桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

「にけつッ!!」エピソード20230918

2024-04-05 | 夢中

2023年9月18日放送(関西では6月28日放送)の「にけつッ!!」。

ケンコバさんは夕方頃、晩ご飯の食材を買いにスーパーへ。

南海キャンディーズのしずちゃんに遭遇し、声をかけます。

しずちゃんがそっとカゴを隠したので、カゴの中身を覗き見ると・・・|∀・)+ 

ケンコバさんは焼きそばを作ろうと、割引の豚こま肉とキャベツをカゴに入れていました。

後輩に気を使わせてしまって申し訳なかったと。

 

ジュニアさんはケンコバさんの口に青ネギが付いているのを指摘します(´▽`;)

メイクした後にお昼食べたんかな?

 

ケンコバさんの近所には後輩が多く住んでいるそうです。

また、ジュニアさんの家も知られているとか。

ジュニアさんはシッターさんに来てもらった時の話や、

独身時代のハウスキーパー"ジョイさん”の話を。

ケンコバさんは掃除や洗濯物畳むのは苦手だそうです。

でもハウスキーパーさんを頼んだことはないと。

私の場合は、知らない人が部屋に入ってきて、色々されるのって抵抗ある。

 

ケンコバさんの住んでいる部屋は外に洗濯物が干せないのだとか。

ベランダがないのかな?

そして、乾燥機は使わなくなったそうです。

絡まったサーマルシャツを手で回してほどいていたら、

遠心力で指が持って行かれそうになったってw( ̄Д ̄;)w

 

ジュニアさんは国語辞書を編纂した方から聞いた話を。

シャレとダジャレって意味が異なるんですね。

「右」の説明にしても、色々意見が出るんですって。

ケンコバさんの言った意見は全て却下(苦笑)。

ただ、テレビ画面の右側が正義で、左側が悪っていう暗黙のルールは

存在するそうですよ。

あれ、「にけつッ!!」の立ち位置は・・・Σ(´Д`;)

「にけつッ!!」が開始する時、

ジュニアさんは体の右側が凝っていたそうで(千原兄弟では立ち位置が左だった)、

立ち位置を逆にして、「せいじの歪みをコバで和らげようとしたのかも」と。

 

それから右側が正義、左側が悪の例えが続き、

番組で人気のない「あしたのジョー」の話になり・・・。



最新の画像もっと見る