桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

曇りのち雨&迷惑メール&晩ご飯

2024-06-15 | 私生活

寝てから2時間後くらいに目が覚めた。

それから3時間くらい寝た。

パッと目が覚めてスマホで時間を確認したら、

アラーム設定した時間よりちょっと早く起きた。

 

場外馬券所へ出かけた。

曇りだったので、車の中で日差しを気にしなくて済んだ。

それでも日焼け止めをバッチリ塗っていった。

湿度が高くて少し蒸し暑い。

 

重賞がない日だから場外馬券所は空いていた。

お客さんが静かで、DIMENSIONのBGMが響いていた。

郵便局に寄ってから帰った。

帰り道はBONNIE PINKの『Infinity』の後半を聴いた。

「エレジー」は聴いていてジーンとくる。好きだなあ。

 

お昼は家で食べた。

競馬番組を観て、洗濯と洗い物をしてからパソコンを触った。

 

 

プラスメッセージ(ショートメール)に迷惑メールが2通きていた。

開かなくても、出だしのメッセージからして詐欺メールである(;´Д`

ガラケーの時はこんなのほとんど届かなかったのに。

開かないでゴミ箱にポイだに(≧o≦)ノ 

 

夜の初め頃雨が降り出した。

結構雨脚が強い。

カタツムリは数日前夏眠していた。

でも昨日起きていて、にんじんを齧っていた。

カタツムリの容器を綺麗にして、卵の殻とレタスをあげた。

 

 

冷蔵庫に色々材料があるのだが、

セラさんからのリクエストで晩ご飯はタコ焼き♪

やっとブルドッグソースを使いきれた∠(*^ー^*)o

かつやのソース(小袋)も使いました。

ネギとポン酢で食べるのもおいしい☆

残っていたミニトマト(本当に小さいトマトです)3個も入れて、

バクダン焼きに。これもおいしかった!

タコ焼き、タコが高い時はミニトマトとエビでやってみよかな(*゚▽゚*)

本マグロとイカのお造りも美味でした。

 

明日は真夏日になる予想。ぐえ~~(´Д`|||)


この記事についてブログを書く
« 今日の競馬の結果 | トップ | マーメイドステークス(G3)... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事