つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

喋り倒した一日。(爆)

2011-05-16 23:18:11 | 食&酒
今日は楽しいパン教室♪毎度の事ながら鈍行で京都まで行ったのだが、
ダイヤ改正で名古屋から大垣までしか出ておらず、大垣でホーム移動して米原(普通電車)まで、米原から快速で京都までと乗り換え一杯…(苦痛)
というか、丁度いい時間に着こうと思うとこんなに乗換えが増えるらしいんだな。
しかも大垣にしても米原にしても中途半端な待ち時間な為(特に大垣)、トイレ行く事すら出来ない…。

それにしてもまーよく寝れるもんだ。(笑)
滋賀入ったところで喉がかさかさになってきてちょっと参った。のど飴1個しかないし水も買えなかった。
名古屋駅で水買っておくべきだったなぁと思いつつも、駅到着したらトイレ行きたくなった。水分取ってないのにね。(苦笑)

カッサカサ状態でcinnamon-rollさん宅到着!
今月のレッスンは『クロワッサン』である。
あのサクサク感、私に出せるのか???なんて思ったけど生地まとめやすいし作業楽しい♪
なかなか醗酵に時間がかかって焼くまでが大変だったのだが
見て!この美味そうな感じ~♪♪
自画自賛シリーズ(爆)

とにかく寝かして伸ばして寝かして伸ばしての繰り返しなんで休憩たっぷりで延々喋り倒していた。(笑)
旅の事、日常の事、痛ましい事件の事などなどなどホント話は尽きない。
で、途中でお昼となり、cinnamon-rollさんの毎度美味すぎお料理~♪
ほうれん草スープ
彩りキレイなサラダ
cinnamon-rollさん作のクロワッサン
う~ん♪どれもこれも美味~♪♪特にサラダのドレッシング最高!
毎回、その時の旬の野菜を使ってのランチなんで身体が喜ぶ♪←勉強にもなるしね!

で、まだまだ後編に続くのだが(爆)GWにお出かけされた湯布院のお土産頂きました♪
ノンオイルだって♪
うわーおいしそうだぞ~!!楽しみだぞー!椎茸&かぼす、どちらも大分の名産なんだって。そのドレッシング!

使うの楽しみ♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿