つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

一週間経過。

2017-09-08 22:59:46 | 日常
今日でちょうど入社して一週間。
締め処理の関係でドタバタしすぎて最初の2日間、ほぼ放置状態。(苦笑)
多少の手伝いはできたものの、教えてくれる人たちも忙しすぎて細かな説明はしょってる。
いわれるがままになんとなく入力してるだけだからさっぱりピーマン。

そんな状態で今週1週間。
説明してもらってないところの話も「いやいや、それ説明したよ?」といわれたり。えー
入社4日目で倉庫のおじさんに「どうだ仕事覚えたか。事務だけやってりゃいいわけじゃないんだ。倉庫も手伝え」的な高圧的態度。
おいおい、4日目で完璧に事務仕事覚えれるわけねーだろが。と、かなりイラッとしたけどどうもそのおじさん、誰にでも高圧的態度。
今日はちょっと暇で倉庫の中に保管されてる商品の物色というか徘徊というか(爆)
チェックしに行ったらおじさんに捕まった。どうも喋るの好きみたい。
商品チェックしたいのに開放してくれない。(滝汗)更にあっちこっち蚊にさされまくり。(泣)

ようやく事務所に戻って周りの人に聞いてみたら「話し長いから適当に流さないと大変よー(笑)」だってさ。
あの高圧的な態度が今日、倉庫をウロウロしていたおかげでなんか態度が柔らかくなったぞ?簡単だな、おい。


あまりにも取扱商品が多すぎて、ルールが多すぎて、手書き書類が難解すぎてホント大変。
とりあえず電話にまだ出れない状況。←商品のこと聞かれてもチンプンカンプンだし。まだいいよーって言われて甘えてるし。
残業しなきゃならなくなるのはどのくらい先のことかなぁ?

つか、まず商品覚えなくっちゃ。←扱い商品がちょっとツボなもの多くて楽しいんだけどね
ゆっくり倉庫で商品見れる日、くるのかしら?(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです~♪ (よっこ)
2017-09-09 08:53:27
最初って、ホントなにが何だか???だよねぇ。脳味噌フル回転だし。
これからは、もっと周りの人間関係も見えてくることだろうね。
因みに何関係?(笑)
返信する
卸し。 (sakae)
2017-09-09 22:16:43
一番忙しいときに入社しちゃったから質問するのも申し訳ないくらいピリピリ空気。
ただ、みんなそれぞれいない人のこと結構ボロクソ言ってて面白い。
ま、私も言われてるんだろうけど「役立たず入ってきたー」とか。(爆)
かなり切り替えが早い人多いからその辺は楽かも。
私が一番引きずりそうだけど。←根に持つタイプだし。ブブブブブ
返信する

コメントを投稿