つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

3連休初日~♪

2014-09-13 20:00:00 | 食&酒
今日は毎度おなじみ「パン教室」へ行く為、朝から準備。
余裕で準備していたはずなのに、何故か地下鉄乗る時間が遅くなり、予定していた鈍行に間に合わないかも…!
とりあえずダッシュでJRに移動したら何とか予定していた電車に間に合ったんでほっとした。
とはいえ、汗だくになっちまった。(苦笑)おかしいなぁ。

やっぱり3連休初日ってのもあって、スーツケース持った人多いなぁ。泊りがけでお出かけですかねぇ?
京都か大阪か、えっちらおっちら出かけるのかしら?なんて思っていたんだけど、それにしてはお一人様…。はて?
しかも何故か今日は草津でどえらい人が降りていった。あ、スーツケースのお嬢さんも…?え?
どうやら「イナズマロックフェス」があったらしい。←パン教室で雑談中に疑問解消!
草津といえば普段ならお年を召した方々やらが多く乗り降りしているのにビックリしたわ。


さてさて、順調に電車も到着して今回のお題「ベリーパンとおまけのオリーブパン」である。
流石に涼しくなってきたからか、手につく生地が少ないし捏ねやすくて楽♪
とはいえ、ベリーパン本体と上生地を作らなきゃいけないので捏ねが2セット。
生地を分割してって言うのが出来ないので2セット。だって、ベリーパン本体にグレープジュースを入れるんだもの~。
捏ねてるのは楽しかったけどね。めっちゃいいニオイするんだもん。(笑)

今回は教室終わったら「京都水族館」へ行く予定になっていたのでパン作りつつ、ランチ食べ…のながら作業。(笑)
絶対自分じゃ作らないタイプのランチメニュー(笑)
それにしてもこのスープ、桃のスープなんだよ。いやぁ、美味しかった~♪♪こんな食べ方もあるんだー。
今回は忘れずに撮影、作ったパン~♪
で、冷えるまで待ってドタバタドタバタと今日と水族館へ移動。。。って、あまりの凄い人でちょっと引いた。
でもねでもね、恐竜博物館の展示もしてるんだよぅ。どうしても行きたいんだよぅ。
という事でめげそうになりながらも、かなりイライラMAXだったけど(爆←人混み大嫌いだし)入館~。

写真撮りたくとも、どんどん前に入り込まれるし、ちびっ子に邪魔されるし、被写体逃げるし(滝汗)苦労したけどお気に入りをば紹介~♪
  

 
思ったより恐竜の展示少ない(涙)福井まで行けと言うことか…

 

人がもっと少なければもっとじっくり見たような気がするなぁ。私のペースに合わせてくれたcinnamonrollさんには申し訳ない。
イルカショーも見ることなく写真だけ撮ってくるという天邪鬼。(苦笑)


その後はちょいとした用事でヨドバシカメラへブラブラ。
突然の電池切れ(お腹空きすぎて思考能力停止(爆))を起こしてグラグラ。
またまた私の都合で(滝汗)そのままご飯を食べにレストラン街へ移動。
店が色々変わっていたのでちょっとワクワク。カレーか韓国料理か…あ、カレーちょっとイメージ違うわ。じゃ、チヂミ!チヂミ!←やかましい
コースメニュー注文してどんどん来る料理を食べつつ、私はマッコリ飲んで~おかわりして~(爆)
マッコリ、初だったんだけど…あかんね、ガンガン飲んじゃう味だよ、あれ。(爆)
かなりくせになる味ばかりでコレどうやって作るんだろう?何が入ってるんだろう?と気になりまくり。
いやー美味しかったなぁ~♪やっぱり韓国料理って好きだわ。

相変わらずcinnamonrollさんを振り回しっぱなし&迷惑かけまくりで申し訳ないです。
でもまた11月だか12月にいくぜぃ♪♪
そんなcinnamonrollさんから頂いたお土産~
クラブハリエのKIDSだって!
なんじゃこりゃ!!!なにこのかわいさは!!!!

中にはチビサイズのバームクーヘン。この位のサイズが嬉しいなぁ♪
ホント、いつもいつもありがとうございます!!!いやぁ、楽しかった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnamon-roll )
2014-09-15 08:43:31
楽しい一日ありがとうございました~~♪
水族館の写真、きれいに撮れてますね!
私のは携帯だったので、ん~~って感じが多かったかなぁ~(汗)
せっかくだったのに人が多くてあまりちゃんと見れなかったですね。。。今度は少ないときに・・・
でも韓国料理は美味しかったですね♪
牡蠣醤油、ありがとう!
ではまた秋に~ どこいきましょうか??
楽しみにしています♪
返信する
ホント、ありがとうございました! (sakae)
2014-09-15 20:12:40
今回も振り回し続けてしまった気がして、ホント申し訳なく思ってます。
でも学習能力ゼロなんでまた次回やってしまいそうな…。(爆)
やっぱりシャッタースピード速いEXILIMゆえの綺麗な写真が撮れてました♪
小さい画面じゃ分からなかったけど、家でみたらちょっと感動~!
しっかしあの人の多さはイカンですね。(苦笑)また次回!いつか!!

そうそう、某ホテルのご近所に私がよく行く韓国食材店ありますよ。(笑)
名古屋来た際にご案内しますね♪♪
返信する

コメントを投稿