つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

なんかとんでもない差し入れが…。

2011-09-14 18:26:28 | 食&酒
たった2連休なだけなのに、なんら変りの無い休みだったのに既に会社に行く気ゼロ。(苦笑)
それでも今日は後輩たちが休みなので出ない訳にはいかない。
つか、この暑さの中、家にいたくないので(爆)会社で涼んでいた方がマシってもんですわ。はい。

寝苦しい夜が続いたせいでやっぱり朝っぱらから眠くて仕方がないのだが、まあ一日がんばろう。

就業前にお茶を入れていたら先輩が段ボール担いでやって来た。
なんだろう?と思ってみたら
とうもろこし(巨大サイズ)が段ボールにみっちり!
長野の客先から先輩当てに色々と「迷惑料」として差し入れが届くのだが、まさかとうもろこしが来るとは…。
んでもとうもろこし好物なのでめちゃくちゃうれしい♪

ということで、おすそわけに頂いた訳だが(5本も)、これを持ち帰って茹でるのも大変だぞー!ゴミも一杯になって大変だぞー!と思い
会社でクッキングスタート!(爆)←おい

時間が経てば味が落ちてしまう野菜はさっさと加工してしまうのが一番!
つーことで電子レンジで全部加熱してお持ち帰り。
皮とかヒゲとか全部しょぶんしちゃったからかなりスッキリ。←皮に虫も一杯いたしね(苦笑)新鮮な証拠

お昼御飯中に上司が1本丸々食べていたんだが「お腹苦しい…」とぼやいていた。(苦笑)
そりゃこれだけ大きければちょっとねぇ。。。しかも弁当も量多いしさ。


で、持ち帰ってきたのはいいのだが、自転車フラフラするくらい重かったよ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿