本日の農作業

2013-06-25 16:43:43 | 軽トラ&農機具&作業

今日は作業をいっぱいやりました。

まず第1番目  ゴマの移植  

 ネギの畝の間に植えようと思っていましたが、

ネギとごまは相性が悪いと聞いたため

 ヤマトイモとサトイモの間に移植しました。

ゴマは一本立ちで大きくなるためスペースは使わないと考え、

狭い場所を利用して植え付けました。 

 

第2番目  パプリカ移植 

 パプリカは食したパプリカの種をまきます。発芽率90%以上です。

第3番目  サトイモ・きゅうりの根元に堆肥をおく 

 サトイモは昨年のような猛暑だと乾燥して成長しないため

根元の乾燥を防ぐためと追肥もかねて、

剪定枝をチップにした堆肥をいただいてきての作業です。

  

第4番目  ナスの支柱建て$紐張り

第5番目  物置のかたずけ

 いつの間にか物置の中がごちゃごちゃになります。

 何か月かごとにオカタヅケをします

ちょっと見ない間にスイカがサッカーボール大になってきました。

今日は連れ合いが出かけましたので昼食の時間を気にせず働けました。

あ~ 疲れたけど 充実した~一日!!!

あとは作業着の お洗濯 っと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物散歩 | トップ | 献血してきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿