堆肥確保とハウス冬支度

2010-11-19 16:51:29 | 堆肥
養鶏場の発酵ケイフンの堆肥を友人のSさんに運んでもらいました。
我が家の軽トラはほろがかぶせてあるので積み込み作業を中腰で行わないといけないのでSさんにお願いしました。

畑仲間、3人で充分1年間は使える量を雨がかからないように発砲スチロールの箱にいれて物置にしまいました。
Sさん、ありがとう。感謝!! 感謝!!

また、ビニールハウスの冬支度もしました。
昨年までは、暑いときにまきあげるビニール部分から北風が入りこむためあまりハウスの役目をはたせていませんでした。
しかし、これでばっちり北風を防ぐことができ冬の寒さに弱い野菜に挑戦することができると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO作業(のうさぎょう) | トップ | 河川環境整備(高麗川ふるさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿