白鳥をみに

2016-01-28 07:17:10 | 

毎年恒例の白鳥をみに・・・

この冬は暖かくて

飛来する白鳥の数も少なかったのですが

先日来の寒波で一気に数が増えました。

見物客が多く、警戒して昨年までいた場所より

ず~と下流のワンドになっているところに30数羽が・・・

そして川のすぐ近くの田んぼには70数羽がエサを啄んでいました。

今回の探鳥会は参加者が21名

観察種数が参加者の数だけ出るかと心配していましたが

好天に恵まれ暖かい日差しの元

観察種数は40種参加者の2倍

たっぷりと楽しみました。

あまりであえないミサゴも姿を見せてくれ

充実した探鳥会でした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍った小松菜 | トップ | アッラー どうしましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿