白菜・セロリ収穫

2012-12-02 19:54:48 | 収穫

今年の冬野菜は種まきに失敗したせいでさんざんですが

白菜が大きくなりましたので初収穫です。

猛暑の夏を乗り切ったセロリも収穫しました。

 

もらった人は家族が少なくなってきているので迷惑かななんて思いながら

「こんなに大きな白菜ができたよ」と、友人におすそ分けです。

 

セロリは日よけをしてやるとお店で売っているような

白いのができるそうですが私の場合はまったくの自然農法ですから

全体が濃い緑色をしています。

栄養価は高いかな?なんて思って食べてみました。

香がとってもよく、少し歯ごたえはありますがおいしくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬桜とお風呂 | トップ | ネギ植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿