葉物3種の種をまく

2014-09-10 06:09:06 | 日記
 
本日の作業
久々のさわやなか良い天気今日はしっかり作業をと張り切って畑へ・・・① ニンニクの植え付け(昨年は8cm間隔で植え付けましたが今回は15cm間隔で植え付けました)② ...
 

 昨年も同じようなことをしていたみたい(W)

今週はさわやかな秋晴れで畑作業もはかどりますね。

キュウリ・オクラを撤去して

葉物3種 サニーレタス

      サラダミズナ

      青梗菜    を蒔きました。

昨年の記録を見てみると8/27~9/9に蒔いています。

昨年は寒さが早くやってきたのでサニーレタスは春先まで収穫できませんでした。

今年は様子を見ながらビニールをかけてみようかな?

今の時期葉物が少なくて貴重な、まだ撤去できないモロヘイヤがある為、

畝幅を広くして3種並べてまいてみました。

 ニンニクの芽だしとネギのお手入れがまだ残っているが

ブロッコリー・芽キャベツはすでに移植も終わって元気に育っている。

あと残りの作業は???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカが色づいて | トップ | おかたづけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿