へちま

2022-03-20 15:00:00 | 播種・育苗
苗をつくってと頼まれて播いた(3/7)ヘチマ・・・
自家採種種なので発芽が悪~い・・・
ようやく芽が出てきましたよ~~~2個だけね・・・

後は全く動きがないので気短なおばさんは
ポットを丁寧にほじくってみたところ・・・
全く芽を切っている種が見当たらない???
仕方がないので16ポットだけ播きなおして(ポットの土の色が変わっている分)・・・
その他ハウスに直播もしてみたりして・・・
頼まれて安請け合いしたもののてこずってま~す(W)
頼んだ方に芽が出ないと話したところ種を買って追加で届き・・・
これでは「失敗しました~」では済まないですね(W)
袋には発芽率70%とあるが今度は無事芽が出てくれるかな???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さがぶり返して | トップ | 残りの里芋を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿