白菜

2021-11-24 12:00:00 | 白菜
毎年白菜は友人から苗をいただき植え付けますが
今年は自分で苗から作ってみようと・・・
75日タイプの白菜の種を蒔いたところ
友人に差し上げるほどうまく48株も苗ができ・・・
何時もなら10株くらいしか植え付けないのに20株も植えつけて・・・
毎日葉っぱの中に潜っりこんでいる虫さん取りをして
綺麗な大きな白菜が育ちました。
さてこんな大きな白菜をどうして消費するかな?と
鳥観でご一緒する友人に白菜のお漬物はつくりませんか?と
とりあえず2玉お引き受けいただくことで話がつき(W)
なかば押しつけ~(W) (軽トラのタイヤがスケール)
こんなに大きな白菜、1玉を何日かかって消費するの???(W)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕪のクリーム煮 | トップ | ミカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿