ハゼ釣り

2013-09-29 21:19:43 | お魚釣り

久しぶりにハゼ釣りに行きました。

連れ合いとお互いに空いた時間がなかなか会わず、行けなかったハゼ釣りに・・・

昨晩10時過ぎにお互いの日程表を見てみると二人とも今日だけ真っ白・・・

よって急遽出かけることにし東京港の大井埠頭に

潮時表を見ると午前7時半頃干潮、満潮は午後2時前、

時間的にもいいんじゃないってことで決定。

さわやかすぎるくらいの秋空の元、モノレールを眺めながら竿を出すこと9時間

午前中はまあまあの釣果あり、午後になるとばったりあたりが来なくなる。

日差しが強くて手の甲が日に焼けてまっかっか、ひりひりしてます。

一日粘って30匹のハゼをゲット・・・

「家族で食するにはちょうどいいところかな?」なんて

負け惜しみを言いながら天ぷらにしようかフライにしようかと帰宅。

帰宅したら友人からヤマメとイワナが届き

ハゼ料理は明日に延期、本日は川魚をごちそうになりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎の実ごはん | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿