お耳がこんなになっちゃいました

2013-06-19 22:04:49 | 医療

お耳がこんなになっちゃいました。

昨日、耳を虫がチクッと刺したような気がしました。

大した痛みもなく、「まあ~いつもの事」とあまり気にもしませんでした。

今朝になると少しお耳が大きくなってるみたい?

お昼過ぎになるとどんどん腫れてきてかゆみと痛みが出てきました。

これはタイヘン!! 皮膚科に走りました。

先生曰く  「アラ~ 大変ね。 

お薬を出しておきますから1日2~3回塗ってください。

それと飲み薬も飲んでください。ハイ お大事に・・・」

もう少し優しい言葉は??? 出ません。。。

薬を塗って・・・薬も飲んで、

夜になるとリンパ液も少し出てきたりして・・・

まだ、かゆ~い!!!

おばさんの耳を刺したのはどんな虫さんだったのかな???

畑&ボランティアどちらも虫さんのいっぱいいるところでの作業ばかり

おばさんからこれらを取ったら何も残らなくなる~~~

これからは暑いけれどしっかり防護して作業はしましょう。。。(自戒)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の収穫 | トップ | 植物散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿