グリンピース&スナップ

2020-11-06 14:00:00 | 豆類
グリンピース&スナップの種を蒔きました。
発芽温度が15度なので毎年この時期に種を蒔き収穫は来年の5月初旬・・・
収穫期間は短くほんの2週間くらいですがやはり季節ものなので・・・
この種類は連作は嫌うとありますが、おばさんの畑は風が強いので
ハウスで風よけになる同じ場所に今年も蒔きました。
この場所は陽当たりも悪いのですが強風で痛めつけられる場所よりはまだいいかな???な~んてんね(W)
しかし、スナップの種の袋を見ると蔓なしスナップと書いてあり蔓有を購入したつもりだったのに~~~
まあ、背丈が低いなら支柱を立てる手間が楽だから良しとすることに・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパイヤその後 | トップ | 春菊間引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿