あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

熱海サンビーチ 1990年

2013-09-07 00:21:24 | 熱海

そういえば若かりし頃に熱海サンビーチで遊んだ時の写真があったな

実家の押入れを探すと出てきました。

「写るんです」の水中カメラ版(防水版だったかな)を使って撮りました。

ネガの記録には平成2年(1990年)とあります。

中央に座っている友達を撮影したものですが「つるや」と右に「熱海グランドホテル」が写っています。

溺れる私の後ろにはビクターの看板が見えます。この看板も長いこと熱海海岸前にありましたがいつの間にか無くなってしまいました。

看板右には熱海富士屋があってその後ろには「ニューフジヤ」の看板がチラッと見えます。

この時の福島屋旅館はどんな感じだったのかな。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり海にはコカ・コーラ♪ | トップ | 熱海 HISTORICA G... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (三州小僧)
2013-09-07 18:10:32
彩雲さん、御無沙汰してます。
この写真…当時は、さぞ熱海温泉も盛況だったことでしょうね。
さあオリンピックはどうなることやら…
返信する
貴重な写真ですね (ohtaki)
2013-09-07 23:04:02
90年代初頭って、遠いですね!
近年かと思っていても・・・
返信する
平成 (彩雲4号)
2013-09-09 21:57:07
三州小僧さん
この当時の熱海は父の会社の保養所を利用していました。
白浜から熱海へ伊豆スカイラインを走ったのですが
熱海新道を使ったのか熱海峠から降りたのかが
覚えていないのです。
この頃はまだいろんな名旅館ホテルがあった頃なんですね。

ohtakiさん
>遠いですね!
この頃はまだ未成年でした(笑)
水中カメラの写ルンですのシャッター部分が硬くて
押しにくく他の写真もボケてしまったのが残念です。
返信する
90年代 (Ohtaki)
2013-09-10 01:24:25
この時代って、やたらと写真撮りましたよね。
未成年でした私も。
同世代でしょうか。
返信する
頂いたDVD (flingscottomomi)
2013-09-10 06:27:01
頂いたDVD「大変に素晴らしい!~」
何度も見返すので、まだ全部が見れていないほど・・・・
「三角屋根の旧桜木町駅舎」、すご~く懐かしかったです。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2013-09-10 10:02:41
Ohtakiさん
ギリギリ未成年でした(笑)
同世代ですか?
思えば入社前の頃でした。
今みたいにデジカメなんてなかったけど
撮っていましたね。
熱海も撮っておけばよかったです。

F先生
先日は久しぶりの再会楽しかったです♪
お変わりなく安心しました。
また沿線巡りをやりますか?

DVDご満足頂けたようで何よりです。
残念なのがドリーム線が無い所でしょうか?
返信する
同世代ですね! (ohtaki)
2013-09-10 22:01:47
18歳です、1990は。
写真撮って現像出して観るのが
楽しい時代でしたね!
返信する
Unknown (安全体操)
2013-09-12 18:33:43
これは懐かしい……。
私事ですが90年の社員旅行は「つるや」に泊まりました。
熱海もバブリーでしたねぇ。
返信する
熱海つるや (彩雲4号)
2013-09-13 00:21:09
ohtakiさん
一つ違いですね。
今みたいにデジカメなんて無いからフィルムを買う
装填し撮る→現像に出す→出来上がりが楽しみ
というのもなんだか懐かしいです。

安全体操さん
「つるや」に泊まったとは実に羨ましい!
90年はバブル期でしたね。
スーパーでバイトをしてそのお金で家のいすずジェミニを借りて1泊2日のドライブでした。
それから数年後、バブルがはじけてテレビで
「つるや」が団体旅行ではなく個人客をターゲットにしだしたというニュース番組を見て時代が変わったなと思ったものでした。
返信する
Unknown (きりん)
2019-09-30 16:13:08
久しぶりにブログ読みました!ビクターの看板で検索したらヒットして。さすがの熱海ネタ。クオリティ高い!凄いです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事