あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

横浜市電1156号 7月16日公開予定

2012-07-14 21:36:42 | ヨコハマ

久良岐公園の横浜市電1156号公開展示が16日(祝日)に行われるそうです。

今回の展示はヘッドライト、尾灯、室内灯等の点灯を活かし夕方午後4時半から7時半までとの事です。

納涼会みたいですね。

夜間にライトアップされた姿が楽しみです。

  ↓詳細はこちらをご覧ください。↓

   http://railroad.kanaloco.jp/

こちらは昭和60年頃のようす。

公園に置かれたのが昭和48年ですがわずか12年後にこのようなお姿となっていました。

この一年程前までは方向幕の板やブレーキ灯も塞がれていませんでしたが

この時の「修繕?」で置物化され「唖然・・・」としました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路モノレール 4 | トップ | 「大人の極上ゆるり旅」福島... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズちゃん)
2012-07-19 06:35:54
久良岐公園の市電、懐かしいです。実家が近隣でよくこの公園で遊びました。

昔はまさに浮浪者の寝床のようになっていて学校の帰りにたまり場になっていたのを思い出します。

今はこんなにきれいになったんですね(^_^)/
返信する
130・・・ (彩雲4号)
2012-07-23 10:58:11
カズちゃんさん
初めての書込みありがとうございます。
ご実家はこの辺でしたか!

>>昔はまさに~
幼稚園、小学校時代に数回訪れているのですが
中の状態はその時も良くなかったと記憶しています。

電停の名前がどこのだったか、を知りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨコハマ」カテゴリの最新記事