あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

その信号機は『伊豆殺し』 根府川135号線

2015-02-25 22:32:04 | 熱海

四国のお話しの途中ですが熱海ネタ

日曜日にドライブがてら寿司を食べに行こうと熱海へ向かったのよ。

先週職場の近くにある寿司屋に初めて行ったのですが出て来た特上寿司は見た目も味も残念なものでした。

いやマズイとかではないのです。
一緒に行った相手は「回転寿司以外に行った事がない」と喜んでいたのですが
私には「う~ん・・・」今後お客様に聞かれて勧めるかというと・・・

普段は寿司を食べる時は旅先なので熱海ばかりとなっている。

熱海で行く寿司屋は一寿司か一二三寿司のどちらかです。

そのすし屋で食べてから熱海の寿司が恋しくなり前回から一月も経たないのに行ってきました。

今回は「一寿司」にしたのだが都内のそれとは見た目からして違う。

それで値段も都内より安い。もちろん土地の値段もあるけど。

熱海の寿司は食べる度に
「嗚呼、旨い!(涙)生きているっていいな!また仕事を頑張ろう!」と思う位に旨いのです。
でも熱海でも「う~ん・・・」となってしまうお店もありますけどね。

一寿司さんは福島屋旅館から近いしお勧めです。

さて本題ですが行きに早川から根府川まで135号線が大渋滞でした。
横浜側からだとそれ程混雑する時間帯ではないのですが。
帰りは平日の3時なのに真鶴道路から根府川まで延々と渋滞。
何か事故でも?と思って帰ってきました。
何とか早川まで抜けて反対側を見るとそちらも大渋滞。
カーラジオの交通情報を聞くと国道135号線は根府川を頭に5キロの渋滞だったそうな
帰宅してから調べると根府川に『信号機が設置された影響』だそうです。

http://www.kanaloco.jp/article/84324/cms_id/126952

↑神奈川新聞のニュースによると「渋滞かえって悪化」

平日の昼間で大渋滞なんて土日や夏休みはどうなるのだろう。

熱海にマイカーで行くのが楽しみだったのですがあの渋滞を思うと
自動車でまた熱海へ行こうとは決して思えません(涙

箱根から伊豆スカイライン→熱海新道というのもたまにはいいけど
不便です。

しばらくは熱海行きは止めておこうかな(行くとしたら電車ですな)

熱海だけではなくその先の伊東や下田方面へのマイカー族や旅館もその内影響が
出てくるでしょう。
誰かあの信号機を抜いてください!

本当に余計な信号機を設置してくれたものです

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須崎の朝 | トップ | 橋本かずみさんの事務所へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-02-25 23:14:59
あの合流は事故多発だったようなので、信号ができて一安心かと思いきやこんな事になっていたのですね。早急に何とかしていただきたいです。
勿論、鈍行グリーン車や踊り子号等で行く熱海も良いんですけどね。
返信する
Unknown (函南のw)
2015-02-26 11:46:27
あそこは、誰が考えても工夫しなければならないポイントですね。安易に信号をつけるというものではなくもっとしっかりと考えて欲しいです。
工事中から懸念がありましたが、なにか渋滞緩和の方法は考えているのだろうと(根拠のない)期待をしていました。
あまりにも・・・・。
月に2~3回は小田原に行きますが箱根新道経由のルートが多くなりそう。
返信する
Unknown ()
2015-02-27 20:36:32
こんばんは

なんか大がかりな工事をやっているかと思ったらこれだったのですね…

ただでさえR135は渋滞すると言われているのに…これでは困りますね
しばらく車で通らない間に、いやはや…

実施する前にわからなかったんでしょうかね
返信する
Unknown (carlos)
2015-02-27 22:10:05
こんばんは。
しばらく伊豆に行ってないので?でしたが、あのY字の所ですか?山道というか東海道と何回か交差して湯河原の駅に行く・・・。平日でも渋滞になってしまったのですか?残念ですね。
石橋の渋滞もあるから途轍もなく時間かかりそうです。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2015-03-02 00:27:58
波さん
>>鈍行グリーン車や踊り子号等~
それもまた良いですよね。たまに乗ると早さに驚きます。
疲れないし。
でもやっぱりマイカーで行きたいです。

函南のwさん
箱根新道やターンパイク経由ですと今の車なら良いのですが旧コルトだと坂道がキツくエンジンへの負担、なにより他のクルマに迷惑をかけてしまうので旧コルトでは・・・

蘭さん
ヒルトンが考えて力が動いたのですかね。
入りやすくなると思って(笑
これからどうなるのでしょうね。

carlosさん
>>東海道と何回か交差して湯河原の駅に行く・・・
そうそうそれです。
土日はどうなるのでしょう・・・


返信する
Unknown (にょ)
2015-03-02 16:17:17
こういう場所こそラウンドアバウト導入すればいいとおもうんですけど。
返信する
昔から読んでます(笑) (こんばんは!)
2015-03-02 21:22:31
10年近くの長きに亘り親しまれてきたマニアクルーズですが、
近隣住民等からの苦情申告等により次回開催をもって終了します。
ありがとうございました!

次回、最終回(第60回) の予定

場所 : 本牧山頂公園
日時 : 2015年3月8日(日) 9時~12時頃まで (自然解散、雨天決行)
対象車 : 1985年式までの国産旧車、及び継続生産車
フィーチャーカー : セドグロ(30・BLSIP ~ Y30) ・クラウン (RS ~ #S13まで)

http://www.mooneyes.co.jp/

開催見つけたので貼っておきます。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2015-03-05 21:05:22
にょさん
そうですね。何も考えないで設置してしまったとしか思えません。どこかの「年金ホテル」のせいかなぁ・・・

こんばんは!さん
告知ありがとうございます。
結局一度も行かなかったなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事