あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

次回予告:西熱海ホテル

2006-06-24 21:10:34 | 熱海
さ~て、明日から再び熱海に行ってきます。

今回のお宿は60年代チックな外観が一目見たら脳裏に焼きつく
丸型名建築?

小田原万博探偵さんもきっと絶賛の?
(勝手な願望…)

あまり知られていないが西部警察、いや西武系列の

西熱海ホテル!だあ、だぁ、だぁ…

さて、どんな60年代が残っているのかな?
コルトでGO!

よし寝よう



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様と従業員 | トップ | 西熱海ホテル 前編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (debopacer)
2006-06-25 15:41:26
ついに突入ですね。

レポート楽しみにしてます!

私まで行くような気分です。
返信する
きた! (フジコ)
2006-06-26 20:36:59
彩雲サマ、こんにちは。





またまたアタシのツボのど真ん中に直撃です。いつもアリガトウゴザイマス☆





アタシも去年の夏の真夜中に何の気無しに熱海を静岡方面へドライブしていると、横にそれはそれは不思議な建築物が…。





真夜中に見るそれは不気味でした。何せ『丸い』んですから。





ウェルカム!!昭和の忘れ物!こういう変わった形のホテルを建てるチャレンジ精神を掻き立てる『昭和』という時代は素敵です。

もう少し早く生まれていればよかった、と悔やむばかりです。



長々と失礼しました☆

楽しみにしてますっっ。
返信する
マルビル (inomamo)
2006-06-26 21:43:37
楽しみです♪



高校の校舎がこんな感じの丸い建物でした。教室は扇型。ある意味、英才教育だったと思います…。

返信する
Unknown (GTM)
2006-06-28 02:16:27
いやもう、宿泊する事だけで絶賛に値します。実際に行ってみる。実際に泊まってみるのが素晴らしいです。中に踏み込んだ事が無いのでレポート楽しみにしています。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2006-06-28 23:16:40
激励コメントありがとうございます。



debopacerさん

>>私まで行くような気分です。

ご家庭を持ち良きパパなdebopacerさんをお誘いする訳には行かないけれどいつの日かデボネアとコルトでこのような旅行をしたいと思っておりますので今回のコメントは感無量です。



フジコさん

>>ツボのど真ん中に直撃です。

おお!直撃でしたか!命中し私も嬉しいです(笑)



>>それは不気味でした。

次回のレポートに書きますが、やはりそうですね。私だけじゃなかったんだ。



>>もう少し早く生まれていればよかった、と悔やむばかりです。

お若いようですが、60年代チックな良さがお解りになるとは素晴らしいです!



>>長々と失礼しました☆

いえ、私は熱い思い入れが大好きですので嬉しかったです。



GTMさん

>>宿泊する事だけで絶賛に値します。

ありがとうございます。なにせ今まで無くなってから『行っておけば良かった(涙)』と悔やむ事ばかりでしたので・・・。





本当ならすぐにでもレポートを書きたいのですがまだ書けません。

しかし、これだけは言えます。



『西熱海ホテルは私達の期待を裏切りませんでした!』





返信する
丸型建築 (彩雲4号)
2006-06-28 23:20:53
inomamoさん



さて丸型建築ですが一時期試験的?に各地で造られたようですね。階段等が1ヶ所で済むとか理由もあったそうですが・・・

確か北海道かどこかでも丸型校舎の学校廃墟があるそうですね。inomamoさん所は丸型でしたか。

なんか羨ましいと思います。



返信する
Unknown (さまひ)
2006-06-29 08:43:41
代表的なのに「丸ビル」がありますよね







ってホントに最近まで丸ビルは丸いって思いこんでたんですよ(泣

田舎者なもので・・・
返信する
○ビル (inomamo)
2006-06-29 22:12:11
大阪駅前にあるマルビルは本当に丸いです。それだけに、東京丸ノ内のご本家は丸くなかった、と知った時、少し大人になった気がしました。
返信する
円形校舎と言えば (てっちん)
2006-06-30 18:59:52
新宿駅南口にあった、文化服装学院(文化女子大)が円形校舎でしたね。



あと、円形校舎の類似品(?)に、蜂の巣校舎もありますね。
返信する
丸ビルの~倍 (彩雲4号)
2006-06-30 22:24:08
さまひさん

丸ビルといえば江ノ島の展望塔が古かった時の案内板に「丸ビルの~倍」と書かれており時代を感じさせてくれました(今は現存しません)



inomamoさん

>>大阪駅前にあるマルビル~

何度か行きましたが気付かなかった自分が許せません!

私も大人になれる物件が無いだろうか・・・といってもこれ以上は大人(おっさん)になりたくないが。



さて

初登場のてっちんさん

西熱海で強引にコメントを要求してしまい失礼致しました。

>>文化服装学院(文化女子大)が円形校舎でしたね。

これも知りませんでした。



>>蜂の巣校舎もありますね

え?そんなのが?建築が冒険した時代ですね~。

今後もヨロシクお願いします。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事