あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

喫茶モカ再び 「ピザトースト」

2005-07-28 23:32:02 | 60年代
先日、本牧へ「皇帝ペンギン」を見に行く前に喫茶モカに行きました。
¥430のナポリタンがどんな味なのか知りたかったのですがそれほどお腹が減っていなかったので前回と同じのピザトースト(¥430)とアイスコーヒー(¥320)にしました。
今回こそお店がいつ頃に出来たのか、とかをマスターに聞いてみたかったのですが
(前回もいた)常連のオジサンと『つり(かなり好きらしい)』の話しをされていたので諦めました。

さて、出てきたアイスコーヒーはガムシロがあらかじめ混ぜてあるので私には甘すぎでした。よってアイスコーヒーはお薦めいたしません(笑)
しかし「ピザトースト」は相変わらずにオイシイです♪

思わずノンビリし過ぎてしまい上映時間に間に合わなくなりそうでした。
磯子へ抜けて16号線をコルトで久々に飛ばしていきます。
コルト1100小さいので第一通行帯を駐車車輌ギリギリで走り抜け第二通行帯の車輌よりも早く走ります。
いつもはノンビリ走るのですが「皇帝ペンギン」を見たい為だったのでしょう、自分でも驚く位にエンジンを吹かしてしまいます。
『ここは白バイとかの取り締まりが多いんだったな』
と一瞬後方を気にしてしまいました。
はるか前方の信号が黄色!このまま行く?いや、ブレーキだ~

普段は車をいたわる為に『急』のつく運転はしません。
だから久々の急ブレーキとなった訳ですが、そこは昭和42年の小型セダン!
全輪ドラムブレーキ(マスターバック無し)で利くわ~けがない!
ブレーキペダルを踏んだ瞬間に兄が言っていた言葉が頭に浮かびました。

兄「コルトはブレーキ利かないぞ!」

運転する前はこの言葉を恐れていたのですが、ノンビリ走る私には大袈裟に思えていました。が!この時、久々に思い出しました。

私「うわ!忘れていたぁ~!」

外から見たらコルトは前傾姿勢となっていたかもしれません。
が、なんとか停止線少し越して停車。
バイアスタイヤからラジアルに換えていた事を感謝しました。
(たぶん制動距離はそれ程変わらないと思いますが音が凄くて嫌な注目を浴びます)

危なかったです!こんな事(3〇歳のおとこがペンギンさんのえいがをみる)でコルトで事故なんか起こしたらシャレにならない、と思い直し本来の安全運転に戻りました。

それにしてもKE44型エンジンの吹け上がりは私にとって麻薬のようです。
(頑張っても100㌔位しか出ませんが…)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「皇帝ペンギン」 | トップ | 君は「鉄塔武蔵野線」を見たか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車男TV版見ました・・・ (flingscottomomi)
2005-07-29 14:16:25
とうとう電車男TV版見てしまいました・・・・、

この手の流行ものには、乗らない方だったのですが、確かに思ったよりおもしろいです。

掲示板内で、皆がそれぞれの部屋で勝手に盛り上がっているシーン、「ドリモノ」も時もこんな感じだったんだな~と、思いました。



それにしても、伊藤美咲はいい女だ・・・・。

返信する
見ましたか! (彩雲4号)
2005-07-29 23:41:22
F先生

話題の電車男を見られたのですね!



>>「ドリモノ」も時もこんな感じだったんだな~と、思いました。

そうですね~。全盛期にはチャット状態で書き込まれていたのも今は昔。あの時の盛り上がりはどこへやら…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

60年代」カテゴリの最新記事