あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

よっこらしょ?

2010-03-06 02:12:21 | 三菱コルト1100

熱海に到着し車上から「昭和の熱海」を案内し福島屋旅館に入る。

今回は自分の車の走る所をまにまにカレチさんに撮影してもらったのだが
自分では観られない姿に感動をしました。

熱海銀座交差点前

「自分の車って古いんだな」と改めて思った。

当時はこんな車が熱海をたくさん走っていたのでしょう。




福島屋旅館の車庫にバックで入る。
こんな感じでいつも入れているのか~

なんだか「よっこらしょ!」という車の声が聞こえてきそうです。


そういえば・・・

ニューアカオ入り口にて(彩雲撮影)
この場所で写真を撮っていたら緑色の初期型三菱ランサーが
「プッ!」
とクラクションを鳴らして過ぎ去って行きました。
答礼?出来なかったのが残念です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原市内の昭和な風景 | トップ | Hanakoに福島屋旅館が・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTM)
2010-03-06 11:20:24
おお小田原立ち寄られたのですね。
だるま はいつも繁盛していて
儲かって羨ましいなぁって思っています。
時々出前してもらいます。でもあの雰囲気の
店内で食べるのが良いのですね。

アド街で紹介された直後
一号線沿のパン屋が更に
行列を伸ばしていました。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2010-03-06 13:20:19
GTMさん
小田原というとGTMさんの存在が浮かびます。
>>でもあの雰囲気の店内~
いいですよね♪
でも後ほど出てくる「お店」にやられました(笑

>>アド街
私はもう一度「熱海」編を新しく作って欲しいです。
返信する
懐かしい車が・・・ (まにまにカレチ)
2010-03-06 13:45:03
先に福島屋さんの近くで彩雲さんの車を降りて、振り向いたら懐かしいクルマが角を曲がって行こうとしたので慌てて撮影しました・・・
旧車同士が出会ったとき、お互いに敬意を表して合図するのはいいですね。
なんか異常に高ぶりますよね。。。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2010-03-06 14:05:38
まにまにカレチさん
>>旧車同士が出会ったとき~
たま~にありますよね。
で私はクラクションを鳴らす派ですが返しが無かったりする事も多いです(笑

あとは古い車に遭遇して「おお!」と思った時に
限って自分が新コルトに乗っていたりで(笑
返信する
昔を思い出します (CARLOS)
2010-03-06 18:34:01
写真拝見して、昔を思い出しました。
子供の頃、親父の真っ赤な1500SSで
海水浴によく通りましたよ。
思わずタイムスリップしています。
返信する
1500スポーツセダン (彩雲4号)
2010-03-06 19:05:49
CARLOSさん
ご無沙汰しております。
1100のボディに1500ccのエンジンを積んだ
コルト1500SS!
タコメーター、フロアシフト、前輪ディスクブレーキ等・・・
実に羨ましいです!

CARLOSさんが今1100に乗っても
「遅っ」と思うでしょうね。

私が見たのは三菱オートギャラリーの銀色だけしかありません。

>>昔を思い出しました。
なんだか嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三菱コルト1100」カテゴリの最新記事