あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

生津徹「人足たち」

2008-03-27 21:14:38 | 生津徹
生津徹(きづ とおる)

この一年、密かに注目している役者。

初めてその姿を見た時は3年前の「まだまだあぶない刑事」で四方堂亘さんの秘書役でした。

いわゆる「男から見てもカッコイイ男」

この時はまだ「高橋大祐」という名前でしたが
その後事務所の社長さんから「地味だから」と現在の名前に変更されたそうな。

「ゾウのはな子」では新聞記者役
タイトルも見るもの忘れたが去年放送された甲子園のドラマでは市役所の職員(だったそうだ)
先々月位に放送された『警視庁三係・吉敷竹史シリーズ「北の夕鶴~2/3の殺人 北の夕鶴」』では刑事役!
 「北の~」は嬉しかった!『刑事役とかやらないかな~』
と思っていたら捜査一課の刑事役で私の好きな鹿賀丈史さんと共演!
(鹿賀丈史と四方堂亘といえばこれまた私の大好きな「私鉄沿線97分署」じゃないっすか!)
同作ではセリフも出番も多くHPでは上から7番目にお名前が・・・(涙)
http://www.tbs.co.jp/program/dramasp_20080121.html

「安宅家の人々」ではホテルの客(発熱した子供の父親役)

最近では「あしたの、喜多善男」でも刑事役で出られたそうな。
でもこの作品観ていなかったので出演してたの知らなかった・・・

だんだん出番が増えてくるな~、と喜んでいたら
明日3月28日から30日まで池ノ上駅近く「CinemaBokan シネマボカン 
で上映される
自主製作映画


SIGHZANCE SHORT FILMS PARTY
(サイサ゛ンス ショート フィルムス゛ ハ゜ーティー)




の4本の内の一つ

「人足たち」に出演されるそうだ。


明日観に行ってきます♪

「生津徹」
この名前を多くの人に覚えて欲しい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。