あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

某保養所

2008-04-02 16:18:16 | 熱海
今でこそ年に数回熱海で遊んでいるがつい最近まで
熱海というと駅の裏側にある山を登った所にある「保養所」しか
知らなかった。

夏の旅行は箱根の保養所が多く次に熱海の保養所を常に利用していた。
子供の頃から保養所特有の静かさが好きだった。

初めて「旅館」というものに泊まったのは
18歳になり家族で金沢に行った時だった。

食事というと食堂で食べる物、と思っていたのが
部屋に持ってきてくれる事に驚いた。
それから「旅館」やホテルに泊まる機会も増えたが
私には「父の会社の保養所」が落ち着くしくつろげた。

大人になった今でも時おり訪れていた熱海の保養所が
先日廃止となりました。

熱海高原ロープウェイ探索を機に訪れるようになった熱海。
定宿?だった安全体操さんの会社の保養所が昨年廃止となり
西熱海ホテルも消えて幼少の頃の思い出がつまった父の保養所も消えた。

時の流れとはいえ寂しいものです。

せめて福島屋旅館だけはいつまでも残って欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生津徹「人足たち」 | トップ | 4月になって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事