まにまにカレチさんに連れて行ってもらった
6月の千葉旅行記のつづきです。
大屋旅館で一夜を過ごし
夕べ降りたいすみ鉄道の大多喜駅へ向かいます。
写真を撮ってきませんでしたが大多喜駅構内はいすみ鉄道社長さんが
集めた国鉄時代の広告が展示してあり楽しかった。
黄色いディーゼルカーに乗ると昨日と同じ運転手さんでした。
この運転手さんがとてもフレンドリーな方でした。
なんとか存続していこう!と
職員や地元の皆さんの思いを沿線の随所に感じます。
ちょっと残念なのは・・・
車輌が近代的な所かな
これで国鉄のディーゼルカーが走っていれば感動ものです。
と、思っていたらどうやら本気で走らすようです。
千葉日報
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1283911688
昭和38年製ですって!
大原駅に到着。
いすみ鉄道の社長さんのブログを読んでいると
応援したくなります。
http://isumi.rail.shop-pro.jp/
古い車輌が来たら再び乗りに行きたいです。
つづく
6月の千葉旅行記のつづきです。
大屋旅館で一夜を過ごし
夕べ降りたいすみ鉄道の大多喜駅へ向かいます。
写真を撮ってきませんでしたが大多喜駅構内はいすみ鉄道社長さんが
集めた国鉄時代の広告が展示してあり楽しかった。
黄色いディーゼルカーに乗ると昨日と同じ運転手さんでした。
この運転手さんがとてもフレンドリーな方でした。
なんとか存続していこう!と
職員や地元の皆さんの思いを沿線の随所に感じます。
ちょっと残念なのは・・・
車輌が近代的な所かな
これで国鉄のディーゼルカーが走っていれば感動ものです。
と、思っていたらどうやら本気で走らすようです。
千葉日報
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1283911688
昭和38年製ですって!
大原駅に到着。
いすみ鉄道の社長さんのブログを読んでいると
応援したくなります。
http://isumi.rail.shop-pro.jp/
古い車輌が来たら再び乗りに行きたいです。
つづく
「プレミアム車両オーナー」となって頂きたいです。
全検てもの凄くお金が掛かるものなのですね。