あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

ハイヤーで往く、熱海ニューフジヤホテル 21

2011-04-11 21:58:28 | 熱海

熱海ニューフジヤホテルを出て外に廻りませう。

商店街のアーケード

赤い屋根の部分

 

JTB(日本交通公社)のテナントが入っています。

これは開業時から変わらずでこの上のニューフジヤ一階にもJTB受付と事務所があったようです。

お使いのパソコンによっては右のJTB2階事務所の文字が表示出来ないかもしれません。

 

しかし4月で駅前の熱海第一ビルの5階に移転予定です。

ホテルセンター街入り口だったようですが現在ではここからホテル内に入れないようです。

階段を降りると地下一階に相当します。

料理店の名称に塩谷時代の残照がそこに残っています。

そしてその隣には・・・

つづく

 現在では右の赤いJTBマークも外されております。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイヤーで往く、熱海ニュー... | トップ | 新選組血風録  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DMR)
2011-04-11 23:27:25
こんばんは、シリーズ楽しく拝見しております!

さて、どうでもよい情報かもしれませんが
地下のテナントに入っていたJTBですが…

一度、浮気をしておりまして
1989年頃に現在のマックスバリュー熱海店近くのテナントに
移転しておりました。

“仮店舗”などのような移設ではなく
一度正式にニューフジヤを去っております。

数年後、元のニューフジヤ地下に戻りました。
期間は定かではありませんが、JTBもよく利用しておりましたので
移転は間違いありません。

参考になれば幸いです!
返信する
Unknown (彩雲4号)
2011-04-11 23:44:29
DMRさん

なんと・・・
出戻り?でしたか。
今回の熱海第一ビルに移転の際は開業時のパンフ等が
倉庫から出土したのでは?と妄想しておりましたが。

大変貴重なコメントをありがとうございます!
返信する
社員旅行で行きました (中山 横浜在住)
2011-04-16 08:31:29
 はじめまして。
 ニューフジヤホテルですが、3年ほど前の12月に社員旅行で行きました。
 こちらのブログを知る前だったので「やや古い幹事のホテルだな」位にしか感じませんでしたが、記事を拝見したら又泊まってみたくなりました。

 個人的に気になる古い建物ですが、二俣川にある免許試験場です。
 でも施設が施設なだけに写真なんて撮れそうにありません(笑)

 記事が面白すぎて、過去ログ読むのに3ヶ月掛かりました。
 今後もよろしくお願いします。

 
返信する
ありがとうございます (彩雲4号)
2011-04-17 14:34:21
中山 横浜在住さん
コメントありがとうございます。

>>記事を拝見したら又泊まってみたくなりました。
小生のつたないブログでそのようなお気持ちになられたとは恐縮です。

>>二俣川にある免許試験場です。
実技が難しいと評判の二俣川ですか。
今まで二回ほどお世話になりました。
最近は行っていないのでどうなっているのやら。
ちょっと気になります。

さて
>>記事が面白すぎて、過去ログ読むのに3ヶ月掛かりました。

本当にありがとうございます(汗
そんな事を仰って頂けるとは何よりも嬉しいです(涙

続きもガンバリます!
そして今後も宜しくお願い致します。




返信する
綾瀬市綾北のダイエー (中山 横浜在住)
2011-04-17 19:11:55
 こんばんわ。
 このネタもスーパーなので写真は難しいかもしれませんが、なかなかいい雰囲気ですよ。
 どちらかと言うと70年代です。

 エレベーター、階段、駐車場の明り取りなどがなかなかいい雰囲気出てます。

 私は鉄道模型を趣味でやってるんですが、毎年修善寺の花月園で、仲間内で遊んでます。
 この旅館は見事に彩雲4号さんのツボにはまるような旅館ですよ。
 あいにく今年は地震のために中止になってしまいました。

 あ、あと愛車は現行サンバー・バンのVBです。
 もちろん5速のノンパワステです。
 では。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2011-04-18 00:14:14
中山 横浜在住さん
こんばんは。

ダイエーですか。
私は戸塚のダイエーを推します。
ここはダイエーではありがちな
「元ボーリング場」です。
ここも70年代の残照が随所に見受けられます。

確かにスーパーの店内で撮影は難しいですよね。

>>もちろん5速のノンパワステです。
「男」の車ですね(笑

最近本当にマニュアル車を見なくなりました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事