第二総合体育館で、第53回東部地区子ども会ドッジボール大会が行われました。青少年を守る会青少年指導員さんから、彩都が今回の当番校であることを伺っておりました。萱野東、豊川北、豊川南、東小の子ども会の代表さんが彩都の丘学園に集合して、複数回打ち合わせておられました。
開会式後の試合は1番コートで。説明を聞いています。試合前に、各コートごとに始球式があるようです。校長と他地区保護司さんによるキャッチボール始球式がおこなわれました。
会場に到着して応援席に伺いますと、元気いっぱいにミーティングをしていたB-1(3.4年)チーム。さぁ、開会式です。開会式で、彩都の青少年指導員さんから、「体調が悪くなったら近くのおとなに声をかけましょう。せっかくの機会なので、互いに声をかけあい他チームとも知りあおう。試合後には勝敗に関わらず思いやりを。」と3つのお話がありました。
いつもサポートしてくださるオレンジポロのスポーツ推進委員さん。たくさんの保護者さんが見守っていてくださる応援席の前に子ども会の応援幕が見えています。選手宣誓をするのは彩都の丘学園の子どもたちです。
開会式後の試合は1番コートで。説明を聞いています。試合前に、各コートごとに始球式があるようです。校長と他地区保護司さんによるキャッチボール始球式がおこなわれました。
豊川南小との試合開始です。練習は2回ぐらいしたと話す子どもたちでした。精一杯にプレイしていました。子どもたちに声かけをしたり、拍手で応援しました。前半リードされながらも後半は挽回しようと善戦していました。
次はA-1(1.2年)の萱野東小との試合です。当てられたり、当てかえしたり、、、大接戦でした。前半も後半も同点で、2分延長でも決着がつかず、全員によるくじ引きとなりました。
午後からはC-1(5.6年)の登場です。練習を見てくださった臨時コーチの方が「随分力をつけましたよ!楽しみです。」と声をかけてくださいました。
午後から実施された5.6年生のCチームは引き分けの為延長戦を実施するも、またまた引き分けだった為、くじ引きで見事に勝利をおさめることができたと教えていただきました。
彩都の丘こども会初の1勝です。そして3位になる事が出来たとのこと‼️
努力を結果に繋いだC-1チームのみなさん、おめでとうございます‼️お世話してくださった子ども会担当のみなさん、応援してくださった保護者のみなさん、おめでとうございます‼️