おやつの時間

「ブル」とその家族たちの日常。
タイトルは、一人息子「ピースケ」が一日の中で一番好きな時間。

最近始めたこと

2014-11-09 07:32:01 | 日々のいろいろ
運動不足解消のために、夜のウォーキングを始めました\(^o^)/
最初は仕事が休みの日に、夕飯を軽めに食べてから歩きに行っていたのですが、だんだん歩かないと物足りなくなってきて、仕事の日も歩くようになりました。
昨日は昼間と夜と2回も行ってみたり。
結構ハマってます。
イヤホンからの音漏れで周りを気にする必要もなく、好きな音量で音楽を聴きながら歩くのはすごく楽しい🎵
息子もときどき付き合ってくれて、おしゃべりしながら、笑いながら、それもまた楽しいひとときになっています。

歩くようになって変わったことは、すっごくよく眠れるようになりました(^_^)
今までは何度も目覚めていましたが、歩いた日の夜は朝までぐっすり眠れます。
マスクをしっかりつけて歩いているので鼻炎は悪化していないどころか、鼻づまりで寝付けないということも今の所はありません。
目は痒いけど(>人<;)

変わらないことは、歩いたあとにビールを飲んでしまうこと( ^ω^ )
そもそも、動かずに飲むよりはいいだろうと始めたウォーキングなのでね(⌒▽⌒)
350ml缶1本なのでそれくらいは許そう~。

我が家は山の上にあるので、行きはほぼ下り、帰りはほぼ上り坂。
そこそこの速さで歩くと行きに体が温まり、帰りは汗が流れます。
1時間で十分 運動した気分になれるのです。
きもちー。

これからも寒さに負けないように、頑張って続けようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。