サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

バンクーバー五輪演技を再現。6月の韓国のアイスショー、浅田真央ちゃん出演ですが心配です。

2010年05月30日 00時28分07秒 | 日記と女性アスリート応援
■情報その1
6月5・6日に韓国のソウルで開催される“メダリスト・オン・アイス”と銘打ったアイスショーが公演されます。
主催は、韓国の現代カード。

このアイスショーはバンクーバー冬季五輪で活躍したフィギュアスケート選手らを招いて開かれます。
ソウルの蚕室室内体育館を使って行われるそうです。
普通のアイスショーの様にショーのための演技をするのでは無く、各選手の皆さんは、バンクーバー冬季五輪で演じたプログラムをそのまま再現すると言うショーです。

冬季五輪の感動を再び韓国のファンたちに伝えようとアイデアを企画し、参加選手らの同意を得たということですが一人一人に聞いて回るはずも有りません、各国の連盟に連絡しただけのものと思われます。

公演は、第1部としてショート、または、フリーの演技のどちらかを基本にしたプログラムが披露され、第2部では、五輪で使用したエキシビジョンのプログラムを演技することになっていると言う事です。

日本からは、五輪銀メダリストの浅田真央ちゃん、5位の安藤美姫ちゃんが出演します。

その他、男子では、金メダリストのアメリカのエバン・ライサチェクさん、銀メダリストのロシアのエフゲニー・プルシェンコさん(足の具合が心配ですが、出場とありますので大丈夫かと思われます。)

アイスダンス金メダルのカナダのヴァーチュさん&モイアさん組。

ペア金メダルの中国の申雪さん&趙宏博さん組。

韓国でも人気の高い、2002年ソルトレークシティー冬季五輪金メダリスト、ロシアのアレクセイ・ヤグディンさんや、2008年世界選手権優勝のカナダのジェフリー・バトルさん、2010年四大陸選手権優勝のアメリカのアダム・リッポンさんの皆さんが予定されています。

韓国でのこのアイスショーは2006年以降、現代カードが毎年開催しているもので、韓国だけでなく、国際的にも認知度が高いそうですが、選手の皆さんにとっては、どうなのでしょうか?
正直、もう少し早い時期の開催でも良い様な気も致します。
選手の皆さんが来期の振付を始める時期ですのでね。

所で、韓国、そしてバンクーバーオリンピックで活躍した選手と言う事ですが、例の韓国の不正、ジャッジを買収した選手のお名前がありませんが、大分趣旨と違っていませんか?
確かに活躍と言うと問題があるでしょうね、特に活躍していなかったので出場することは無いのでしょうね。
それとも現代カードと妖怪の所属する所が、仲が悪いとか、節操の無い国ですから揉め事も多いのだと理解いたしましょう。
海外からの招待選手の皆さんを無事に母国に帰して頂ける事だけを祈るばかりです。

所で、韓国でこのアイスショーを告知する番組動画をご紹介しておきます。
一見、アイスショーのお知らせと思えない出来ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=O4XRT9K-e6I&feature=player_embedded

■情報その2
先日ご紹介させて頂きましたNHK技術研究所で行われたスーパーハイビジョン紹介に出かけた方のブログを見つけました、相当詳しく伝えてくださっています。
興味の有る方は、どうぞコピペでジャンプしてみてください。
【ひねもすのたりの日々】~広大なネットの隅で 物想う~ 様サイトです。
http://shamon-kuro.txt-nifty.com/hinemosu/2010/05/in-nhk2010-8ce2.html
特に私が宣伝をしていた浅田真央ちゃんを取り上げて頂いていると書きましたが、実際に見た方は、引退なさいました、中野友加里さんの演技だったようですね。
NHK杯で優勝をしていることからの配慮だと思います。
失礼致しました。

■情報その3
浅田真央ちゃんの熱烈なファンとして認識している【浅田真央と水蜜桃】様、サイトが怒っていますね。
是非とも訪問して頂きたいと思います。
http://misamisateki.blog56.fc2.com/blog-entry-938.html

浅田真央ちゃんの最新情報としては、特に進展は無いようです。
“フィギュアスケート女子でバンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)は29日、今季限りで師弟関係を解消したロシア人のタラソワ氏に代わる新コーチの決定について「まだです」と話し、人選に進展がないことを明らかにした。技術面の指導力を重視して日本人を中心に探す。
 浅田はこの日、東京都内でイベントに参加。30日に新プログラムの振り付けのためロシアに渡り、6月初旬はソウルでアイスショーに出演する予定という。“
じっくりと見極めることが重要だと思います。真央ちゃんには、舞ちゃんが付いていますし、山田満知子先生も付いていますのであせって決めることはありませんからじっくりと落ち着いて決めて頂ければと思います。

浅田真央ちゃんのテレビ番組出演情報です。
6月27日不治での放送です。

その番組は、“逃走中”不治を見ることは、私にとっては、非常に不本意ですので見ませんが、皆様はどうかご覧になってください。
番組宣伝動画1: http://www.youtube.com/watch?v=7-c68gHUZoE&feature=player_embedded
番組宣伝動画2: http://www.youtube.com/watch?v=eGyT0IRINuo&feature=player_embedded

■情報その4
高橋大輔さんと水泳の北島康介さんの対談番組のご紹介です。
6月6日(日)BS日テレ12:30~13:00 「北島康介TV」
6月20日(日)BS日テレ12:30~13:00 「北島康介TV」Part2
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバー五輪でのフィギ... | トップ | フィギュアスケートの浅田真... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさいまし (sarah)
2010-05-30 01:45:03
 今日もおつかれさまでした。明日もよろしくお願いしますね。sarah
返信する
こんにちは (saikoro_go)
2010-05-30 11:41:22
sarahさまが推薦なさっていた”ロシアのフィギュアスケーター、エリザヴェータ・トゥクタムィシェワちゃん”やはりすごい方のようですね~。
真央ちゃん、佳菜子ちゃんの最大のライバルになる事、間違いありません。

すでにご紹介頂いたものもありますがご覧下さい。
ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9271395

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9199842

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9190547

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8689159
返信する
エリザヴェータ・タクタミシェワ選手 (sarah)
2010-05-30 12:07:42
 こんにちは~^^。二コドウあらためて観させて頂きました。2年後の彼女こそ、真央さんの最強のライバルに為っている気がします。怖ろしい才能の持ち主です。ミーシンコーチが4年後ソチの最有力候補に挙げるのも当然かも知れませんね^^;。(あ・顔文字つい・・)sarah
返信する
真実は如何に、来期のお楽しみ (saikoro_go)
2010-05-30 15:20:37
浅田真央ちゃんの来期の楽曲に関しての予想がささやかれ始めました。

真央ちゃんが演技するので楽曲も振付も楽しみです。

http://ameblo.jp/panda-333/entry-10548959223.html
返信する
中野友加里さん情報 (saikoro_go)
2010-05-30 15:35:15
この春にフジテレビに入社した中野友加里さんの配属先が映画事業局に決定しました。

http://www.fujitv.co.jp/saiyo/oshigoto/divisions/eiga.html

負けず嫌いが多い部署だそうですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事