サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■全日本フィギュアスケート選手権もEXで終了、次への戦いの始まりです。 ■滞っていた情報色々。

2011年12月27日 00時23分26秒 | 日記と女性アスリート応援
■世界選手権・世界Jr選手権・四大陸選手権への派遣選手の紹介です。

フィギュアスケートの全日本選手権は26日、大阪府門真市のなみはやドームでは、世界選手権、Jr世界選手権、四大陸選手権への壮行会として“メダリストオンアイス”が開催されました。
wiceさまの作品です。
【浅田真央(mao asada) EX練習 と 今日(26日)の記者会見】


【仙台育ち荒川静香「心を込めて滑ります」】サンスポからの情報です。
【浅田、高橋らが代表 フィギュア世界選手権】世界選手権・四大陸選手権への派遣選手が紹介されています。

【浅田真央、高橋大輔らが代表 フィギュア世界選手権】共同通信社の記事を中日新聞社が伝えています。

2012年3月26日から4月1日間にフランスのニースで開催されます。(時差―8時間)
世界選手権への派遣選手
 ・ 女子シングル  浅田真央さん、鈴木明子さん、村上佳菜子さん
 ・ 男子シングル  高橋大輔さん、小塚崇彦さん、羽生結弦さん
 ・ ペア      高橋成美さん&マーヴィン・トランさん
 ・ アイスダンス  キャシー・リードさん&クリス・リードさん

2012年2月7日から2月12日間にアメリカのコロラドスプリングスで開催されます。(時差―16時間)
四大陸選手権への派遣選手
 ・ 女子シングル  浅田真央さん、村上佳菜子さん、今井遥さん
 ・ 男子シングル  高橋大輔さん、町田樹さん、無良崇人さん
 ・ ペア      高橋成美さん&マーヴィン・トランさん
 ・ アイスダンス  キャシー・リードさん&クリス・リードさん
親愛なるsarahさまより届きました資料でのご案内です。
【財団法人 日本スケート連盟】派遣選手一覧表

【浅田真央「いろんなことを乗り越えられた」=全日本選手権一夜明け会見】スポーツナビからの記事紹介です。
【鈴木明子 「進化できることを証明できるように」=全日本選手権一夜明け会見】スポーツナビからの記事紹介です。
【村上佳菜子「世界選手権で一番良い演技ができるのでは」=全日本選手権一夜明け会見】スポーツナビからの記事紹介です。

2012年2月27日から3月4日間にベラルーシのミンスクで開催されます。(時差―7時間)
世界ジュニア選手権
・ ジュニア男子シングル 日野龍樹さん、田中刑事さん、宇野昌磨さん
・ ジュニア女子シングル 宮原知子さん、佐藤未生さん、庄司理紗さん
・ ペア・アイスダンスともに該当者なし ペアでは、多分、日本の出場枠があったと思います、有効に生かせないのがちょっと残念ですね。

1月は、皆さんもご存知のようにアイスショーが各地で開催されますのでご覧にお出掛けの皆様は十分に暖かい服装に心がけてください、くれぐれも、楽しいフィギュアの「アイスショーに出掛けて風邪を引いてしまった」とは言わせませんからね。(微笑)

■安藤美姫さんが荒川静香さんと一緒に元旦にアメリカのアイスショーに登場です。

【安藤 美姫 NJでアイスショー「The Caesars Tribute II」に出演】2012年元日、米NBC局で全国放送されるアイスショー「The Caesars Tribute II」に出演する現役のフィギュアスケート選手、安藤美姫さん。荒川静香さんやサラ・ヒューズ、ナンシー・ケリガンといった過去のメダリストらとの豪華共演で話題の今回のアイスショーに掛けた思いや、米国での活動についてお話を伺った。

▲重大なお知らせです。本日のブログから“浅田真央ちゃんだけを考える会:通称「真央会」”の受け付けようとして認証制にさせて頂きます。もちろん、発起人の【菊千代の部屋】の菊千代さまも受付いたします。入会条件は、浅田真央さんが大好きであればどなたでも入会可能です。ただし、真央さんが大好きでも人を陥れたり、悪口を言う様な方とは、正直お友達になりたくはありませんのでご遠慮ください。
サイコロか【菊千代の部屋】へコメントを入れてください。サイコロの場合は、そのままコメントを入れて頂ければ認証制ですので安心して連絡用のアドレスを書き込みください。【菊千代の部屋】の場合は、コメントと連絡用のメールアドレスを書きこんで頂き、内緒ボタンを押してください。後日、菊千代さまかサイコロより連絡させて頂きます。
特に、以前よりサイコロの一点物日記に訪問頂いている皆様、この際、浅田真央さんをとことん愛してみませんか、勿論、ブロガーもブログをお持ちで無い方も入会可能ですし、大歓迎です。
今後もより一層の真央さんへの応援を考えている皆様、お待ちしております。
もうひとつ、通常のコメントを寄せて頂いた場合、認証しないと公開されませんのでサイコロが気づいてからの公開となります。時間差が生じます、ご了承ください。


■良くても、悪くてもマスメディアは視聴率だけの存在ですね。

年間視聴率で負けるだ、勝んだとなんか、スポーツには全く関係ない事情でフィギュアスケートを放送した蛆虫テレビのようですが念願どおり、想像以上の視聴率を稼げたようですね。
結局、安藤美姫さんのお父様が亡くなった時の様に、選手が号泣するまで追い掛け回すと言う見っとも無い真似だけは免れたようですね。
サイコロとしても許せない事には戦いを挑む準備だけはしていたのですが今回は今の所大丈夫だったと思います。
今後も、アスリートは、競技で勝負しています、リンク外では、口出し無用ですからね!
【真央、最高視聴率36・9%…女子フリー中継】読売新聞社からの情報です。
【フィギュア視聴率26・7% 名古屋地区、瞬間最高40%】中日新聞社からの情報です。

■2011年12月26日掲載 スポーツ報知「お母さんやったよ 真央、逆転で2年ぶり5度目V…フィギュア」より

2011年全日本フィギュアスケート選手権で5度目の優勝を果たした浅田真央を特集した動画です。
【2011.12.26. ドデスカ! 浅田真央 mao ASADA】動画主様、ありがとうございます。
しかし、逆Lが出ていると言う事は、愛知県は非常に天候が荒れていたようですね、皆さんがご無事であったと信じております。


しかし、佳菜子ちゃんの転倒シーンは、不要だと思います、佳菜子ちゃんが転倒したから真央さんが勝てたというような印象を植え付けようとする醜い編集意図が見えますね。

スポーツ報知「お母さんやったよ 真央、逆転で2年ぶり5度目V…フィギュア」より
********************
* ◆フィギュアスケート 全日本選手権最終日(25日、大阪なみはやドーム) 真央は勝ったよ、お母さ
* ん―。女子フリーを行い、SP2位の浅田真央(21)=中京大=が合計184・07点をマークし、逆
* 転で2年ぶり5度目の優勝を飾った。クリスマスの夜に9日に亡くなった母・匡子(きょうこ)さん(享
* 年48歳)に金メダルをささげた。SP首位の村上佳菜子(17)=中京大中京高=は172・69点で
* 3位だった。浅田ら男女8人が来年3月の世界選手権(フランス)の代表に選ばれた。
*  演技を終えると、真央は思いをかみしめるかのように瞳を閉じた。そして短くほっと息を吐いた。「自
* 分もすごくうれしいし、母も喜んでいると思う。(母は)一番近くにいてくれるような感じだったので、
* 何も報告しないでも分かっていると思う」。悲しみをこらえて全日本女王に返り咲き、天国の母・匡子さ
* んに最高のクリスマスのプレゼントを贈った。
*  9日に母が亡くなってから17日目。「やはり、いつもと気持ちが違った」と心は揺れていたが、冷静
* に勝負に徹した。冒頭に組み込んだトリプルアクセルは朝の練習で3回決めるなど上り調子に見えたが、* 直前に佐藤信夫コーチ(69)の助言を聞いて回避する安全策を選んだ。
*  フリーは昨季と同じリストのピアノ曲「愛の夢」に乗せたプログラム。振り付けを担当したカナダ人の
* ローリー・ニコル氏から、匡子さんが亡くなった直後に「頑張って」というメッセージが届いた。最初に
* 2回転半を成功したが、後半の3回転サルコーが2回転に。最後に跳んだ3回転ループは2回転になった
* 上に着氷が乱れた。リンクを降りた真央は第一声、「あ~くやしい! ループがくやしい」と苦笑いした。
* フリーでは鈴木に次いで2位だったが、優勝した11月のロシア杯の183・25点を超え地力の高さを
* 証明した。佐藤コーチは「想像を超えた苦しみがあったと思う。日ごろの真面目な努力のたまもの」とた
* たえた。
*  葬儀翌日の13日から愛知・豊田市の中京大リンクで練習を再開した。その時、15歳まで教わった山
* 田満知子コーチ(68)にリンクで言葉をかけられると、人前ではこらえていた涙があふれた。「今まで
* ママは真央の横にいてくれたけど、これからは真央の中にいる」。山田コーチが「じゃあ、真央じゃなく
* て“ママオ”だ」と言うと、「うん、ママオ」と答えたという。その後は涙を見せずに練習に集中。一緒
* に練習する小塚崇彦の父で、68年グルノーブル五輪代表の嗣彦さん(65)は「お母さんのことは一切
* 口に出さず、黙々と滑っていた」と振り返った。
*  試合後も、気丈な姿勢を崩さなかった。「毎日練習で忙しくしていたので、気持ちをしっかり持つこと
* ができた」。途中で今にも泣きそうに顔がこわばったが、懸命に平静を保って話した。
*  来年は世界選手権で女王奪還に挑む。「昨季は不安があった状態で世界選手権に入ったが、今季は安定
* した状態で入れる。世界選手権に向けてレベルアップできるように頑張りたい」。つらくても立ち止まら
* ずに滑り続けるのは、母の夢だった14年ソチ五輪金メダルのため。胸の中に永遠に生きている匡子さん
* と一緒に、真央は笑顔で戦い続ける。
********************

SP終了時、及び 真央さんの特集など記事の紹介です。
【真央、母のため必ず逆転!2位発進】デーリースポーツ記事
【真央グッズも売り上げ断トツ/フィギュア】私も無条件で欲しいと思いましたので掲載しました。(微笑)
【真央2位 逆転Vママに贈る/フィギュア】日刊スポーツ社の記事からの紹介です。
【フィギュア:浅田「いろいろなことを乗り越えた1年」】毎日Jpからの紹介記事です。

そしてどうしても皆さんに紹介したい記事2つをご覧ください。
小塚崇彦さんのお父様が浅田真央さんのお母様を語って頂きました。(アレンジされていますが・・・)
【批判浴びても…小塚崇彦の父「あのお母さんがいなかったら今の真央はない」】

【福山知佐子のブログ】サイコロの日記のブックマークに登録してある福山知佐子さんが2011年12月25日に全日本フィギュアに関して更新して頂きましたのでご覧ください。
“浅田真央 高橋大輔 村上佳菜子”と題したタイトルがついています。

■浅田 匡子様 あなたの愛娘さんの真央さんは、本当に強いお子さんに育ちました、改めて匡子様のご冥福をお祈りさせて頂きます。

【HD】 浅田真央 SP 全日本フィギュアスケート選手権2011 動画主様、有難うございます。


■もしかして、こちらも視聴率戦争に巻き込まれましたか?

【TBSの'11年大みそかの夜は、ビートたけしの大型スポーツ生特番!】こちらには、安藤美姫さんが出演予定です。そして、こちらには【紅白:ゲスト審査員10名決まる 松ケン、なでしこ佐々木監督ら】こちらには、NHK杯を制した、鈴木明子さんが審査員として出演されるそうです。
真央さんに続いて視聴率稼ぎに引っ張り出されちゃったカナ!でも、年末年始は、楽しんじゃいましょうね!(微笑)

■本日も動画のご紹介ですよ!

【Daisuke & Mao [ Magia ]】動画主様、有難うございます。


中京テレビのホームページの更新がデタラメでとにかく、皆さんへの紹介が見に合いません、動画を更新して頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
中京テレビも全日本選手権を取り上げたのならせめて、始まるまで間に合うようにHPの公開をしてくれれば良いのにと思いますが、私、間違ってますか?
動画主様、有難うございます。
【2011.12.21. チュッキョ・フィギュア 全日本初出場 愛知女子】


メダリストオンアイスの動画を追記致します。

世界舞台への誓い #3 高橋大輔 & 浅田真央


世界舞台への誓い #1 羽生結弦 & 村上佳菜子


世界舞台への誓い #2 小塚崇彦 & 鈴木明子


mao asada 浅田真央 MOI 2011


【真央ブログより1】「たくさんの応援有難うございました。」

【真央ブログより2】「帰りの新幹線でごはん食べます」

ちょっとでもお役に立ったとお思いの方は、是非、バーナーをクリックしてください。上下別サイトですので両方押して頂けると幸いです。お願いね!
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■全日本選手権、浅田真央さん... | トップ | ■全日本選手権のEX、メダリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事