サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■TBSにて浅田真央さんへの密着SP放送5月1日にあります/舛添!辞めてくださいお願い!

2016年04月28日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
どこに居ても真央さんを応援させて頂きます。(微笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 




浅田真央さんからテレビ出演情報です。
真央ブログに4月27日に公開されて情報より
浅田真央オフィシャルWEBサイト 2016年4月27日(水)
【テレビ放映】「スターズオンアイス2016 密着SP」
放送局 :TBS
番組名 :「スターズオンアイス2016 密着SP」
時   :5月1日(日) 14:00~15:30
番組HP: http://www.tbs.co.jp/sports/soi/

せっかくの真央さんからの情報です。
お見逃しなく!
と言いながら私は連休はほとんど仕事です。録画で後日楽しみます。(苦笑)
もちろん、皆さんもお忙しい方は、録画でね!(微笑)



タイトルに何か違和感をかんじますね?来季に期待!浅田真央が復帰シーズンで開眼した「2つのこと」
では無く、『今季、経験から学んだ2つの事。』が相応しいと思います。
来季に期待!浅田真央が復帰シーズンで開眼した「2つのこと」
 4月11日の「クローズアップ現代」(NHK)で、1年間の休養を経て復帰したフィギュアスケートの浅田真央選手の密着取材が放送された。本調子に戻すのに苦労していた浅田の姿を克明に捉えた内容であったが、それだけではなく、来季以降に期待できる要素が見えたと語るのは、フィギュアスケートに詳しいスポーツライターだ。
「今シーズンは心に引退の言葉を残しながら活動を再開しましたが、今は
『終わるんだったら最高の演技をして終わりたい』と語り、平昌五輪を目指すことを公言しています。今後は迷うことなく、まっすぐ平昌五輪に向けて一段階ずつステップアップして行けるはずです。そしてもうひとつ、現在のフィギュアスケート界においては “高齢”の域に入りましたが、そんな新しい自分との付き合い方を今季、会得したことです。10代の頃は練習の虫で、コーチに休めと言われても休まなかった浅田選手が、今の年齢なりの体力や力に合わせて効率的な練習をしていけば、体への負担も減って、より良い演技に結びつくことは間違いありません」
 少しでも長く浅田選手の活躍を見守りたいファンのためにも、自分ペースで最高の競技生活を送り続けてほしい。

やはり、真央さんが今季、復帰した事から学んだ2点、この問題を克服する事が平昌への道が開けると言う事でしょう。
と、私は解釈致しましたが(芝公子)さんとは言い回しが違っているようですね。
まぁ~もったいぶる事がお仕事でしょうからね。(笑)

ところで、TheIce2009と言えば、先日まで書かせて頂いた続きの第3回目のTheIceとなりますが、いつもの様にチュッキョ!ツイッターで第3回“慈愛す”公演を振り帰る記事が掲載開始です。









日本人にもこんな馬鹿なアスリートが居たんですね。
私が小さい頃も王道からそれたものは、不良の始まりなどと言う事がありましたが、スキーにおいてもそんな事が言えるのかなぁ~などと言う古い人間特有な事を思ってしまいました。
エレキギターを弾く連中は不良だとスノーボードをする連中が不良だ!などと言う今更の差別(苦笑)
アンチドーピングをいまだに理解していなアスリートは、正直、スポーツをする権利は無い気がします。
未成年の身でたばことなると私の古い人間の考えがチラついてしまいます。
喫煙がばれないと思っている節があらわですよね。
ドーピング検査と言うものは、口にするものすべてが分かると思って良いでしょう。
それぐらいは、最低限の常識になってしまった、スポーツマンとしての最低限の平等を表す検査だと思う事が一番でしょうね。
済んだ事だからと言うご時世ではない事、昔の様に立ち直るチャンスは無くなった現代、もう少し高い意識を持ってスポーツを楽しんで欲しいものです。
たばこでもいけないのに大麻とは、呆れたものです。
スノボ選手、ドーピング検査で大麻検出 日本代表ら2人

そして、
この方たちより遥かに辞めて欲しいと心の底から思います。
おそらくこいつは、人がやっているのを見たらイの一番に大騒ぎするでしょう。
なのに自分でやって居る事はすべて肯定とは、余りにも
ふざけた都知事、早く金を返して辞めちまえ!
何故、都民がおとなしいのでしょうか?
エンブレム問題も何故人気投票3位が選択されるのか?こちらもキナ臭い身内の匂いが致しますね。(怒)
マスゴミの皆さん、たま~には役立って欲しいね~!(ニコニコ)
舛添知事、公用車で湯河原の別荘通い 「全く問題ない」
勘違いのはなはだしい、舛添!早く~辞めてよ!(きっぱり、真剣です。)




◆浅田真央さんを中心にあらゆるジャンルの動画のご紹介です。何度も同じものを更新しますので何度もお付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
ちょっとCMが長すぎますがいつもの事なので我慢ください。(苦笑)
“アイスレジェンドテレビ放送 その1”

“アイスレジェンドテレビ放送 その2”

★相川七瀬 『夢見る少女じゃいられない』


★確かに凄い事ですが、ここまでジャンプに拘るのなら3A時代が有っても良かったと今更ながら思います。
Evgenia Medvedevа - 3-3-3-3 combo (3S-3T-3T-3T), 2016


★浅田真央さんを育てたリンク


★"さよなら、真央" ...でも、"いつもそばにいる"























最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■楽しい仲間の対談!そしてお... | トップ | ■技術的に復活・進化に成功し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も充実の内容 (サイコロ様ファン)
2016-04-28 06:21:57
真央愛 日本を憂える心 脱帽です! どうぞ 無理なさらないで ファンとしては 大変嬉しいですが 反面 心配です 失礼かと 思いますが お体が サイコロ様 こんな 言い方しかできないこと お許しを 日本を憂える 時 出会った 番組を憂さ晴らしに?ご紹介します 内容すべて 仰ること 全てが 同意見ばかりじゃないかもですが 真央さん の アンチや マスゴミに 納得できず 悲しいやら 悔しいやらで そんな時 出会えた サイコロ様ブログと 同じように 私の憂いを 払ってもくれた 番組でした 前置き長くてすいません この番組を ユーチューブで 私は 視ておりまして 毎週 木曜 生放送なのですが 後で アップされたモノも 見ること可能です ご存じだったら ごめんなさいですけれど 枡添さんの事も 取り上げ しっかり オカシイ と仰っていました また長くてすいません ユーチューブで視聴できる 生放送は 木曜の コメンテーターが 青山繁治さんの 虎ノ門ニュース 8時入り 今は タイトルちょっと変わったですが アー 日本にも まだ こんな方が いてはったんや なんで この内容が 地上波で 視られないの? おかしいぞ 日本 ご参考まで 本日も
駄文長文大変失礼いたしました
返信する
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-04-28 20:43:24
お気遣い感謝申し上げます。
いよいよ明日からは更新できるか?疑問です。
おそらく休みがちになるかと思いますので更新した際には読んで頂ければ幸いです。

そして、私のお友達サイトで青山さんは知っております。
もし良ければ、お友達サイトもよろしくお願い致します。
”翡翠のブログ”さま、サイトです。
http://ameblo.jp/2667/

いつも気にかけて頂きましてありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事