サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■オーサーの戯言に付き合うマスゴミの狙いは?虚しいばかりです。/舞さん紹介の“キューバ”美しい

2015年02月08日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
何故?いま、ビジネスおっさんが話題に昇るのか?
総てがビジネスのためなら、何故マスゴミは取り上げるのでしょうか?
そこまで言われて宣伝をしてあげる?
何かマスゴミにとって特があるのでしょうか?
当たり前のことを当たり前に語って?
記事になってますか?
なんの参考にもなりません。
だから紹介もしません。(大笑)
興味のある方はどうぞ、お勧めは致しません。
http://joshi-spa.jp/189216
常識的にISUに個人的に近づく者が許される事に非常に疑問を感じます。
競技に置いてジャッジとコーチの関係が絶つ事はあっても親しい仲ではおかしいと思います。
これを普通は八百長と呼びます。親しい人間の教え子には少しでも良い採点を?おかしくないですか?
こんな事をどうどうとマスゴミに話す事が自慢であり、マスゴミへの擂りよりとしか思えません。
こんな事が許される競技なんですね。だんだん失望が大きくなってきます。
本当に虚しい競技だとつくづく思います。出るのはため息ばかりです。



親愛なるsarahさまが推薦してくださった舞さんの番組を見ました。
BS―ASAHIで放送された番組“人生を変える7日旅”舞さんにとってこの番組がきっかけではありませんでしたが、間違いなく転機に思える旅だったと。(微笑)
でも、直行便のないキューバは遠い国でしたね。
2日間の移動の末にたどり着く国、チェ・ゲバラ氏の暮らした国でした。
動画が見つかればよいですが見つかったらすぐにでもご案内させて頂きますね。
BS-ASAHI番組HP“人生を変える7日旅”より
【人生を変える7日旅】第9回『浅田舞×キューバ前編』番組紹介

野球好きだった私にとってやはりキューバと言う国は興味のある国でした。亡命しないと大リーグでの活躍はありませんでしたし、それ以前にアメリカより強い国という事が野球では言われていたからです。
でも、アメリカと国交がない国は、日本人の私にとってもなぞな国でした。
sarahさま、すばらしい、番組のご紹介ありがとうございました。
服装の無防備な舞さんは、ちょっと気になりましたが一人旅で無くスタッフがついているか偶然問題が無かっただけで、本当に個人で出かける場合は、服装に十分ご注意ください。
日本国内でも言えることですが自分の安全は自分自身で確保しておかないといけませんからね。(微笑)



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

★NMB48 研究生 「想像の詩人」


★Art on Ice in Zurich 2015 Daisuke Taka


★2013年5月13日 あるアスリートの休日


★コレ見ましたか?浅田真央ちゃんの涙見ると、つい一緒に泣いてしまいます。選手復帰するのでしょうか?


★浅田真央(mao asada) SA 2013 SP 6分間ウォームアップ ~ 観客席Ver.


★浅田真央(Mao Asada)Montage(G線上のアリア)


★浅田真央(mao asada) CoC 2012 FS ~ 「白鳥の湖」 会場撮影 HD高音質 保存版





◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■世界選手権が心配になる結果... | トップ | ■中国の方のムカデから真央さ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーサー本 (小梅)
2015-02-08 01:09:43
>なぜ“チーム”という言葉をタイトルに据えたのでしょうか。

チーム高橋のぱくりです。そもそもライバル同士が集まったクリケットに対して「チーム」と名づけるのは不自然です。

>チャンスがあれば審判団とも積極的に会話の機会を持ち、彼らが一体スケートにおいていま何を評価しているのかを探るのだ

それはどのコーチも平等に行えないと可笑しいし実際やっているのじゃないですか?では何故オーサーだけそれ以上のリサーチが?

サイコロさんの仰るようにツッコミどころ満載の記事ですね。特にヨナの件「ここまで自分を客観視できる人間に指導される選手」のところは吹きました。オーサーはソチ五輪の真のチャンプはコストナーと発言したのは無視なのでしょうか。

返信する
一部訂正します (小梅)
2015-02-08 01:25:47
パクリです、という決めつけ発言はよくないので「だと思います」に撤回します。失礼致しました。
返信する
小梅さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-02-08 19:45:41
おかしいですよね。
日本人選手を超一流にしたと言う事なのでしょうけど、羽生選手に限っては、もともと素質があったと思っています。

ファンも同じ、超一流のファンであって欲しいと思います。
もちろん、コーチだけでなく。(コーチのくだりは嫌味ですが:笑)

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事