サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■浅田真央さんの話題を無理に引き出してまでディスル?マスゴミに用事がある時は真央さんから声が!

2018年02月16日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
離れても真央さんと共に歩んでいます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




真央さんが見えないと心配で心配で・・・マスゴミの諸君お疲れ様!(大笑)
動きが無ければ大騒ぎ、動き出せば大騒ぎと結局、真央さんの事が気になって気になってしょうがないマスゴミ。
しかし、話題の捏造や私の様な懸念、妄想はマスゴミには許されたいませんよ!
こんなくだらない記事を書く暇が有ったら、平昌開催中につき、国会開催中の政治家の動きにこそ注目すべきでは、平昌に注目している間に重要案が可決される可能性もあります。
自民党の常套手段、どさくさ紛れの強行採決!まぁ~予算審議だから手薄でも良いか・・・良く無いは!見張ってろ!
真央さんじゃないよ。
国会議員に遊んでもらえ!

◆女性セブンからのロクでもない記事より

浅田真央が平昌入りすらしていない理由とは?
前略

 2017年4月に競技選手を引退した浅田真央(27才)。「女子フィギュアを中継するNHKとテレビ朝日のどちらかの解説にサプライズ登場するのでは」という噂も流れたが、本人は平昌入りすらしていないようだ。

 屈指の人気者だけに当然、テレビ各局は平昌五輪でも浅田にオファー合戦を繰り広げていた。
「頭一つ出ていたのはフジテレビ。姉の浅田舞さん(29才)が東海テレビでキャスターをするのも、将来的に真央ちゃんを系列のフジで起用したかったから。でも真央ちゃんは今回は解説者やキャスターへの転身を断った。“織田くんのようにわかりやすい解説ができないから”が理由だといわれています。

 でも、フィギュア界の解説者争いはし烈で、明るく喋り上手な村上佳菜子さん(23才)や冷静で明快な荒川さんなどタレントが豊富。引退直後で、真央ちゃんに注目が集まっているうちに、転身をアピールするには絶好の機会でしたが、惜しいことをしました。マネジメント会社の意向もあるでしょうが、人気には“賞味期限”もあるし、時間を置けばキャスターとしてのハードルも上がる。テレビ局としては真央ちゃんにオファーしにくくなったというか…」(テレビ局関係者)

後略

※女性セブン2018年3月1日号


別に真央ちゃんにオファーなどしなくても結構です。
ファンの私たちも真央さんの解説は特に求めておりませんし、キャスターは舞さんが引き受けてくださっている筈。
舞さんのキャスターのお仕事には、真央さんも理解していると考えるべきでしょうね。

そもそも、真央さんは現役であった時から自分だけの自分の為の競技会と言う一面もありました。真央さんのライバルは真央さん、そこが真央さんの魅力の一つでもありましね。
「今のは、何ジャンプだ」「スパイラルが素晴らしい」とか?
そんな解説が必要ですか?と言うより、選手の演技は事前にどんな順番で進行するか、進行表を提出しています。
つまり、そのプログラムは進行表を見れば素人でも解説は可能なわけです。
もっと言えば、テレビの画面のテロップで済むわけです。
私はもともと、ゲストであれば必要性を感じますが解説者は無用だと思っておりますので特に無用な職種と言えるのではないでしょうか?
まぁ~フィギュアスケートに限ってですがね。

真央さんには、真央さんの考えがしっかりありますからマスゴミを利用する時は真央さんの方から声が掛かるでしょう。
その時は、マスゴミ全体でお祭りでも開催してください。
未練がましく、真央さんの話題がない時に無理に話題を作らなくて結構です。




長洲未来さんへの称賛が続きますね。是非、女子シングル戦でも果敢にチャレンジをお願いしますね!
団体戦の女子SPでトリプルアクセルを見事に決めて下さった未来さん。
真央さんも喜んで居られましたし、未来さんからも真央さんへのリスペクトを聞く事が出来ましたね。(微笑)

◆アサジョより

浅田真央が目標!長洲未来のトリプルアクセル成功に真央ファンが大喝采
 2月12日、平昌オリンピックのフィギュアスケート団体女子フリーで、米国国籍の長洲未来選手が自己ベストを更新する会心のパフォーマンスを見せた。

 長洲選手の成績はアリーナ・ザギトワ選手の158.08点に次ぐ2位で137.53点。トリプルアクセル(3A)を完璧に成功させたほか、ミスもほとんどない美しい演技だった。
「オリンピックで3Aを決めたのは、女子では伊藤みどりさん、浅田真央さんに続いて3人目となります。加点までつくパーフェクトなジャンプでしたね」(スポーツライター)

 演技も素晴らしかったが、演技終了後の長洲選手の「浅田真央さんのようなすごいジャンプを飛びたいと思っていた」というコメントも注目された。これには「真央ちゃんの名前を出してくれてありがとう」「真央ちゃんのバトンは確実につながったね」「大舞台でチャレンジしてくれてうれしい!」など、浅田ファンを大いに喜ばせた。
「長洲選手は浅田さんが憧れの存在。アイスショーで共演するなど交流もあり、昨年に日本で行われたアイスショーで『3Aをきっと飛べる』と浅田さんのお墨付きをもらっていました。浅田さんの後押しがあってこその今回の3Aだったと思います」(前出・スポーツライター)

 この快挙に対し、浅田も自身のインスタで「未来ちゃん、3A(トリプルアクセル)成功おめでとう」という文章を添えた手書きの五輪マークをアップしたが、一流アスリート同士の交流に「温かい気持ちになった」というファンも多かったようだ。

 女子シングルは2月21日からスタートする。日本人選手はもちろん、長洲選手にも要注目だ。
(笠原和美)


是非、真央さんの後継者として、これからの未来さんの武器にして頂きたいですね。(微笑)




東京の目黒区(品川区にも食い込んでいます。)に有る“林試の森公園”で2月18日(日)ごろから満開の“河津桜”が見れるかも?
2月15日の写真です。
一番咲いている木で7部咲き程でしょうか?
しかし、温度が高く成ればあっと言う間に満開を迎えると思います。
18日の週から2週間ほどお楽しみ頂けると思いますので、お近くの皆さんは是非、お出かけくださいね。

◆林試の森公園

林試の森公園地図
地図を見ながら少し歩いて目黒不動尊や目黒寄生虫館にも是非、おいで下さい。
どんどん暖かくて良い季節が近づいて来ています。
目黒に出掛けて散歩など如何でしょうか?
4月になると目黒川のさくらも咲きます。
最近では、非常に桜の咲いている間は通行にも支障をきたすほどの人出で賑わっておりますので是非。(微笑)













◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★浅田真央 Mao Asada x 東山紀之『姉妹の絆』『ライバル』『今の夢』


★浅田真央(mao asada) 4CC 2011 EX 「バラード第1番」 ~ 復刻版 【1080p60 高画質 高音質】


★浅田真央(mao asada) TEB 2010 EX 「バラード第1番」アンコール付き ~ 復刻版 【1080p60 高画質 高音質】


◆たびたびご紹介のラジオ収録動画です。
★浅田真央とらじおとくり🌰と~♬(9/18)


★Ritual Fire Dance THE ICE 2017




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。いつまでも真央さんと舞さんをよろしくお願い致します。(微笑)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■メダルラッシュとまでは行き... | トップ | ■情報解禁『表現者 浅田真央 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央さくら🌸)
2018-02-16 15:44:10
しょうま君頑張って👍
真央さんだから、分け隔てなく応援📣ですかね
私はまだまだ人間が出来てないから、
王さま無理だわ⁉️
しかしながら、強い心で頑張ってる、しょうま君が、かっこ良かったですね❗️
フリーも平常心で頑張って欲しいです。(o^^o)
やはりTBSのようです! (ゴン)
2018-02-16 19:22:34
巷はOPで盛り上がってるようですが
私は興味がありません!
そんな中、真央さん情報がありました

ニューヨーク行きはTBSの特番の
メリーポヒンズのナビゲーターらしいです。
放送は3月4日らしいですよ「微笑」
やっと真央さんに逢えます!

なぜTBSが多いかなー

もしかしたら新しいショーもTBSの可能性が高いですねー
スターズオンアイスは真央さん多分
でそうも無いので!高い放映権を払っても、真央さんが出ないと意味無いですからねー
だから、新プロジェクィトの放映権かなー?

やはりスケートは華のある女である
真央さん?
どんなに強くても、中性的でも男では
ねー

物を作る側の私としても思います。
真央さくら🌸さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-16 21:08:02
私もプーさんには凝りました。
応援しているつもりで懸念を書いただけで嘘つき呼ばわりどうでも良いわ!

昌磨君の逆転を祈ってます。
真央さんの順調に進んでいるようですね。(微笑)
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-16 21:20:31
情報有難うございます。

先日の福島県の山木屋訪問もNHKが同行していたとの事、これで近々放送の真央さんの番組は2本と言う事になりますね。
NHKの放送はいつなのかは分かりませんが(苦笑)

昔はTBSも盛んにフィギュアスケートを放送していたのですが編成局の見解の違いでしょうか?

真央さんの場合はフィギュア云々より、真央ブランドをどこが放送するか?
入札制度が望ましいかも、一円でも高額で売りたいですね。(笑)
真央さんにそれが出来ない。正直な方です。(微笑)
Unknown (えっちゃん)
2018-02-16 23:24:12
羽生選手凄かったですね。演技も素晴らしかった。彼はとても恵まれてますよね、マスコミもこぞってあげあげ❗絶対に貶めるようなコメントはしないし全力で守ってるしバ韓国入りした時はボディーガードを何人もつけて....日本スケ連が特別に頼んだらしいです。それだけ大事にされて邪魔するような輩は誰もいない。そりゃ精神的にも万全でオリンピックにのぞめますよ。確かに素晴らしい選手だと思いますが、どうして、真央ちゃんの時はバ韓国のキモヨナばかり応援して真央ちゃんには酷い報道が多く当時いくら鈍感な私でもおかしいだろ‼って思うくらいでした❗羽生選手のようにスケ連が真央ちゃんを守りマスゴミがあんな酷い事を真央ちゃんにしなければ‼もっともっと真央ちゃんは活躍できたはず❗それでもあれだけの成績と人気があった❗やはり真央ちゃんはただ者じゃないですよ‼普通の人間性ならとっくに潰れてるとおもいます❗連日マスゴミは美女軍団がどうたらあーたら馬鹿じゃねえのか❗後ろの方は半分はブスやないか❗といつも思ってます。
えっちゃんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-16 23:41:39
あまり触れたくないプーさんの話題ですね。(笑)
これで連盟と確執があると言う報道がされているのですから大笑いです。

真央さんと決定的に違う点は、真央さんは韓国人に仕切られている伝2のシンボルアスリートを断った事から、ご存知のしつこい性格の朝鮮人の攻撃を今でも受けています。

まぁ~それだけではないのですがきっかけはこれですね。
そして、韓国との確執も韓国側が一方的に思っている事。
真央さんもそこまでいつも心配していれば正直、気持ちが持ちません。
忘れる事で辛抱できたのだと思います。
そう思いたいです。そうでなければ本当に酷い仕打ちだと思いますね。
連盟と決別する事が真央さんの幸せの第一歩、これから邪魔をすれば法廷に持ち込む事も有るかもしれませんがそこまでは、おそらく無いと思っていますが・・・

情けない韓国人とお友達連中です。
Unknown (えっちゃん)
2018-02-17 00:16:32
サイコロ様
夜分に連コメすみません。
確執ですか!本当に大笑いですね‼どっこにあるねん‼呆れてものがいえんわ~電2も潰れてほしいですわ‼連日顎削り荒川とドブス鈴木明子は見たくない~~(ファンの方すみません。)真央ちゃんのDVD見て清い心になりますです(*^^*)中でも私の大好きな幻想即興曲のステップは神降臨だと思いました❗あの美しさとエレガントさは当時見たとき恋するくらいの気持ちになりました❗余計な話だらだらすみませんでした。サイコロ様明日日本はまた真冬の寒さになるそうです!風邪にはお気をつけ下さいませm(__)m
えっちゃんさま、ご丁寧に (サイコロ)
2018-02-17 00:25:45
お気遣い感謝申し上げます。
えっちゃんさまもご自愛くださいませ!(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事