サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

フィギュア界の皇帝プルシェンコさんの処罰に納得出来ません。真央ちゃんと長久保コーチ。

2010年07月01日 00時16分56秒 | 日記と女性アスリート応援
サッカー日本代表選手の皆様、お疲れ様でした。4年後また、W杯でお会い致しましょうね、“目指せ優勝”を合言葉に。
しかし、駒野選手に対してこの様な残念な事が在ったんですね。無能なマスコミに強烈なパンチを!!!
駒野選手を書いた、ブログサイト
http://ameblo.jp/1234news/entry-10577768934.html

■情報その1
色々なブロガーの皆さんが同じ事を考えていますね。
ロシアの皇帝、プルシェンコさんのISU競技会への出場剥奪問題。
本当に罰せられなければ成らない韓国のキム・ヨナをISUはどの様に処罰するのでしょうか?
特に損得の無いプルシャンコさんを切り捨てると言う事は、当然、公然とジャッジまで抱え込んで、コーチも加わっての茶番劇に対しての処分。
余りにも核心を突いた意見をしただけのプルシャンコさんを追放するためにだけ、どれだけの人員を動員して探し当てたのか。
6月に行われた総会で、こんなくだらないことを検討している事は、明白。
こんな団体に、世界中のフィギュアスケートファンが翻弄されていると思うと、苛立ちと怒りで一杯一杯の状態です。

今更、キム・ヨナに何があろうと誰も驚きません、逆にプルシェンコさんを罰するという暴挙の方が驚きを通り越して怒りへと変わっています。

何処まで、選手とファンを馬鹿にすれば気が済むのか、いっその事、選手の皆さん全員で一致団結して競技会をボイコットし、新しい連盟なりを作らなければ駄目なのではないでしょうか。

すでに腐りきっている連盟に何の魅力も感じませんし、採点競技と言う曖昧な競技を大いに利用して私利私欲に燃えるISU関係者。

こんな連盟に好き好んで足を踏みいれた、天野真と平松純子、あなたたちも同罪なのですから、今回の処罰をどう思うのですか?それでもお金を恵んでくれるキム・ヨナをかばいますか?
権力を傘にきてやりたい放題の馬鹿者たち!
いい加減に、自分たちの進退問題でも考えろ~!

ロシアスケート連盟からの告発と有りますが、私には信用出来ません、ISUに居のままに扱われるロシアフィギュアスケート連盟の皆さん、威信を掛けてプルシャンコさんを守ってください。
絶対にこの暴挙を許してはいけませんし、ここまで来ると絶対にキム・ヨナをこの世から永久追放を考えないと気がすみません。
こんな、納得の行かない現実は、絶対に許されてはいけないことです。
プルシャンコさんに勝機あれ!!

新たな記事:⑨ http://news24.jp/articles/2010/06/30/09161906.html

■情報その2
怒りが収まりませんが気持ちを無理に切り替えます。
長久保祐さんと言う方を特集した“メーテレ”の番組“スポケン”からのご紹介です。
ご存知、浅田真央ちゃんの今季のジャンプ専任コーチを勤めることになりました長久保さんです。
フィギュアスケートを教えるために日本中を歩き回り、宮城で荒川静香さんを指導し、愛知県に流れ着きました、そして名古屋で子供たちに熱心な親御さんを目の当たりにして、この地に今は落ち着いて仕事をしています。
長久保さんは、自らもっとはっきりと言ってます。「コーチ業で食って行けるのは名古屋だけ。」と、仕事としてやっているコーチ業ですから、真央ちゃんを基礎から鍛えなおしてくださることでしょう、荒川静香さんは、この長久保さんを「鬼コーチ」と呼びます。
①動画【SPOKEN ! 氷上の鬼コーチ 長久保裕】
http://www.youtube.com/watch?v=F_Uwyb2mJp0&feature=player_embedded

②長久保さんから見た真央ちゃん
『真央のジャンプを“完全リフォーム”』スポーツナビからの転載です。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20100626-00000015-dal-spo.html

“フィギュアスケートの浅田真央(19)=中京大=が武器のジャンプを“完全リフォーム”する。
25日、横浜市内でアイスショーに出場。
新シーズンからジャンプを指導する長久保裕コーチ(63)が「すべてのジャンプを直している。1人で練習してついた癖を取り除いている」と明かした。
かつて荒川静香さんらを指導した名伯楽は「今のジャンプは高さはあるが流れがない。
癖が取れれば流れがある素晴らしいものになる。
2年はかかると思う」と長期的視野での改造に着手。
真央も「直すところがたくさん」と意欲的だ。”

確かに、タラソワコーチが病気をしたり、以前のコーチとも不在のまま決別したりとコーチには苦労している真央ちゃんですね。
でも、今回は非常に良い判断だったと思います。
武器を磨いてくれるコーチが決まったと言う事は、総合コーチにも匹敵する選択だったと私は思います。
真央ちゃんをよろしくお願致します。

【SPOKEN ! 氷上の鬼コーチ 長久保裕】動画内の内容です。
『日本から世界へ数々の名スケーターを輩出する名伯楽長久保裕コーチ 63歳名古屋市港区のスケートリンク邦和スポーツランドを拠点に鈴木明子選手らを指導している。
現役時代は1972年札幌オリンピックに出場し長沢琴枝選手とのペアで16位となった。
オリンピック後に引退しコーチ業を始めると選手時代以上にフィギュアスケートへの情熱が沸いたと振り返る。
「コーチという仕事にもっと極めたい特にジャンプを跳ばせる事に関して世界一になりたいと思った」子供たちを指導するときは「気持ちを抜かない顔を作るため子供と接する前に鏡を見てこういう顔で行こうかな一生懸命作っています」という裏話を披露。
仙台を練習拠点にしていたころは荒川静香さんに6歳から18歳までスケートの基礎を叩き込んだ。
荒川さんは当時を振り返り「長久保コーチは鬼でした、もうスピードが遅ければ追いかけてくるし、ミスをすると長久保先生がすごい剣幕で飛んできた。良いスケートをするとしっかりご褒美をくれるので厳しい練習も乗り越えられた。」
仙台でコーチをしていた期間も含め家族と離れて暮らすのは22年にもなる長久保コーチ、妻は埼玉で同じフィギュアスケートインストラクターをしている。
夫婦の間には去年9月初孫は誕生し離れて暮らしながらも共通の幸せを育んでいる。』

素晴らしい人生観もお持ちの様です。鈴木明子さんも当然納得の人選です。

■情報その3
DOIでの海外からの招待選手とリードさん姉弟が“交流会”に参加した模様の動画です。
③ その1 http://www.youtube.com/watch?v=pFrhAL0t8EU&feature=player_embedded
④ その2 http://www.youtube.com/watch?v=uMeRpJ_Jtms&feature=player_embedded
⑤ その3 http://www.youtube.com/watch?v=yecsMuyD-9A&feature=player_embedded
⑥ その4 http://www.youtube.com/watch?v=v5vDBlR7Nsw&feature=player_embedded
⑦ その5 http://www.youtube.com/watch?v=--G7D_AL4LM&feature=player_embedded
⑧ その6 http://www.youtube.com/watch?v=xOIAjr4C81c&feature=player_embedded

7と8は非常に短いです、壊れては居ないと思いますが?
削除が追いかけて来ていますので削除されないうちにご覧下さい。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアフィギュア界の皇帝プ... | トップ | フィギュアシーズン開始と言... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記関連、動画と記事 (saikoro_go)
2010-07-01 00:18:27
①動画【SPOKEN ! 氷上の鬼コーチ 長久保裕】
http://www.youtube.com/watch?v=F_Uwyb2mJp0&feature=player_embedded
②長久保さんから見た真央ちゃん
『真央のジャンプを“完全リフォーム”』スポーツナビからの転載です。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20100626-00000015-dal-spo.html
DOIでの海外からの招待選手とリードさん姉弟が“交流会”に参加した模様の動画です。
③ その1 http://www.youtube.com/watch?v=pFrhAL0t8EU&feature=player_embedded
④ その2 http://www.youtube.com/watch?v=uMeRpJ_Jtms&feature=player_embedded
⑤ その3 http://www.youtube.com/watch?v=yecsMuyD-9A&feature=player_embedded
⑥ その4 http://www.youtube.com/watch?v=v5vDBlR7Nsw&feature=player_embedded
⑦ その5 http://www.youtube.com/watch?v=--G7D_AL4LM&feature=player_embedded
⑧ その6 http://www.youtube.com/watch?v=xOIAjr4C81c&feature=player_embedded
⑨ プルシャンコさんの記事
 http://news24.jp/articles/2010/06/30/09161906.html
駒野選手を書いた、ブログサイト
http://ameblo.jp/1234news/entry-10577768934.html
返信する
こんばんは~さいころさま (sarah)
2010-07-01 00:47:02
 お久しぶりです。長久保コーチの動画見せていただきました(微笑)。ありがとうございます。名古屋に(流れついて・笑)来てから、生徒に対する接し方が少し変化した印象がありますね、彼。
 サッカーは決勝リーグの結果は残念でしたが、大会が始まって以来、最後に至る過程でとても良いチームに成長してくれましたね。胸を張って帰って来てくれると信じています。sarah
返信する
sarahさま (saikoro_go)
2010-07-01 00:59:52
sarahさま、こんばんは。
お久しぶりでございます~。
御元気そうで何よりです。
メーテレの動画ですからリアルタイムでは無いのでしょうか?(そうも行きませんね。)
サッカーは無視しようと努力を重ねましたがどうにも気になってついつい(笑う)
でも、本当によいチームワークでした。本田選手の良い奴でしたし(微笑)
最後の延長では、もう少し元気な控えの選手を起用しても良かったような気が致します、例えば稲本選手とか?まぁ~結果論ですからね。
でも、頑張って頂いた事には違いは有りませんので、選手の皆さんには感謝です。監督は未だに抜きですが(苦笑)
たまには、ご訪問頂けると嬉しいです。
よろしくお願致します。
返信する
チームとしての安定感・・ (sarah)
2010-07-01 01:16:48
 やはりこのチームが再生できたのは、防御が確り安定して、機能し始めてからではないでしょうか(微笑)。その意味に於いて、闘利王、中沢、川島選手たちの功績は大きいですね。sarah
返信する
そうですね。 (saikoro_go)
2010-07-01 01:29:27
川島さんは、海外に招致されましたね。活躍しましたから、そしてやはりベテランはベテランの味が有ります。
今回は、結構ベテレンを重視したことがチームワークに繋がったかと思います。
あの時に・・・カズ・・・。
未だに悔やまれます。(苦笑)
返信する
何でしょうか? (saikoro_go)
2010-07-01 01:31:13
何でしょうかね?ベテレンて?(笑)
もちろんベテランです。すみません。コメント対応に慣れていなくて(なんちゃって!)
返信する
微笑・・ (sarah)
2010-07-01 01:37:13
 もう12年前のことになりますね(1998・フランス大会)
返信する
でも・・ (saikoro_go)
2010-07-01 01:42:26
でも、10数試合しかあれから戦っていませんよね。4大会前、昨日の事の様に悔しい思いが蘇ります。
今回のプルさんの件も同じですが。(怒)
返信する
お休みなさいませ。 (saikoro_go)
2010-07-01 01:50:56
sarahさま、久しぶりに楽しい時間でした。
また、お待ち申し上げます。
よろしくお願致します。
返信する
お休みなさいまし^^ (sarah)
2010-07-01 02:00:29
 はい、こちらこそです(微笑)。今日もお疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事