サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■本日からカザフスタンで真央さんと大輔さんがアイスショーに出演です/マスゴミの無限大、馬鹿!

2014年05月29日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
浅田舞さんから御礼です。まぁ~フォロアーの皆さんにはすでにお分かりの事実ですが・・・(微笑)
やはり、人気のある方は、フォロアーの皆さんが多いんですね。
楽しいのでしょうか?
私は、たまに見させて頂くと云う事で十分です。(微笑)
浅田舞@asadamai717
“フォロワーさんが2万人を越えました。
皆様ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

と言いながら“くまさん遊び”する舞いさんでした。(微笑)
舞さんの発言力に興味を持っている方も多いと思いますので、是非、多くの情報を今後もお願い致します。



“Neverまとめ”サイトからの情報です。
カザフスタンにお出掛けの真央さん情報に繋がってます。
【浅田真央・高橋大輔カザフ到着!】「Denis Ten and friends」は5月29日から!
浅田真央選手、高橋大輔選手が出演するアイスショー、「Denis Ten and friends」が5月29日から6月1日の間開催されます。浅田、高橋両選手はカザフスタンに到着した様子! 【NEW!】記者会見の様子を追加!

http://matome.naver.jp/odai/2140116489886535701
◆出演スケーターのみなさん
ステファン・ランビエールさん
高橋大輔さん
エヴァン・ライサチェックさん
エラッジ・バルデさん
ライアン・ジュベールさん
浅田真央さん
カロリーナ・コストナーさん
ジョアニー・ロシェットさん
長洲未来さん
タチアナ・ヴォロソジャルさん&マキシム・トランコフさん
タチアナ・トトミアニナさん&マキシム・マリニンさん
ナタリー・ぺシェラさん&ファビアン・ブルザさん









デニス・テンさんが大きな方ではないので気になりませんでしたが、カザフスタンには大柄な方が多いのでしょうか?地元の方は、相当大きな皆さんですよね。

М?нерлеп сыр?анауды? ?зд�・к ?к�・лдер�・ Алматыда



こんな事しか書けないマスゴミって?だって取材能力“ゼロ”ですよね。スポーツ記者が皆無だったと先日、情報記事を読みましたが?
実に書く事、言う事、いい加減で疲れます。
テレビやネットを見て取材した気になる、記者の諸君に、人の気持ちが分かる筈も無いことに、皆さんは気づいてください。
八方を丸く収めた「浅田真央」1年休養宣言〈週刊新潮〉
 浅田真央(23)もオトナになったね! 現役か引退か、“ハーフハーフ”といっていた進路決定を、19日の会見で、「とにかく1回休もうという気持ちになった」

 と、1年の休養宣言。これであっちもこっちもホッと胸を撫でおろしたに違いない。

「引退で、最も打撃を受けるのはスケート連盟。真央選手の穴を埋めるのは、村上佳菜子や宮原知子となりますが、人気、実力ともにまだ及ばない」(スポーツ記者)

 浅田を支援してきたスポンサーだって、プロスケーター浅田より五輪に向けて健気に努力を続ける真央を買っている。

 これまで、真央ちゃん人気にあやかって、「ロッテ」、「エアウィーヴ」、「伊藤ハム」、「佐藤製薬」、「住友生命」など、10社以上の企業とスポンサー契約を交わし、CMにも登場。

 中でも、マットレスのエアウィーヴは、売上げが劇的に上昇。この休養宣言を報じる同じ新聞に、「感動をありがとう」と大広告を打ってみせたのだ。

 高岡本州エアウィーヴ社長は、「今年6月で契約が切れますが、弊社としては、進退に拘らず、継続して浅田さんの活動を支援していくつもりです」

 浅田を中学時代からCMに起用している伊藤ハムは、「休養となっても、契約は継続します。引退した場合は、その時点で考えます」

 さて結論を先延ばしした1年後、浅田の進退は?

「彼女はまだ燃え尽きていないので、復帰するのでは。プレッシャーと緊張の中で自分の力を出してきた。それは麻薬みたいに病み付きになるから、普通の生活では物足りなくなる」(スポーツライターの折山淑美氏)

 という期待もあるが、浅田は休養会見で、次の平昌五輪で滑るイメージはあるかと聞かれ、「ないですね」ときっぱり否定。

 復帰の可能性は薄そうな感じなのである。


ここまで読んで頂いて恐縮ですが、どこの部分が八方丸く収まっているのでしょうか?真央さんが丸く収めた?
選手にとって当然の権利を行使しただけ、それ以上でもそれ以下でもありませんよ!馬鹿マスゴミさんよ!

何も、見えない、真央さんの事を書いているようですが、どこに八方があって、丸まっているのか?(大笑)
まして、真央さんの1年間休養記者会見にスポーツ記者は居なかった筈なのに?
摩訶不思議な事を、週刊誌は書くんですよね。
やはり、週刊誌にもっとも必要な情報源は、ネットのようです。呆れます。(苦笑)

そして、日本スケート連盟に一番の打撃、よろしいのではないですか?今まで否定し続けた選手が去るかも知れない事態、このまま、困ったままで居ればよいのではないでしょうか?
まぁ~出来れば、糞連の解散も視野に入れて欲しいのが私の本音です。
愛知スケート連盟が代行しますよ!

散々利用するだけ、邪魔するだけに明け暮れた日本スケート連盟の悪行、この記事を取り上げた意味は、ここに有ります。

つまり、記事を書く側も、日本スケート連盟に有利な書き方をしている、つまり、韓国の手先であると言う事。
週刊誌だからと侮れません。立派に日本スケート連盟と結託して、いかにも選手側が迷惑を掛けているとの書き方。
でもね~、もう、多くのフィギュアスケートを応援する皆さんが、日本スケート連盟事、糞連が選手の為に何もしていないことは知っていますよ。
何かにつけて、この様な記事を書く悪質な記事に着目しないといけませんね。

いつになったら、監視を解いてブログを辞めれるのか?
頼むよ!大馬鹿マスゴミ!



真央さんの引退が決定したのでしょう、記念切手が発売されるそうです。
真央さんのファンだからと入手する必要は無いと思います。
購入できる方だけに留めてください。
昨年、父を亡くして、父が趣味で収集していた切手の処分をしたのですが、額面の金額の引取りを希望していましたが、まったく、そのような価値はありませんでした。
つまり、郵便局が民営化された時点で、切手の収集に関しても自己満足の範囲に留めて置く事が無難です。
無理に購入しても、収集に自信が無い限り、お勧め出来ないと言うのが私の持論です。
余裕と、保管に自信の有るみなさんは、是非、真央さんの記念切手の購入をお考えください。

ちなみに、AKB48を6月に卒業する“大島優子”さんも記念切手が発売されます。
大島さんの場合は、AKB引退と言う意味合い。
浅田真央さんの場合は1年間の休養記念?寄付になるの?10年と言う節目?何の薬にもならないかも?
浅田真央 公認切手発売! 「プレミアムフレーム切手~10年間の軌跡~」 6月9日予約開始!真央さんのブログでどうして紹介されないのでしょうか?
予約販売ですから、今後、真央さんの出方にも注目して欲しいです。
みすみす、真央さんのためだというお金の使い方は、辞めてください。

だったら紹介するなって?仰るとおりです。
しかし、真央さんの事となると、一応、ご紹介と言うことです。
自己判断に委ねたいです。ご免!




また、日本人女性が快挙達成です。“バレエ女性ダンサー 木田真理子様、おめでとうございます。”

木田真理子さんにブノワ賞=バレエ女性ダンサー、日本人初
 バレエで世界的権威がある賞の一つ、ブノワ賞の女性ダンサー部門で、スウェーデン王立バレエ団の木田真理子さん(30)が受賞した。モスクワで27日発表された。日本人の受賞は初めてという。
 木田さんは大阪生まれで、4歳からバレエを始めた。カナダやスウェーデンのバレエ団などを経て、2012年にスウェーデン王立バレエ団に第1ソリストとして移籍した。
 世界的な振付家マッツ・エック氏が13年に演出した「ロミオとジュリエット」のジュリエット役で絶賛を浴び、ブノワ賞にノミネートされた。



テレビ番組のご案内です。
必ず、ご自身で確認のうえご活用くださいね。
★5月29日(木) J-SPORTS1 12:00~16:30
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  アイスダンス ショートダンス

★5月29日(木) CS GAORA 17:45~19:00(再放送)
  フィギュアスケート アイスショースペシャル
  ニューイヤーズ・アイス・ガラ

★5月29日(木) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「GPファイナル初制覇・羽生結弦」

★5月30日(金) J-SPORTS1 12:00~16:00
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  アイスダンス フリーダンス

★5月30日(金) CSテレ朝チャンネル2 18:00~18:15(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「圧倒・パトリック・チャン」

★5月31日(土) J-SPORTS1 07:00~11:30
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  女子シングル ジョートプログラム

★5月31日(土) 中京テレビ 13:30~14:00
「キャッチ!スペシャル 浅田真央~第2章~笑顔で語る決意の裏側」
▼休養を宣言した浅田真央
その結論にたどり着いた理由とは?
姉の舞と親友・小塚崇彦を交えた本音トーク、インタビューにその答えがあった。


★6月1日(日) 日本テレビ 12:45~13:15
「ニノさん」
▽織田信成

★6月1日(日) TBS 19:00~20:54
「さんまのスーパーからくりTVSP」
スタッフ密着検証
▼鈴木明子…織田信成、高橋大輔が語る失敗談

★6月1日(日) BSディズニーチャンネル 20:00~20:55
  ディズニー・オン・アイス「デア・トゥ・ドリーム」
  夢工場に潜入!

★6月2日(月) TBS 19:00~20:00
「私の何がイケないの?」
▼鈴木明子が衝撃告白。明るい笑顔の裏に壮絶な過去が!一体何があったのか!?

★6月9日(月) MBS毎日放送 23:53~
「痛快!明石家電視台」
▽織田信成、町田樹


動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)

★5/27 安藤美姫 ごきげんよう


★実に懐かしい動画がまた、多くの皆さんの目に触れたようですね。
3年ほど前の作品ですね。
●科学超魔法少女浅田真央 Mao Asada the Sorcerer


●魔法少女浅田真央


★浅田真央選手からのメッセージ(フィギュアスケート女子) :文部科学省



こちらの植物の名前を教えてください。
さくらんぼから茎を取った様な形です。
甘くておいしい果物?ちなみに私は子供の頃“リッサ”と読んでいました。東京では“○○グミ”と言うのかも知れません。
是非、知っている方が居られましたら教えて欲しいです。











Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】
こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■どこからも呼ばれない金メダ... | トップ | ■一致団結と言う意味で羨まし... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実 (未来)
2014-05-29 01:32:38
サイコロさん、いつも素敵な記事をありがとうございます。

お探しの植物の名前ですが、おそらく「ユスラウメ」かと・・・。
グミも似ていますが、葉っぱの形が違う気がします。
どうでしょうか?

樹木図鑑(ユスラウメ)
ttp://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-yusuraume.htm

ユスラウメ画像 いろいろ
ttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%A1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=1AuGU-HrMs248gX5iYB4&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=895&bih=579
返信する
未来さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-05-29 02:00:07
ユスラウメ?
略間違い有りませんね。
子供の頃、夢中で食べた思い出の味、実は、撮影した時に1粒頂いて食べてみたのですが、子供の頃の味覚と、まったく同じでした。

と言う事で、たくさん食べてみたい(笑)
5年ほど前に、田舎も総て切ってしまっていて、実が成るどころか、木の姿が無くなってしまいました。
田舎でもあちこちで食べれたものではなかったので、今は、この写真に収めた木が目黒に2本あることを知っているだけに留まっています。

やっと、名前が分かったので、探してみます。

ありがとうございます。
感謝申し上げます。(微笑)
返信する
Unknown (なら)
2014-05-29 09:05:48
いゃ、師匠、そういう意味ではござんせん!

私が!いつもコメンテーターさんのなかでは、sarahさまに情報を頂いていたから!という意味です。
師匠のファンは沢山いますだ!

私も、ゆすらうめだと思います。
美味しいらしいですよ。プランターで栽培している友人が以前教えてくれました。その時、画像もくれました。
グミの仲間じゃないですか?

ちなみに、今年、さくらんぼの木は・・実がひとつもつかず。昨年植え替えたせいです。 その代わり、毎年、隣人から、沢山もらいます。 
味は・・まあまあですが、ああいうフルーツは、女性は大好きですからね! 
カザフ、記者会見、意外にメディアが少ない。。
でもショーは派手みたいですね。
成功を祈ります。
返信する
いよいよカザフスタンのアイスショーですね! (タレネコ)
2014-05-29 14:26:53
サイコロ様、、皆様、こんにちは
いよいよカザフスタンのアイスショーですね!
出演するスケーターのみんなは豪華メンバーで、どのようなショーになるか楽しみです。

が、日本のマスコミは1社だけ取材に来ているそうですが、それがなんとウジテレビだそうです。
なんでよりにもよって、ウジなのか、、、、、ウジはフィギュアスケートに強引に関わっていますよね~ 切れてほしいところなのに、ほかに視聴率を取れるものはないですから、、、、なんとかしてほしいです。
ショーをきちんと伝えてくれなさそう、、、、
日本のマスコミには困ったものです。

東京都の舛添もC、K国と友好とか言って、ソウルに行きたいようです。
まさか、ひらまさ五輪と東京五輪の協力とか言い出しそうです。
都知事ならば外交よりも都政でしょう。 

K国を助けようというやからが多過ぎます(T△T)


返信する
ならさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-05-29 19:58:17
えへへ~で~す。
そう言えばsarahさまがいらっしゃいませんね。
今が辞め時?(微笑)

ゆすらうめと言うんですね。
福島ではリッサと言っていたのでまったく方言だと知って、もう食べることは無いだろうと思って居ましたが、偶然に昨年通勤路で、リッサを発見、ただ、こんなに小さな粒ではないんですよ、実家の粒は、さくらんぼと余り変わらない大きさが有りましたので食べ応えも十分でした。

むらさきいちぢくと共に伐採されてしまいましたので、夏の味覚が減ってしまったここ数年の福島の実家です。

いまは、放射能の宝庫ですが(苦笑)
今での実がなれば、反対されても食べていますが(笑)

ストリーミング放送を大分探しましたが、駄目なようですね、せめて大会奈なら・・・と言ったことのようです。

コメントありがとうございますだ~!(微笑)
返信する
タレネコさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-05-29 20:05:57
時差がどの程度か調べていませんが、夜中でしょうかね。
ストリーミング放送も見つかりません、蛆虫テレビの放送があるとすれば、見てあげるのに~(笑)

役立ったら蛆虫テレビらしくないですからね。(笑)

以外に熱心に取材に出かける影には、中野友加里さんの頑張りもあるんだと思うのですが、母体が最悪な蛆では、友加里さんもかすみます。(苦笑)

東京五輪も、森じゃ、今ひとつ私の気持ちも盛り上がりそうも有りません。
おそらくアスリートに失言の嵐が吹き荒れる事でしょう。
森降ろしから始めないといけないのでは、実に時間の無駄使いばかりで呆れます。

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する
開始時間 (タレネコ)
2014-05-29 21:10:53
サイコロ様、皆様、またお邪魔します。

カザフスタンのアイスショーの開始時間は、日本時間22時30分~だそうです。
やはり動画が上がってくるのを待っているようですかね、、、

ウジテレビが、どういうふうに伝えてくれるのか、、、、

真央さん、大輔さん、スケーターの皆さんが楽しんでいるのが伝わって、とても嬉しいO(≧∇≦)oですよね!

ショーの様子が伝わるのが、楽しみです!
返信する
タレネコさま、ありがとうございます。 (サイコロ)
2014-05-29 22:16:46
と言うことは、そろそろ、始まりますね。
真央不足の私たちにも見せて頂きたいですね~。

どの程度、動画が入ってくるか?
デニス選手のツイッターで紹介しえ下さると良いですが。
決して、撮影禁止ではなさそうですね。
日本人観光客の皆さんにも期待は大きいかも(微笑)

期待したいです。
ありがとうございます。(微笑)
返信する
明日の夜より復帰 (sarah)
2014-05-29 23:33:49
こんばんは~(微笑)。ちとリアルの忙しさもあって(明日まで出張なのです)、夜も色々あって何も出来ませんでした。明晩より復帰します~。おやすみなさい~♪
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-05-29 23:37:59
早速の、反応ありがとうございます。
お忙しい中、お気遣い感謝申し上げます。

お休みなさいませ。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事