サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■横浜高島屋さんの後は中華街にお出掛け、そして、スポンサーのシンポジウムへと多忙なスケジュール

2017年10月20日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
浅田真央さんのインスタグラムの画像をご紹介いたします。

◆浅田真央さんのインスタグラムURL:https://www.instagram.com/p/BZhop1qgGCt/?taken-by=maoasada2509

夕食は、中華街に出掛けた様ですね。(微笑)





















浅田真央、艶やかな着物姿披露に「着物が似合う」「素敵」の声


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




近々、なんか大会でもあるんですかね?フィギュア界がちょっとだけあわただしいですね。知らんけど!(微笑)



親愛なる“華”さまに先日、案内を頂戴した真央さん参加のシンポジウム
昨日、真央さんが参加されて行われました。
華さま、ご案内ありがとうございます。(微笑)

私も実は、案内しようと思ったのですがすでに締め切りが過ぎていた事と、まさか、広報されるとは思っていなかったので遠慮させて頂きましたが動画が配信されましたので是非、ご覧ください。

◆日経チャンネルより

脱・睡眠負債  ~パフォーマンスと睡眠の関係性を考える~
   世界的に見て長時間労働や睡眠時間が少ない日本。それによる睡眠障害や睡眠不足により、多大な経済的損失が生じているといわれています。最近では、「睡眠負債」という考え方が研究によって明らかになってきました。日々の睡眠不足が借金のように積み重なり、それにより心身に弊害をもたらします。この睡眠負債は睡眠時間の短い日本人、特に働き盛りの人に蔓延しています。

 今回のフォーラムでは、睡眠負債に関する最新の研究や、睡眠が仕事などのパフォーマンスに与える影響、睡眠負債の減らし方について、第一線の研究者による講演や、科学的知見を交えたパネルディスカッションを通じて、これからの睡眠のあり方について議論いたします。

13:00
オープニングノート

13:05~13:45
【基調講演】「睡眠負債が与える影響とは」
西野 精治 氏
(医学博士、スタンフォード大学睡眠生体リズム研究所所長、一般社団法人良質睡眠研究機構代表理事)

13:45~14:05
【協賛社挨拶】「エアウィーヴの睡眠への取り組み、今後の展開」
高岡 本州 氏(エアウィーヴ 会長兼社長)

14:05~14:15
休憩
14:15~15:15
【パネル】ディスカッション
「脱・睡眠負債~パフォーマンスと睡眠の関係性を考える」
     パネリスト:西野 精治 氏
            
浅田 真央 氏(フィギュアスケーター)
            高岡 本州 氏
 コーディネーター:関口 和一(日本経済新聞社 編集委員)

(1) 【基調講演】「睡眠負債が与える影響とは」

(2) 【協賛社挨拶】「エアウィーヴの睡眠への取り組み、今後の展開」

(3) 【パネルディスカッション】 「脱・睡眠負債~パフォーマンスと睡眠の関係性を考える」


エアウィーバの関係で真央さんがパネリストとして参加されたようですね。
とにかく、現役の頃より忙しいと考えると、氷の上に居る時間が当然、短くなるでしょうね。
プロスケーターとして氷上でお会い出来るのは、年内は無いかもしれませんね。
でも、選手の時より身近に感じる真央さんで嬉しいです。(微笑)




あれ?平昌のチケットが売れないから日本選手に頼る?
韓国には“国民の妹”と言われる八百長でずるい選手がいるでは無いですか?
現役復帰させれば?
真央さんでさえ苦労した復帰を何なく乗り超えた国民の妹
日本に頼って地図から日本を消す?
そんな馬鹿な国民の片棒を担ぐことは大和魂が許しませんよ。

そもそも、悪い方向には向かっていたも、良くなる気配は皆無、自分たちの意見ですべてが通ると思っている人種など全く受け付ける気はございません。
そんな金は、ドブに捨ててください。
過ぎに私が拾いますけん!(微笑)

◆朝日新聞デジタルより

平昌五輪の入場券販売「30%台を超えられずにいる」
 来年2月に開幕する平昌冬季五輪・パラリンピックを巡り、韓国の李洛淵(イナギョン)首相は18日の支援委員会で「入場券販売が30%台を超えられずにいる」と指摘し、関心を高める努力をするよう関係者の奮起を促した。

 組織委員会によれば、開会式やスピードスケート、フィギュアスケート以外は伸び悩んでいる。開催地の平昌は東部の地方都市で、宿泊施設や交通の問題が課題だった。

 韓国では、開催100日前にあたる11月1日からソウル近郊の仁川(インチョン)市を起点に聖火リレーが始まる。11月には記念の2千ウォン(約200円)紙幣も発行し、雰囲気を盛り上げたい考えだ。

 最近は北朝鮮危機を懸念する声も上がり始めている。各国のオリンピック委員会に安全な大会運営をアピールし、懸念の払拭(ふっしょく)に努めるとしている。(ソウル=牧野愛博)


打開策として、ちょっとした新たな競技を追加しては如何でしょうか?
例えば、慰安婦像早壊し競技だとか?
整形美人は誰だ!とか?
お茶の間に受け入れられる大会を目指す。
これで、平昌五輪も安泰でしょう。
数%は、興味を持つかも?(笑)

話は、変わりますが、マスゴミってやっぱりずるいですね。
単品で売れないと知ったとたんに姉妹での売り出しに方向転換、フィギュアスケートの話題も挟みつつ、結局は、ロリコン売りと言う事になりますね。
キャミソールじゃないですよ!シミーズですよ!おばちゃんの時代に戻った気分。(苦笑)
その様な商業ベースに乗っかり方って、私は、好きません。
でも、流石のマスゴミ。代わりにの速さ!違う所で生かして頂きたかったですね。(苦笑)




いよいよタレントデビューを終えた村上佳菜子さん
宗教に勧誘される事は異常に嫌いな私は、佳菜子さんに一つ懸念が生まれました。
長年、学会の広告塔としているタレントには気を付けて頂きたいですね。
まぁ~スケーターに中にも宗教に染まっている方がいらっしゃるので免疫があれば、良いですね。

◆オリコンより

村上佳菜子、メレンゲ新MCに抜てき 久本雅美が太鼓判「勉強になった」
 元日本代表フィギュアスケーターの村上佳菜子(22)が、日本テレビテレビ系バラエティー『メレンゲの気持ち』(毎週土曜 正午)の新MCに決定した。このほど、初収録を終えた村上は、久本雅美(59)ら先輩MCの支えに感謝し、「“初めて”がとても楽しかったです」と晴れやかな表情。笑顔を絶やさず収録に臨んだ村上に、久本は「さすが世界を相手にしているだけあって、もう堂々たるもの。VTR紹介も上手に、かまずにやっていたので、すばらしいなと思って勉強になりました」と太鼓判を押した。

 スケート界では、MC就任を大親友の浅田真央と高橋大輔に、一番にMC就任を伝えたといい、「『良かったじゃん!』『大丈夫だよ佳菜子なら!』と言ってもらえた。みんな心から喜んでくれた」とエールを受けたことを明かした。

 番組に招いてみたいゲストには、恥ずかしそうに「菅田将暉さん」と回答。その表情を見た久本が「もう大好きだからぁ。ぜひ来ていただいて!」と呼びかけると、いとうあさこは「もう(村上が)緊張している」とツッコんで笑わせていた。

 MCに抜てきした理由について、番組プロデューサーの廣瀬由紀子氏は、「村上佳菜子さんの魅力は、喜怒哀楽を思いっきり爆発する表情豊かなところ。特に笑顔は土曜昼に番組を見ていただいた方をきっと元気にしてくれると思います」と説明。「これまでさまざまな方がメレンゲのMCを務めてきましたが、スポーツ選手は初めて。これまでの経験を生かして、ゲストに質問をするなど村上さんらしさを思う存分出していただけるとことを期待しています」と語った。

 村上の初登場回は21日放送。久本、いとうあさこ、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と一緒に高橋克典、佐藤仁美、森川葵をゲストに迎える。


良かったら10月21日(土) 12:00~ 日本テレビでの放送です。

そう言えば、嘘だと知っていても気になる真央さんの話題。
極めつけが出ましたね。フランス人の彼には、すでに恋人がいるそうです。
知らんけど!(笑)
浅田真央の“フランス人恋人”に「別の女性と同居」チャラ男疑惑が急浮上!
自分たちが勝手に騒いで勝手に火消し?訳の分からないマスゴミです。(苦笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★浅田真央 『Smile Forever ~美しき氷上の妖精~』 Blu-ray&DVD 2017年10月4日発売


★新潟米コシヒカリ×浅田真央「新潟に来ました」篇 TVCM 15秒


★新潟米コシヒカリ×浅田真央「新潟に来ました」篇 WEB限定ムービー 90秒


★新潟米コシヒカリ×浅田真央 まおむすびメイキングムービー Vol.1「お米が好きだから」篇


★新潟米コシヒカリ×浅田真央 まおむすびメイキングムービー Vol.2「おばちゃんの味」篇


★新潟米コシヒカリ×浅田真央 まおむすびメイキングムービー Vol.3「ごはんがとまらない」篇




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■横浜高島屋さんの真央展を堪... | トップ | ■冷めてもおいしい!病気だか... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様お早うございます (ゴン)
2017-10-20 05:14:45
平昌五輪はどうでもいいですが、サイコロ様の発想にはただただ脱帽です!
追加種目に、慰安婦像壊し大会、
整形美人大会、もー大笑いです!
日本の無能な政治家も必要ないし、
高須クリニックの変なCMも必要ない
から一石二鳥です「笑」
雪の上でやってほしいですねー
返信する
お着物似合いますね〜 (真央さくら)
2017-10-20 06:14:36
秋らしい古典的なお着物に髪型も真央さんらしいですね〜本当に爽やかだし、素敵なお嬢さんですね〜次なる真央さんの活躍が楽しみです!
返信する
追記 (ゴン)
2017-10-20 07:21:02
整形美人大会にはキムチも出場して
ほしいですねー
また、ワイロで優勝ですかね?「笑」
返信する
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-10-20 08:06:55
恥を捨てて実施しましょう。(笑)

もうそれしか世界の興味は有りません。(微笑)
返信する
真央さくらさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-10-20 08:09:42
良い着こなしですよね。
結構、細いので、あて物も入っているとは思いますがそこまでもっていける真央さんが凄いです。

着物を見直すべきかも?(微笑)
返信する
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2017-10-21 00:06:08
昨日『ミヤネ屋』で、本田三姉妹が読売新聞のCMに抜擢され話題になっていました。CMを見ると台詞は「子供新聞を毎日見てる」だの「最新の記事には毎日チェックして見ている」だのとCMのために嘘っぱちで言ってるけど、本当は「コイツら(若手女子お決まりの)テレビ欄だけ見ていて絶対に新聞を開いて記事の内容を隅々まで読んでないだろ?」と思ってしまいました。これが真央さんだったらと考えると、朝日と産経は絶対にないので、毎日か読売か日経もしくは地元の中日新聞ならありそうですね。現在地元紙を購読中で、以前朝日は大学受験のために購読し、毎日と読売と日経も一時期購読したことがありますが産経は一度も購読したことがありません。新聞の特徴として朝日は政治面、毎日は社会面、日経は経済面に強いと聞きそのイメージがありますね。学生時代に先生や友人から新聞の読み方を教わるまでは、新聞の読み方がわからずテレビ欄と雑誌の広告を見てばかりでした。今では、TVやネットのニュースはもちろん新聞も一番最初の政治欄から大きな見出しや次の見出しを見てから自分の興味の有無によっては内容を読むように心掛けています。

今日からGPSが始まり、男子のSPはネイサンが4Lz-3T、4F、3Aと高難度で転倒がなく着氷の乱れがあったけど100点で1位で素晴らしかったです。H選手は4Lo着氷乱れと4T-3Tのセカンド転倒で惜しくも2位でした。またアリエフくんが『仮面舞踊会』を演技してくれたり、真央さんのガーナCMが見れて真央さんがいなくて寂しい分テレ朝も他の部分で補ってくれて真央さんづくしで思う存分ハイテンションで嬉しくも楽しく見れました。ウジはダメダメ、視聴者からの信頼度0です。これなら体操同様フィギュアも全日本や四大陸、ワールド、五輪全てテレ朝かテレ東かNHKがウジから略奪すればいいですね。
返信する
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-10-21 00:53:45
すっかり風邪を引いてしまい、体調が思わしくないのですが

世間的にH姉妹は、そんなに知られて居るんですね?
子役の子なら分かりますが、本当に実績もない姉妹を世間は認知しているのでしょうか?

怪しいですよね。

産経新聞は、なぜか、蛆テレビと同じだと思ったら大間違いで中々のクオリティーですよ。
フィギュアスケートの記事で言うとデイリーがトップで2位に産経と言っても良いと思います。

蛆も地道に仕事をすれば良いだけなのに・・・(苦笑)

もう、息を吹き返す事は無いでしょうね。
駄目だこりゃ!

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事