サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■フィギュアシーズン開始!/10月に行なわれる大会を整理/中国のヨーロッパ旅行は日帰りでどうぞ!

2012年10月06日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
フィギュアスケートシーズンも本格的に動き出します。今季も“サイコロの一点物日記”よろしくお願い致します。ご一緒にフィギュアスケートを盛り上げて参りましょうね。
今季も“さいたまスーパーアリーナ”からフィギュアスケートシーズン開始となります。
とは言っても、ジュニア選手の皆さんにとってはJGP大会も5戦まで終了しておりますのでシーズン真っ盛りと言っても良いでしょうし、シニア選手の皆さんにとってもすでに行なわれた大会もありますし、今回、JOと同じ時期に行なっている大会もあります。
そして、国内では全日本選手権への予選とも言えるブロック大会が開催されていますので、選手の皆さんにとってもシーズンの中で一番込み入った時期だと言えると思います。
今、行なわれている大会と今後、10月中に、実施される大会を書き出しておきましょうか?

1.JGP第6戦 クロアチア大会 2012年10月3日~7日
  女子シングル:本郷理華選手と松野真矢子選手
  男子シングル:川原星選手

2.JGP第7戦 ドイツ大会   2012年10月10日~14日
  女子シングル:大庭雅選手と佐藤未生選手
  男子シングル:中村優選手と宇野昌磨選手

3.GPS スケートアメリカ   2012年10月19日~21日
  女子シングル:今井遥選手
  男子シングル:羽生結弦選手、小塚崇彦選手、町田樹選手
  
4.GPS スケートカナダ    2012年10月26日~10月28日
  女子シングル:村上佳菜子選手、鈴木明子選手
  男子シングル:無良崇人選手、織田信成選手

5.オンドレイ・ネペラトロフィー 2012年10月3日~10月7日
  女子シングル:西野友毬選手
  男子シングル:町田樹選手、村上大介選手

6.フィンランディア杯      2012年10月4日~7日
  男子シングル:羽生結弦選手、中村健人選手
  アイスダンス:ブリナ・オイ選手&水谷太洋選手

7.ジャパン・オープン3地域対抗戦 2012年10月6日
  女子シングル:浅田真央選手、鈴木明子選手
  男子シングル:小塚崇彦選手、高橋大輔選手

8.ニース杯   2012年10月24日~28日
  出演選手の皆さんの、データが、まだ、ありません。

9.クリスタルスケート  2012年10月30日~11月4日
  出演選手の皆さんの、データが、まだ、ありません。

10.国内大会 近畿選手権大会(滋賀県立アイスアリーナ) 2012年10月6日~8日
  国内選手の皆さんが多数出演されます。全日本選手権への出場権を競います。

11.国内大会 東京選手権大会(東京都西東京市) 2012年10月6日~8日
  国内選手の皆さんが多数出演されます。全日本選手権への出場権を競います。

12.国内大会 中四国九州選手権大会(島根県出雲市) 2012年10月11日~14日
  国内選手の皆さんが多数出演されます。全日本選手権への出場権を競います。

13.国内大会 東北・北海道選手権大会(北海道札幌市) 2012年10月12日~14日
  国内選手の皆さんが多数出演されます。全日本選手権への出場権を競います。

14.国内大会 全日本ノービス選手権大会(京都府アクアリーナ) 2012年10月26日~28日
  国内選手の皆さんが多数出演されます。全日本選手権への出場権を競います。

フィギュアシーズンが到来と同時に10月中に行なわれる大会だけでも14試合あります。
皆さん、それぞれ応援する選手がいらっしゃると思います。
是非、ごひいきの選手の皆さんの応援をお願い致します。
もちろん、海外の選手の皆さんも同様です、是非、応援を大いに楽しみましょうね。



挑戦6日目。
簡潔に・・・・・・。
昨日の日記の文字数:11518文字でした。
本日の文字数:12625文字、本日はフィギュアシーズン開始に免じてご勘弁くださいね。

ところで、10月6日の本日、“ジャパン・オープン”はパスして“カーニバル・オン・アイス”を観る予定です。
観た感想など詳しくは、知識が無い為お伝えできないかと思いますが観たままの感想はお任せください、直感的に観るのが大好きな私です。
したがって、10月7日の更新は遅くなると思いますので待たないで、お休みくださいね~、よろしくお願い致します。楽しみにはしないで下さい。(苦笑)初めての浅田真央さんのLiveです。楽しみに言って参ります。し~~~!気付かれないように行って参ります。(微笑)



10月5日に行なわれた“メダル・ウィナーズ・オープン”の結果

【メダリスト大会、女子は荒川V/フィギュア】
タイトルにも有りますように荒川静香さんが女子シングルの優勝です。
男子シングルは、ジェフリー・バトルさんが優勝、日本の本田武史さんは、4位と言う事です。
まぁ、基準が有りませんし、正直名誉だけだと思いますが、一番楽しいのは、ご本人達だと思います。
大いに今後もお楽しみにしてくださいませ。



欲を出して地下資源欲しさに尖閣諸島問題で揉めている場合では無いようですよ中国の皆さん。
尖閣諸島問題で、日本人に対して乱暴の限りを尽くした中国にとって国際社会で生きていく上で一番の敵は、中国ですね。
日本に向けた牙を自分の国民に向けないと国際社会から孤立するのは、そう遠い問題では無いようです。
まずは、ヨーロッパが公表してくれてと言う事は、早速、日本も国交断絶を致しましょう。
今、困る企業があって、倒産する事もあるかも知れませんが、今、中国に屈する事の代償の方が遥に大きなリスクを伴います。
絶対に、この機会を逃してはいけません。
【「中国人客はマナーがない」と利用を拒否、2014年オープン予定の仏高級ホテル―米華字メディア】自分達の腐りきった目で世間を見ないでじっくり廻りから見据えていく事も大事でしょう。
今からでも遅くない、好かれてみては?絶対にあり得ませんがね。



元フィギュア選手の中野友加里さん、AP(アシスタントプロデューサー)のお仕事更新
大好きだった、(今も、もちろん好きですが蛆テレビ社員なので大きな声では言えません。)中野友加里さんの蛆テレビでのお仕事の更新が有りました。
今まで、ブラック画面だったところがすべて、映像が割り当てられましたので最終回だと思います。
【中野友加里応援ブログ Go,Yukarin!】からの情報を抜粋いたします。

【踊る大捜査線 TheFINAL 新たなる希望】“中野友加里現場レポート”です。
この画面上で14タイトルの友加里さんリポートがご覧頂けます。
YouTubeに移動すると観れないところもありますので是非、このページ上でご覧下さい。



なんか、テレビ東京が神様に見えて来ていますが?
元々、フィギュアスケート放送の実績のある局ですから、カメラワークを勉強するのは企業努力だと思っています。
やる気のある局だと思っているのも事実ですが、今回またしてもテレビ東京を扱った記事にビックリです。
どうして、ここまでやる気に変身したのでしょうか?
ここまでやってくださると本当に神様級の扱いにしないとバチが当たりそうです。(笑)
宇宙に関しては、やはり多くの子供達の夢ですよね。
その夢の実現に向けて協力頂けると言う事に感謝と共に素晴らしいイベントをありがとうございます。
もちろん喜んで拡散、と言うより宣伝させて頂きます。
【テレビ東京、JAXA協力で移動式全天球シアター「SPACE BALL」を開発】―― テレビ東京は10月4日、宇宙空間を自由に旅することのできる、最先端の技術を駆使した移動式全天球シアター「SPACE BALL」を開発したと発表した。12月15日(土)の東京国際フォーラムを皮切りに、宇宙空間を体験できるイベントを全国で展開していく。――


◆at home presents「SPACE BALL」(東京会場)
日時:2012年12月15日(土)~2013年1月27日(日)
会場:東京国際フォーラム ガラス棟 地下1階ロビーギャラリー
募集人数:最大30名程度 10分プログラム 完全入替制
参加費:未定



このドイツが起こしている意味不明な行動は何が目的なの?
どうしてドイツの税関で、名機と言われるバイオリンを没収するのでしょうか?
願わくば、税関職員のお小遣い稼ぎ?

―― フランクフルト空港では8月にも、ベルギー在住のバイオリニスト、堀米ゆず子さん(54)が、所有する名器ガルネリを一時押収されたばかり。
 ある音楽関係者は、「従来、演奏家が携行する楽器については、多くの場合、無申告の持ち込みが慣例で認められていた。急に通関手続きが厳格になれば、今後の演奏家の往来に支障が出かねない」と危惧する。
 堀米さんの楽器が押収されたことが報じられて以来、日本と欧州を行き来する演奏家の間には、フランクフルト空港の利用を控える動きが出ている。
 ある大手の音楽事務所では、「楽器の押収は演奏家にとって死活問題。詳しい経緯が分からない以上、当面、フランクフルト空港を利用しないよう、所属する演奏家に呼びかけている」と困惑している。――

芸術には、理解があると思えるヨーロッパでの出来事と言う事ですから、やはり、おかしな処遇だと思います。


“及川正通イラストレーションの世界”に浅田真央さんのイラスト登場。
神奈川県横須賀市の横須賀美術館での“及川正通イラストレーションの世界”にアスリートの皆さんも描かれていると言う事でのご紹介です。
【イチロー、浅田真央、ザッケローニ監督のイラストも展示~及川正通イラストレーションの世界】
是非、時間の許せる皆さんは、横須賀まで足を運んでは如何でしょうか?
期間    2012年9月29日(土)~12月16日(日)
       → 開館時間についてはスケジュールをご覧下さい
休館日   10月1日(月)、11月5日(月)、12月3日(月)
観覧料   一般300(240)円、高・大・65歳以上200(160)円、中学生以下無料
       *()内は20名以上の団体料金 
       *中学生以下無料および市内在住または在学の高校生は無料。



JGP第6戦 クロアチア大会
クロアチアのザグレブで日本時間10月3日~10月7日間の日程で行なわれている“ジュニアGPクロアチア大会”
【ジュニアGP クロアチア大会 男子SP(総合)リザルト】

● 10月 5日 00:45~ 女子SP終了
【ジュニアGP クロアチア大会 女子SP(総合)リザルト】
SP暫定1位
【アメリカ代表 アンジェラ・ワン選手のSP演技】楽曲:タン・ドゥン 映画「グリーン・デスティニー」より

SP暫定2位
【ロシア代表 Anna POGORILAYA選手のSP演技】

SP暫定3位
【アメリカ代表 ハンナ・ミラー選手のSP演技】楽曲:セステート・マジョール 「タンゲーラ」

SP暫定6位
【日本代表 本郷理華選手のSP演技】楽曲:カミーユ・サン=サーンス 歌劇「サムソンとデリラ」

SP暫定11位
【日本代表 松野真矢子選手のSP演技】

● 10月 6日 00:30~ 男子FS
●        17:00~ アイスダンスFD
●        21:00~7日 02:20まで 女子FS
10月7日まで続きますので応援よろしくお願い致します。



そして、シニア選手の国際試合“フィンランディア杯”情報
フィンランドのエスポーで日本時間10月5日~10月7日間の日程で行なわれている“フィンランディア杯”
日本との時差 -6時間
10月 5日 23:00~ 男子SP
10月 6日 02:00~ Opening on Ice
02:45~ シンクロナイズドスケーティングSP
       19:30~ 女子SP
       21:30~ アイスダンスFD
10月 7日 00:00~ 男子FS
       18:00~ アイスダンスFD
       20:45~ 女子FS
日本代表選手の皆さんのご紹介です。
 男子シングル選手:羽生結弦選手、中村健人選手
【フィンランディア杯 男子エントリー選手】
 ジュニア女子シングル選手:せっかくのチャンスなのに日本からの派遣選手はおりません。
【フィンランディア杯 女子エントリー選手】
 ジュニアアイスダンス選手:ブリナ・オイ選手&水谷太洋選手
【フィンランディア杯 アイスダンスエントリー選手】



フィギュア選手のテレビ出演、関連情報です。
【TV情報】
① 10月4日(木)テレビ東京「7スタLIVE」9:28~11:13(この時間内で10:48~「マイライク!」ゲスト:浅田舞) 浅田舞さんが野菜料理をいただきます!さらに、妹・浅田真央さんからもらったマイライクグッズも紹介

② 10月4日(木)テレビ東京「ネオスポーツ」24:45~25:00 浅田真央さんら今季国内開幕戦へ! 10月6日に行なわれる、フィギュアジャパンオープン 「ソチへの前哨戦」を大特集!また、荒川静香さんも参戦するメダルウィナーズオープンの公式練習の模様を放送 

③ テレビ東京での放送です。
“開幕!フィギュアスケート×3de秋祭り”
【http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21347_201210061600.html】
2012年10月6日(土)16:00~17:15
“ジャパンオープン、カーニバルオンアイス、メダルウィナーズオープンを3日連続で放送!それぞれの大会・イベントのみどころを紹介します!”
番組内容
フィギュアスケートのシーズン開幕を彩るにふさわしい豪華ラインナップを揃えました。
(1)日本が北米、欧州と団体戦で戦う開幕戦「木下グループカップ ジャパンオープン」
(2)豪華メダリストが夢の競演!「木下グループ プレゼンツ カーニバル・オン・アイス」
(3)世代を超えたメダリストによる世界初の競技会「メダル・ウィナーズ・オープン」のみどころを一挙放送!浅田真央×浅田舞の対談も必見です!番組予約で確認致しました。

④ 2012年10月6日(土) 19:00~20:54
  テレビ東京で“ジャパンオープン2012(JO)”放送です。

⑤ 2012年10月7日(日) 16:00~17:15
テレビ東京で“カーニバルオンアイス2012(COI)”放送です。”

⑥ 2012年10月8日(月祝) 12:30~14:00
テレビ東京で“メダル・ウィナーズ・オープン2012(MWO)”放送です。”

⑦ 2012年10月8日(月) 15:50~19:00
  日本テレビ「news every.」に高橋大輔さんが出演します。
【ニュースエブリーのfacebookです。】どこに書かれているか分かりません。私、フェースブックもやりませんので。
お楽しみに!!!



ななさんが2日連続で安藤美姫さんと一緒に遊んだブログを更新です。
渋谷での美姫&奈也コンビ相当、一生懸命遊んだようですね。
お二人してリフレッシュ、今の美姫さんにとって奈也さんと過した1日が今季の大きな糧になる事を祈ってます。
【♡奈也blog♡ nAnA TAKeDA official blog】2012-10-05“こきんちゃん♪”
スケート靴の中は、こきんちゃんの靴下なのかなぁ~可愛いですよ。(微笑)
そして、美姫さんとのプリクラ画像の公開です。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村  “ポッチ!”して頂けると日記を書くことへの励みになりますのでお願いしますね。




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)


2012年スロバキアのブラチスラヴァで開催された「オンドレイネペラメモリアル」での日本代表 西野友毬さん演技の動画です。
【2012 Ondrej Nepela L-SP Yuki NISHINO】


2012年ドイツのオーベルストドルフで開催された「ネーベルホルン杯」、女子シングル第3位、日本代表今井遥さんのエキシビション演技の動画です。
【Nebelhorn 2012 Exhibition Gala Haruka IMAI JPN】


【Японская Реклама - Nippon Life - Mao Asada】


【浅田真央 イチロー プレッシャーを語る】


【20121004 JO & MWO / neo】


“wice”さまの作品
【浅田真央(mao asada) JO 明日開幕!】


【浅田真央(mao sada) JO2012 気合十分前日練習!】


【浅田真央 ソチ五輪に向け復活 新プログラムに挑戦】





お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。満足頂けましたでしょうか?良かったらコメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■説明あっての上海参加なら納... | トップ | ■訳あってジャパン・オープン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (らいら)
2012-10-06 19:47:56
無事、JO行って来ました!チームジャパン、圧勝でした!男子二人は公約通り、二回クワドに挑戦し、女子も今後の躍進が期待できる素晴らしい出来でした…!特に真央ちゃん、練習の時から緊張が伝わって来て、私までがっちがちになって観てました…鬼プロ、復活ですね!優雅さが際立つ白鳥から、黒鳥の怒濤のステップ!ステップ!ステップ!あんな複雑な代物を、スピードもスタミナも失わずに滑りこなすなんて、浅田真央恐るべし!です…助走が短くなったジャンプ、スピンやスパイラルの美しさ、滑り自体の滑らかさなど…あ~思い出すだけでまた見たくなってきた…テレ東の放送が見れない環境が恨めしいです…
返信する
らいらさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-07 01:00:50
らいらさま、実は、私も我慢できなくて・・・・。
私の見た真央さんとらいらさまが見た真央さんは、全く同一人物かと思われます。(笑)

いや~、ほんとにらいらさまの仰る通りです。
素晴らしい方ですね。
ジャッジの背中側の2階席の略真ん中、最前列で見ていました。
オペラグラスの準備も無かったので肉眼だけが頼りでしたが、想像以上に真央さんが小顔なので妄想しながらの観戦となりましたが、演技は、見やすくて感激でした、8000円、今後に生かせそうです。(微笑)

ご報告、ありがとうございました。感激です。
返信する
生で見たかったです!! (りんご)
2012-10-10 23:13:36
本当に後悔しました!埼玉なんてすぐそこだったのに!仕事強引に変わればよかった!

ところでGPFの会見・・・真央ちゃんとあっこちゃんの中にかなこちゃんが・・・・憶測ですがあっ子ちゃんはやっぱり真央ちゃんよく思っていないような気がします。女の勘ですがね。
控えめなふりして…実はいじわるたいぷ!こわ~><

今はすごく張り切っていますが第2のスグリさんにならぬようにお願いします。
返信する
りんごさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-10-10 23:30:47
コメントありがとうございます。

確かに観戦するのも良いのですが、自分だけの記憶に頼る以外に何か記録できるものが必要だと思います。

確かにストロボなど、照明に付随するのもは競技者の皆さんの邪魔にもありますので意味は理解できるのですが、だったらビデオカメラはファインダー撮影に限って許可する方向が一番だと思います。

私のように、昨日、何を食べたか忘れるようでは、到底その日だけの楽しみです。
その日だけの楽しみの為のチケット代にしてはちょっと高すぎるとの印象です。

取り留めの無い事ですみません。
今後ともよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事