サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■サンクスツアーでおなじみの川島小鳥さんによる展覧会、浅田真央さんの「愛も夢」展、開催中!

2018年07月29日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援










真央さんの写真展が東京の神保町で開催されています。

展覧会のタイトルがズバリ“愛の夢”となれば浅田真央さんファンに他ならないでしょうね。(微笑)

今回のサンクスツアーにも大きく関わって下さっている“川島小鳥”さんの写真展となります。
川島さんとなれば、真央さんの写真は良い作品が多いと思いますので是非、お時間があってお近くの方はお出掛け下さい。
◆IMA(Living with PHOTOGRAHY)より

NEWS>展覧会>川島小鳥がとらえた浅田真央の“いま”「愛の夢」展
川島小鳥「愛の夢」展が、7月3日(火)から神保町・テラススクエア 1F エントランスロビーで開催。



テラススクエアフォトエキシビションの記念すべき10回目となる本展「愛の夢」では、人々の何気ない表情を本質に寄り添いながら写真にする川島小鳥が、フィギュアスケーター・浅田真央のいまを写しとった作品を展示。

この春刊行されたフォトエッセイ集『また、この場所で』(集英社刊)には、浅田とゆかりの深い福島と名古屋の二カ所で、川島により撮影された写真が収録。誰もが知っているリンク上での表情とは少し異なる、一人の女性のまっすぐなまなざしと、表現者としての生き生きとした姿が鮮やかに写し出されている。
なお会期中7月6日(金)には、川島小鳥、森岡書店オーナー・森岡督行、ジャーナリスト・加藤孝司によるオープニングトークイベントとレセプションが開催される。

>川島小鳥のオンラインギャラリーはこちら

タイトル 「愛の夢」
会期 2018年7月3日(火)~9月28日(金)
会場 テラススクエア 1F エントランスロビー(東京都)

時間 8:00~20:00
休館日 土日曜・祝日
URL https://ensemble-magazine.com/2018/06/21/terrracesquarephoto10/


すでに今月初めから開催されていて気付かなかったとは・・・とほほ!
先日、上野の不忍の池に出掛けた際に立ち寄るべきでした。
皆さんも是非!是非!(微笑)




以前にご紹介させて頂きました、タロット占いをされているブロガーさまの更新のご案内です。

先日は、私が勝手に転載させて頂いたのに、わざわざご挨拶に訪問して頂きました。
元々は、親愛なる“おやびん”さまからのご紹介でした、Eki‐MAJO(易の魔女)さまのブログ“夢の宮~開運のツボ~がフィギュアスケートに関する更新が成されましたのでリンクさせて頂きます。(微笑)

占ってみた 悪い女達の “強制終了” 編
こんにちは。夢の宮へようこそ。
管理人のEki-MAJOです。

何人かの運勢を見た時に、「コイツ、悪い女だな~」としみじみ思ったことがあります。

面白いことにそういうワルい女たちが、そろって近々、“強制終了”モードになりそうなことです。
(続きはリンク先でお読みください。)


どうですか?興味をそそりませんか?
とにかく、早くその時が来ることを待たせて頂きます。
何となく、心の支えに!(笑)

Eki-MAJOさま、ありがとうございます。(微笑)





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★全日本フィギュアスケート選手権 2011 浅田真央(FP)


★浅田真央(mao asada) 神ステップ、鬼ステップ、 “真央ステップ” 大全集 ~ 10年間30本プロの軌跡! 【改定保存版】


★Mao Asada 3F+3Lo Collection



訪問頂きありがとうございました。
お越し頂いた証として押して頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■企業への貢献度が光る真央さ... | トップ | ■是非、女子アスリートを応援... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2018-07-29 03:45:08
この間『今夜比べてみました』に坂本可織選手が出ていました。ちょうどその時に出演した黒柳徹子さんの“今、自分が一番会いたい人”が坂本選手で美輪明宏さんと同様に黒柳さんも先見の明がありますね。チトコやタバコやサブマリンのような大した実力や実績がないのに誰にでも媚び生意気で礼儀作法も知らない口先だけの態度のデカい人間よりも、真央さんや舞さんそして坂本選手のように誰にも媚びずに親やコーチの良い教育と礼儀作法を受けて自分の実力で勝ち取って人柄の良い人間の方が黒柳さんにとって自分の良き選手像として見えます。『徹子の部屋スペシャル』での真央さんや舞さんそして『今夜比べてみました』での坂本選手とのトークを見ていると黒柳さんは無茶ぶりはありつつも本当に嬉しく楽しそうでした(以前、『徹子の部屋』に織田や鈴木が出演した時の黒柳さんは、素っ気ない感じでした)。

真央さんと昌磨くんは良い結果に対し、アラカー、鈴木、オーサー、H、連盟の今後が面白く笑ってしまうほど本当に悪い方向で、これが現実になってくれれば嬉しいです。真央さんに対し邪魔や妨害をしたりアルメニアへ送り込む等するから自分達に今因果応報が来ています。アラカーが薬○・不○・辞○・逮○、鈴木が離○、二人は冷戦状態等自分達にブーメランがこれから返ってくるということです。城豚や連盟やアラカーの力がなくなれば、岡部や天野は審判として居づらくなる、ハマコーはコーチの質と評判がガタ落ち、チトコやタバコも今後世界で勝てなくなり今まで城豚の下に忖度でズルして勝ち取ってきたかという構図が丸見えです。それに“忖度しなくても自分の実力で勝てる新星”として、紀平選手よりも山下真湖選手か竹内すい選手(3Aと4Sに飛んで挑む選手)かもしれません。そしてオーサーも今までのような力ややる気がなくなればこれまでの不正が認めたことになり、Hも大輔さんの復帰で他選手をマウンティングし妨害や当たり屋ができなくなり薬○疑惑や不正(→ただでさえ既にSNS上に出ている)が浮上してこれまでの歴代最高得点の白紙や五輪含む主要大会で獲得した全てのメダルと国民栄誉賞剥奪や他選手から逆に妨害や当たり屋に遭って自分にブーメランが返ってくるでしょう。妄想ですが、Hの演技中に誰かプーさんのぬいぐるみを投げつけて(演技が終えないままリンクには既にプーさんまみれで演技全て出来ず飛べず身動き取れずに終了~!!)審判からレッドカードを下して無得点で終わらしてくれたら、なんて思ってしまいます。
返信する
おやびんさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-07-29 07:47:57
偶然ですが私も録画を見ました。
坂本?まさか花織さんがリスペクトされているとは夢にも・・・(笑)

確かに徹子さんは見る目が在りますね。
いっしょに出演していたYouさんは、略、出番が無いと言う状態でしたよね。

色々な思惑と嫌がらせ、スポーツにはあるまじき行為、絶対に許せない事は言うまでもありませんね。

ご紹介頂いたタロット占いの結果が非常に楽しみです。

レッドカード制はいずれにしても必要ですね。
正直者が馬鹿を見る世の中は、これ以上は無用です。

がんばる選手だけを見極めて応援したいです。(微笑)
返信する
Unknown (ゴン)
2018-07-29 12:57:29
TVタックル
尾木ママって教育者で無く、評論家だったんですね!
先生に成れなかったのかなー?
何年か前は小栗旬のファンで旬くん旬くん、そしてHをゆづくんゆづくん!
そして今は竹内涼真をりょうくんりょうくん!
いったい何者?
返信する
小鳥さんの写真はピュアですねー (真央さくら)
2018-07-29 15:19:58
沢山の写真集は見たことがないのですが、真央さんはもちろん
有村架純さんは一度見たのですが、
ピュアで透明感であふれた作品でした。
いやらしさが無いんですね!
真央さんの、素直なの優しさや美しい笑顔が
まっすぐ捕らえられたますよね!
邪心のある方は小鳥さんのカメラに
暴かれますよ!
東京では色々楽しい事があるようで
羨ましいです。行かれる方の
コメ待ちます!
返信する
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-07-29 20:58:24
多分、ゆづに関しては正直に違うと思った事でしょう。嫌になったけど公に出来ないおねい系では無いでしょうか?

浮気性?自分の見る目の無さにそのうち消えてしまうかもしれませんね。
確実に見る機会が無くなって居ませんか?

まつこさんの様には行きませんよね。(微笑)
返信する
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-07-29 21:01:12
私は間違いなく真央展には行きたいと思っておりますが、撮影禁止だと覚えて居れないのが正直なところです。

出来る限り、覚えている事はお伝えしたいと思います。
その時までお待ちくださいませ!(微笑)
返信する
わあい! (真央さくら)
2018-07-29 22:00:57
サイコロ様お願いします!
日々良くはなってますが、遠出は未だ無理だそうです!加齢と共に治りが悪いから、
今は無理しず我慢です!
だから情報ありがたしですよ!
まだまだ暑いですな。気をつけてください!
返信する
真央さくらさま! (サイコロ)
2018-07-29 23:02:53
具合が悪い時はじっと我慢ですよ!
どんなに若くても無理なものは無理、年をとっても同じです。
無理は禁物と致しましょう。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事