サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■どう見てもお気の毒なムカデ!書いてあげるよ!しょうがない/浅田真央の魅力は「マニア」?

2014年03月13日 00時02分00秒 | 日記と女性アスリート応援
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
(笑!)


あのさぁ~、余りにもお気の毒なので取り上げて進ぜ様!(大笑)
どうでも良いけど、訴えないと誰も注目してくれない、辛いよね~、こんな事でもお金を使わないと報道してもらえませんから身内同士でアイコンタクトですかね?(笑)
馬鹿馬鹿しいと思いながらも、本当にお気の毒な韓国の皆さんです。
楽しみは、ムカデの話題くらいしかないのでしょうか?
韓国の娯楽と言えば?歴史捏造ですかね。

どれだけ馬鹿か読んでください。情けなくなりますから(笑)
イギリスのまねをしたかったのでしょうね、韓国にパパラッチ?居ないよ!
少しは、利口な真似を見せて欲しいねぇ~!

身内同士の茶番ですから面白くも無い、皆さんご存知ですから話題にもしませんよね~、だから、可愛そうなので私が代表です紹介してやる・・・と言う事です。(笑)

キム・ヨナ、パパラッチ相手に1億6000万円の賠償請求も?メディア側は真っ向から反論―中国メディア
キム・ヨナとアイスホッケー選手との熱愛をスクープした韓国の芸能専門サイト「ディスパッチ(Dispatch)」に対し、キム・ヨナの所属事務所が法的措置も辞さない構えを示したことを受け、ディスパッチ側が10日、「事実と異なる報道はしていない」と真っ向から反論した。11日付で捜狐体育が伝えた。
フィギュア界の女王キム・ヨナがアイスホッケー選手のキム・ウォンジュンと熱愛中とのニュースは瞬く間に広まり、韓国国内のみならず海外でも大きな反響が巻き起こった。これに対し、キム・ヨナの所属事務所であるAT SPORTSは7日、「このメディアの報道が他のメディアやSNSに転載されるうちに、事実と異なる報道もみられるようになった。2人の家族のプライバシーや名誉も侵犯された」として、法的措置も辞さない構えを見せた。

これを受け、ディスパッチ側は10日、「法的に責任を負うべき部分があるのなら、喜んでそれを受け入れる。(自分たちのスクープが)これほど多くの虚偽報道を引き起こすことになるとは思わなかった。われわれは報道内容の正確性に重きをおいている。スクープ写真がその正確性を物語っている」と反論。キム・ヨナは公人だとした上で、「プライバシーの侵害にはあたらない」と主張している。

韓国メディアは、キム・ヨナがディスパッチを訴えた場合、賠償請求額は1000万元(約1億6000万円)を下らないとの見方をしている。

ここまでした、話題になって居たいんですね~。

金銭が麻痺していますよね~、このくらいのお金をソチでは使ったと言う事でしょうね。
にもかかわらず、銀メダル、それは、怒りますよね~、金返せ~と言う先は、ロシアじゃないでしょ!ISUにお願いしてみたら、お得意様だから、少しは温情で返してくれるんじゃない?
私なら、すまないね~、あんたの価値は高いので、「この金額じゃ銀でしょ!」とやさしく言ってあげるのに。

本当に馬鹿馬鹿しい話題でした。ジャン!ジャン!転載先は、教えない!



物凄く久しぶりの真央さんの話題?(笑)
ここのところ、日本のフィギュアスケートを支えているのは中国人の皆さんではないのかと、思いますが、おそらく、日本の馬鹿なマスメディアに対しての嫌味も含まれているような気がしてなりません。
日本のマスメディアは、日本人を報道するにも、守るのではなく批判を発信すると言うより、報道とは、こう言うことですよ!的な、観る側への気遣いだと思います。

ここに、またしても浅田真央さんに関して中国的考えが掲載されましたので、如何でしょうか?
浅田真央の魅力は「マニア」の精神、日本人ならではの「己への挑戦、極致の追求」=中国メディア
 中国メディア・中国網は10日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで6位となった浅田真央選手の魅力について、日本人にとくに多く見られる「マニア」の精神があるとする評論記事を掲載した。

 この評論記事は、日中社会学会の陳立行会長によるもの。陳会長は、「私はファンというほど熱をあげている訳ではないが、練習で浅田選手が見せる真剣な表情と、普段の純真な笑顔が好きだ」とし、ソチ五輪のフリー演技で自身がこだわり続けてきた3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を決めた際「テレビの前の世界の観衆を感動させ、私も涙をこらえきれなかった」と評した。

 さらに、登山家の三浦雄一郎さんが昨年80歳でエベレスト登頂に成功したことも挙げたうえで、多くの日本の一般人が「功利主義ではなく、己に挑戦し続け、極致を追求し続ける」とした。

 そのうえで、定年退職後も自らの研究を続けその成果を発表し続けようとする一般の学者や、動物や野菜の手工芸品を作り続け「できれば動物園や植物園を作りたい」と意気込む95歳の主婦、20年以上業務拡大をすることなく味の追求のみを続けるケーキ屋さんなどを紹介した。

 陳会長は、日本には自分の好きな事物に対して他人が驚くほど造形を深める「マニア」が多いとした。どの国にもそういう人物はいるが、感覚的には日本には人口の10-20%くらいはいるのだという。

 さらに、このような人に共通する特徴として「人生は功利を求めるばかりではないことを感じさせる、言語を超えた影響力」、「勝敗で英雄を論じず、好きなものを続けること、高難度への挑戦、極致の追求こそに人生の真価があるという価値観」を持っていることを挙げた。

 そして、「浅田選手は、この価値観が国境や文化を超越する影響力があることを証明した」と論じた。

 陳会長は最後に、経済的に豊かになった日本では、一般市民が「平凡の中から自らにチャレンジする喜びと幸福を見出すようになった」とし、それが日本国民の持つソフトパワーを形成していったとした。(編集担当:今関忠馬)


ん~、私は、真央さんを評するなら、絶対“匠”(たくみ)ですね。
職人の拘りは、誰にも負けないでしょう。(微笑)
でも、たとえ話も分かり易くて、ありがたいお言葉として頂戴いたします。
ありがとう御座います。
中国人が分析した浅田真央の魅力日本人なら・・・赤い血が流れて居るのなら、み~んな真央さんが大好きな筈ですよね!(微笑)



道を歩きながらネット、いつ何時でもネット、それは、人それぞれなので個人的にご注意ください。
しかし、簡単にネット環境を保てる事からついつい、いたずら心や好奇心に駆られると言う事が
大分前の記事ですが、結構、多いのではないでしょうか?
こんな経験?

ショッキングなタイトルですが、現実は、これ以上に怖いことですからね。ご用心!
“不死”の恐怖「デジタルタトゥー」…軽率なワンクリックが人生を壊す
 「デジタルタトゥー」。
 直訳すると「電子的な入れ墨」という意味だが、インターネット上に一度投稿されたログ(記録)はまるでタトゥーのように消えることがなく、半永久的に残り続けることを表す造語だ。軽い気持ちで投稿した記述や画像が、膨大な数のネットユーザーに“まとめ”られ、瞬く間に拡散される…。不本意な投稿が残り続けるのが、デジタルタトゥーなのだ。軽率なワンクリックで人生を台無しにしてしまうこともある。便利なネット社会はまさに危険と隣り合わせともいえ、専門家はユーザーに警鐘を鳴らしている。(桑村朋)

 ■いまだ消えない線路侵入画像…
 デジタルタトゥーの概念が唱えられたのは平成25年2月。米カリフォルニア州で開かれたさまざまな分野の専門家らが集まる大規模な講演会「TEDカンファレンス」で、ベンチャー企業の役員が「人間は不死になった」との表現でこの造語を紹介した。
 ヤフーやグーグルなど検索エンジンの検索履歴やサイトの閲覧先、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の位置情報や顔認識データ-。ユーザーの思考回路や行動がネットに記録され、そのデータは書き込んだユーザーが死んだ後も生き続ける“不死”の状態になるという。
 大阪、神戸の市営地下鉄では25年夏、高校生の少年らが線路内に立ち入り、ピースサインをして楽しんでいる写真を短文投稿サイト「ツイッター」にアップして物議を醸した。少年らは当然、顔にモザイクなどかけておらず、ネットユーザーが投稿者の顔や名前からすぐに身元を“特定”。少年らの個人情報は一瞬にしてネット上にさらされた。
 地下鉄を運営する市交通局は「運行に支障があったわけではないが、非常に腹立たしい」などと憤慨し、警察に通報。少年らはその後、鉄道営業法違反などの非行事実で家裁送致されてしまった。

 ■目に余る幼稚な投稿、休業に追い込まれる店も
 このように、近年は少年らによるSNSやネット掲示板への軽はずみな投稿が目立っている。コンビニで客の男がアイス用冷蔵庫に入り、自身の姿を撮った写真を投稿。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、複数の男子大学生が裸になってジェットコースターに乗る迷惑行為。他にも集団の男性客が全裸で席に座り、その写真を投稿…。
 目に余る悪質な行為は、休業に追い込まれる店も出した。悪質な行為をした投稿者らが威力業務妨害容疑で書類送検されたケースもあり、ある捜査関係者は「今や誰でも手軽に画像や動画を公開できる時代。ネット世界と現実世界の区別がつかず、やってはいけないことの線引きがつけられないのではないか」と嘆く。
 投稿した記述や画像は半年以上たった今でもネット上で拡散されている。それらは膨大な数のまとめサイトや個人ブログに広がり、消しても消してもネット上から消し去ることはできない。
 少年たちは若気の至りから軽はずみな行動に出たのかもしれない。彼らの心には深い傷が残り、社会にも迷惑をかけるだけの結果となった。

 ■1つの間違いが人生奪う…デジタルタトゥーの怖さ
 「ネットユーザーは、1つ行動を間違えれば人生を失いかねない」
 そう警告するのは兵庫県情報セキュリティーサポーターの篠原嘉一さん(53)だ。自身の投稿に注意するのは当然の自衛策だが、SNSに入力した住所、氏名、連絡先、勤務先などの個人情報は、設定次第では“誰でも”閲覧可能。裏返せば犯罪組織も見ることができ、事件に巻き込まれる危険もあると指摘する。
 SNSでは、投稿した場所が「~町付近」といった具合で公開される。スマートフォン(高機能携帯電話)ならGPS(衛星利用測位システム)機能で位置情報が分かる。パソコンでも通信事業者から与えられるネット上の住所「IPアドレス」で大まかな位置が分かるという。
 もしそれが自宅であれば、住所が漏れる。知人が投稿した画像に自身の顔が掲載され、それが顔認識(タグ付け)されてしまえば…。自ら個人情報を大公開しているのと同じだ。
 特定されると、誹謗(ひぼう)中傷を受けたり、自分になりすまして犯罪に利用されたりする恐れもある。篠原さんは「投稿した記述や画像は瞬時にまとめられ、それがだんだんと集約されると特定につながる。データは半永久的に消えず、投稿者は心に傷を負う」と話す。

 ■子供が知らぬ間に犯罪に
 ネットの危険にさらされるのは、大人だけではない。篠原さんによると、兵庫県内のある小学校で、児童が無線LANルーターを持ち込み、10人の児童が悪質サイトを見抜くフィルタリング機能がない端末を使い、どんなサイトも「見放題」の状況でネットを楽しんでいたという。
 「子供はネットの怖さを知らず、好奇心に任せて悪ふざけをした投稿をしてしまう」と篠原さんは警告する。「まずは親がネットを十分に理解してその危険性を子供に伝えなければ、子供が知らぬ間に犯罪に巻き込まれかねない」と話す。
 学校に教育用のタブレット端末を導入する自治体が増えるなど、ネットが欠かせないツールとなっている現代社会。篠原さんは「デジタルタトゥーの根深さは深刻。もはやネットに匿名性などない。事件が起きた後で後悔しても、遅いんです」と警鐘を鳴らしている。

もうすでに、気になる事が、あるのではないでしょうね?
もしもなら、完全に無視して忘れる事です。
もう、戻れませんから(苦笑)
そもそも、個人情報と騒ぐようになって、個人情報の入手が難しく思えた事からの発展系です。
つまり、個人情報を保護したから、一方で公開させると言う荒業、ツイッター、フェースブックを代表とするのがデジタルタトゥーの入り口だと言う事に、ご注意を!
人生を壊す「デジタルタトゥー」



フィギュアスケート関連番組ご紹介。
ただし、総てを網羅しているものではありませんのでご自身でもご確認を怠り無く、よろしくお願い致します。

★3月14日(金) 東海テレビ 03:40~03:41
「東海テレビ開局55周年記念 NEXTAGEスペシャル 4分9秒の…見どころ」
3月17日(月) 19:00放送の「東海テレビ開局55周年記念 NEXTAGEスペシャル 4分9秒の奇跡 浅田真央11年密着」の見所を紹介します。1分間の番組です。

★3月14日(金) 仙台放送 15:55~16:50
「お笑いワイドショーマルコポロリ!」
浅田真央、高橋大輔、羽生結弦…仲良し交遊録&マル秘素顔 。費用がかかるが収入は… 。
モロゾフに困惑“女性が好き過ぎる衝撃素顔 。フィギア界用語“オダる"の真相。織田信成

★3月14日(金) テレビ朝日 23:15~24:15
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
人生を盛大にしくじった芸能人がしくじり授業を今夜開講「しくじりの回避法」を学ぼう!織田信成がスケートの大舞台でしでかしたしくじりを熱血授業

★3月15日(土) MBS毎日放送 7:30~8:00
「サワコの朝」
ゲスト・安藤美姫
「見せて、聴かせる」新感覚トーク番組。思い入れある音楽とともに、阿川佐和子がゲストの意外な側面や表情を引き出します。

★3月16日(日) NHK総合 (再放送)02:20~03:35
「そして、神々が舞い降りた~ソチ五輪の17日~」
ソチオリンピックのすべてを見せる総集編。
皇帝、プルシェンコが語る羽生結弦への思いとは。
浅田真央の集大成のオリンピックにも密着。

★3月16日(日) MBS毎日放送 (再放送)12:54~14:58
「プレバト!!SP」
芸能界(秘)才能一斉調査スペシャル織田信成、参戦! 華道家假屋崎省吾がTV初本格生け花講座…芸能人を酷評!織田信成だけ大絶賛!織田リズム感ゼロ

★3月17日(月) TBS 01:05~01:35
「リシリな夜 」
【MC 石橋貴明(とんねるず)、ゲスト 作家・伊集院静】
ソチで華やかな舞・浅田真央に見たものとは?

★3月17日(月) 東海テレビ 19:00~19:54
「東海テレビ開局55周年記念 NEXTAGEスペシャル 4分9秒の奇跡  浅田真央11年密着」
  浅田舞・浅田真央オフィシャルWEBサイト【テレビ出演】「4分9秒の奇跡 浅田真央11年密着」
残念な事に東海テレビは、蛆虫系列の放送局です。フジで放送と同じ運命だと思います。ん~残念!

フジテレビネットワークと共存するローカル放送局のご紹介です。

つまり、ローカル局独自に、製作する番組にご期待ください。(微笑)
東海テレビ開局55周年記念 NEXTAGEスペシャル“4分9秒の奇跡”浅田真央11年密着 3月17日(月)19:00~19:54放送
ナレーター:(タレント)香里奈



動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)

浅田真央&高橋大輔のお似合いツーショット画像集


浅田真央&小塚崇彦の貴重ツーショット画像集!!


浅田真央の私服&プライベート画像集


浅田真央の色々なヘアスタイルが楽しめる画像集!!!


【米版】浅田真央 2014 ソチ五輪 FS【Jonnytara解説】


浅田真央&舞 美人姉妹の貴重プライベート&スケーティング画像集


浅田真央のジュニア時代の衣装コレクション 貴重画像集


浅田真央の衣装コレクション画像集


(仮)ジャンプを比べて採点してみた【ソチ女子FP】



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■理想を追う政治と言って、真... | トップ | ■1つ:極度の秘密主義、2つ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「4分9秒の奇跡  浅田真央11年密着」 (sarah)
2014-03-13 02:37:08
こんばんはー。17日(月)東海テレビ19:00~のこの番組ですが、早い話がキー局のフジTVが全国放送にすれば皆さん真央ちゃんを観れた訳で、同局の彼女への態度がより一層明確になったということです。これがキム・ヨナとかの特集ならきっと涙を流して万歳(笑)の全国放送だったのでは(笑)。

というのも、実は東海TV制作の番組は結構多くフジTVを通して毎日全国放送されています。ご存知の方も大変多いと思いますが、例えばフジのお昼の帯ドラマは1964年以来、滞りなく現在に至るまで50年間ずっと東海TV制作枠の番組です。ですからこういう構図が現にある以上、真央ちゃんの同番組を特別枠としてフジが全国に流しても全然おかしくない訳なんですね。もっとも、この東海TV最近はフジTVの制作番組を放送せず、独自制作番組を東海3県に流す例がどんどん増えて来ている(同地域でフジが毛嫌いされているのが底流にある)ことへの当て付けの可能性もありますけれど(笑)。でも東海TVだって視聴率は取らないといけないでしょうからね。先ほどの昼帯ドラマの件がフジとの関係を同局が続ける唯一の理由かもです(笑)。どちらにしても私は最近本当にTVを見なくなって仕舞いましたが、真央ちゃんの特集番組となれば当然の如く観させて頂きます(微笑)。

・Dreams/Fleetwood Mac
(ドリームス/フリートウッド・マック)
https://www.youtube.com/watch?v=YEi7GPkxfsE&list=RD9b4F_ppjnKU

Now here you go again
You say you want your freedom
Well who am I to keep you down

また始まったのね・・・
貴方が自由になりたいのはわかってる
そんな貴方を留めようとしてる私って、何?

It's only right that you should
Play the way you feel it
But listen carefully to the sound
Of your loneliness
Like a heartbeat .. drives you mad
In the stillness of remembering what you had
And what you lost ...
And what you had ...
And what you lost

貴方はしたいように振る舞うべきね
それが二人にとってただ一つの正しいことだから
でもね、貴方の感じる寂しさが奏でる音に
耳を澄ませてごらんなさいよ
それは鼓動のように、貴方を普通じゃいられなくするわ
心を静めて、今まで何を得たのか思い出してみて
そして何を失ったのかも
何を得て
何を失ってきたのかを

*私のお気に入りシンガー。今なお性別を問わずとても人気があり、特に女性に絶大な支持を集めているフリートウッド・マックのスティーヴィー・ニックス。彼女の曲の若い女性によるカバーが毎日膨大にUPされていることがそれを示しています。ソロとしても20曲以上のTOP50ヒットを持つ実力シンガーであり、ソングライター。ウエイトレス時代の下積みがある歌姫。のちマックのメンバーとしてロックの殿堂入り。「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」の一人。

・Fleetwood Mac - Seven Wonders (Live Video)
https://www.youtube.com/watch?v=9b4F_ppjnKU&list=RD9b4F_ppjnKU
(ちょっとあんたたち、ちゃんと演奏しないとあとで分かってるわね・・)

・Fleetwood Mac - Landslide
https://www.youtube.com/watch?v=WM7-PYtXtJM&list=RD9b4F_ppjnKU
(年を経て彼女も丸くなりました。リンジーとの和解。)
返信する
は~~ん (木陰の椅子)
2014-03-13 03:27:53
こんばんは、頑張って続けてくださってありがとう。

 サイコロさんと話したい事がいっぱいあったような・・もう何もいえない。

 あそうだ、真央ちゃんのお着替えシーン可愛かったね!

あの、無垢の魂を、8年余の永きに渡って、傷つけ続けた人等を、決して許さない。

 一度でいいから、真央ちゃんにハグされたい。死ぬまでないかな~?
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-03-13 21:45:46
まさに、情報発信も良い番組もいまは、地方発です。
利害関係でかんじがらめ連中に良い政治、良い番組、良い曲など作れる筈も無く!

活性化が早いのは何と言っても地方ですね。
楽曲のご紹介ありがとう御座います。

ただ、外国語を聞いている時に、耳障り無く入ってくる曲と耳障りな曲ってありますよね。
やはり、耳に優しい楽曲は、選択する人も優しいのでしょうか?(微笑)
返信する
木陰の椅子さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-03-13 21:50:47
何でも話してください、いつでも私はお待ちしておりますよ。
ランキングサイトは辞め様と思っています。
昔のように、細々と・・・・いや、やはり真央さんと一緒に引退しようかな?(笑)

私もジャパンオープンで始めて真央さんを観た時に意外に身長が高いことにびっくりした事を覚えています。

体脂肪率があまり無い真央さん、タラソワさんでは、如何でしょうか?(苦笑)

ありがとう御座います。(微笑)
返信する
こんばんはー^^ (sarah)
2014-03-13 22:08:51
これまで実際に私が見てきた印象としてその相関関係はあると思います(微笑)。ただし16~19才位の年齢層は特別な特徴があって例外ですけれど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事