サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■1年前のサイコロの一点物日記から話題の進歩は余り感じないですね。信夫コーチのインタビューが

2015年05月05日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
毎日のコメント欄にコメンテーターの親愛なる“sarah”さまよりコメントを頂戴しております、是非、毎日のコメント蘭のチェックもお願い致します。興味深い情報満載です。
sarahさま、投稿ありがとうございます。(微笑)



ゴールデンウィークでも、“浅田真央のにっぽんスマイル”の放送はありましたね。
明日以降に徐々に触れて行きたいと思います。
伊藤みどりさんのゲスト出演も終わり、スタジオからの通常放送に戻った真央さん、連休でも録画とは言えお疲れさまです。(微笑)
住生のCMは時間つぶし?ちょっと余計な時間となっておりますが、これも真央さんの放送を支える一つ、我慢ですね。(苦笑)



毎日、1年前のサイコロの一点物日記がメールで送られてくるのですが、初めて開いてみました。
この1年前メールサービスは、略1年前から始まった気がします。
毎日、毎日溜まっていくのですが、削除するのが通常でした。
そして2014年5月4日の日記が昨日もいつもの様に送られて来て、間が指したと言うのでしょうか(大笑)
そう言う事では無いのですが偶然、クリックして1年前の自分のブログを見ました。
この時期は、真央さんのトリプルアクセルが中心なのか?
そして、いつもの様に親愛なる“sarah”さまのコメントが光っていますね。
そこで、sarahさまからのコメントを振り返る中で1年経っても削除されていませんでした。
それは、浅田舞さんのジュニアの時のトリプルアクセルを成功させる動画です。
画質が悪いので一見両足着地に見えるトリプルアクセルですが動画の終わりに繰り返されるスローで見事に成功している事が分かります。
ジュニアと言え公式戦、認定を受けているのは明らかなのですがすでに浅田舞さんが3Aと飛んだと言う事に誰も触れない。
まぁ~真央さんでさえ3Aを成功させていると言う事を言わなくなった昨今ですから12年前のお話などある筈も有りませんよね。
でも、事実は事実、見てしまった皆さんは、舞さんも過去に跳んでいると言う事実は覚えておいて欲しいと思います。
シニアの始まりがジュニアですからね、ジュニアの記録と言えども記録は記録です。

★Mai Asada - 2003 World Junior Championships (浅田 舞, )


2014年5月4日より サイコロの一点物日記:■如何お過ごしですか?暇人なので書いています、読まなくて結構ですよ!連休を満喫してくださいね。
他にも1年前が蘇るような記事が書かれています。
PM2.5の問題も何一つ解決していない事に腹立たしさとジレンマがありますね。
自分だけの政治に明け暮れる現政権にとって老人は邪魔だと言う事に比例したようなPM2.5問題、気管支を壊して寿命が短くなる事が望みかも知れません、石に噛り付いても天寿をまっとうする事を心がけましょう。(微笑)老人もたまには世間に嫌がらせを・・・(大笑)

そして、何よりびっくりしたのは、昨年も真央さんに関して佐藤信夫先生がコメントを出している事、電子書籍として5400文字、私からすると、たった5400文字?の宣伝も兼ねての情報です。
WEB新書 浅田真央とトリプルアクセル「生涯の夢は取り上げられない」ソチオリンピック直後に真央さんのコーチとしてのコメント
【真央と歩んだ4年】佐藤信夫・浅田真央選手のコーチ
◎鮮やかな3Aこそ彼女の「生涯の夢」ともに追い求めた
 ――ソチのフリーの演技はいまだに印象深いです。それだけにショートプログラム(SP)でなぜ16位に沈んだのか、疑問が消えません。

 「あれほど崩れるとは私も想像していませんでした。報道などでかなり期待され重圧もあったのかなと」

 ――日本スケート連盟が準備した本番前の練習拠点のアルメニアのリンクに砂が混じっていて、エッジが摩耗してしまったみたいですね。SP当日、佐藤さんが研いで調整したと聞きました。感覚が変わるので、演技当日は避けるはずですが。

 「朝の練習後にエッジが少し傷ついていたのが分かり、私が研ぎました。あまり変化を起こさぬよう軽くやりました。フリーの日もちょっと。練習リンクは特別よかったわけではなかったのですが、皆さんの努力のおかげでちゃんと練習させてもらいました。SPの結果はエッジの影響ではないでしょう。やはりのみ込まれてしまったのでしょう」

 ――あれだけのキャリアがある選手なのに、という気もしますが。

 「記録で優劣を競う競技だと、試合で興奮状態になり、練習以上の爆発力を出して新記録をつくったなら成功です。でも、我々の競技はそれでは失敗です。普段より力が出てジャンプの滞空時間が変わると、回転オーバーする。力の出し具合が普段と変われば、いつもより速いスピードになったり、遅いスピードになったりして、狂いのきっかけになる。それほど微妙な競技なんです」

 ――練習でやったことをどう試合で再現させるのでしょうか。

 「練習で試合と同じ経験をすることです。しかし、私が指導で一番苦労した部分は、そこ。彼女は、昔の軍隊みたいに月月火水木金金なんです。週1日も休まず、『なぜ練習して悪いんだ』って反論して、試合前でも5、6時間も滑ろうとした」

 ――そんなに長時間滑れるなんてすごいです。だめなんですか・・・
以下は有料となります1年前の書籍となりますが興味のある皆さんは、ご購入ください。中途半端です済みません。(微笑)



安藤美姫さんの活躍は、嬉しいですがお母様であることを忘れないで!危ない事には挑戦しないでね。
是非、ひまわりちゃんが悲しむ事だけはしないでね。
挑戦では無いでしょうね!レポーターですよね!(苦笑)

イベント試乗会 安藤美姫、空を飛ぶ。…「ブライトリング・ウィング・ウォーカーズ」パフォーマンス体験会
2015年5月2日、「ブライトリング・ウィング・ウォーカーズ」が初来日を記念してメディア体験会を行い、プロフィギィアスケーターの安藤美姫らが参加した。

「ブライトリング・ウィング・ウォーカーズ」はスイスの時計メーカー”ブライトリング”がサポートする世界で唯一のエアショーチーム。「ウィングウォーク」という空の上で行うアクロバティックな演技で有名だ。

上下左右に回転しながら整然と並び、はたまた交差する2台の飛行機の翼上で、女性ダンサーが逆立ち、片足立ち、横回転などのポーズを次々と決めていく様が見所。

今回安藤美姫選手と、メディア陣が体験したのはブライトリング・ウィング・ウォーカーズが使用しているボーイング・ステアマン機の上部に座って山口県岩国市、米国海兵隊岩国基地上空を遊覧するプログラム。日本で行われるのは初だが、イギリスでは399ポンドで提供されているという。

体験に参加したメンバーはつなぎを着て、ゴーグルをつけ、翼の上でシートベルト、ハーネスをつけられ固定される。それらをセットしてくれるのは「ブライトリング・ウィング・ウォーカーズ」パフォーマーのフレヤ・パターソンさんとエミリー・ギルディングさん。
(今回の体験では、2台で編隊飛行)

加えて、「ローラーコースターは好きかい?好きなら大丈夫!楽しんで!!」と声をかけるパイロットのマーティン・キャリントンさん、ディビット・バレルさんが運転を担当した。

安藤美姫さんは、飛行機が動き出したタイミングから腕を振り、飛行中もとりつけられたカメラに向かってボージングをするなど、空中遊覧を楽しんだ様子だった。

「すごい風で、涙が出るくらいでした。『これじゃあ、もうなんにもできない…。』思っていたのですけれども、腕の内側に力を入れると腕をあげることができました。最後の方はやっぱり腕を動かすのすら辛くなってしまいましたけれども…。だからもう本当に彼女たち(パフォーマー)がやっているパフォーマンスはもう考えられないくらい大変なんだと思います。口を開けたら大変なことになってしまったので、すぐ閉じました。(笑)」

と、飛行中の大変さについてコメントし、続けて、「景色とかは本当に綺麗で、貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。」と、椅子に座って空を飛ぶ、という稀有な体験についての喜びの感想も話した。《大日方航》


転載先URL:http://cyclestyle.net/article/2015/05/04/22639.html

美姫さ~ん!ダメだって!自分が良くても何かあったらスペインと戦争で済めば良いですがひまわりちゃんはどうするのですか?
も~、お願いだから・・・(微笑)
でも、この様なショーが有る事は知っていますし、見たこともありますが399ポンド体験とは、人間の欲は深いですね。感心しました。(苦笑)



この景色、全てを回ってみたいですね。
私、日本のほとんどの県に出かけているのですが、回っている頃は、写真の趣味は有りませんでした。
フイルムだった頃には、カメラはもちろん持っていましたし、カメラに興味もあって1眼レフも2台所有して望遠レンズも準備するほど凝っていました、しかし、仕事にカメラを持って行って現像する程の情熱はありませんでした。
しかし、この様なにっぽんの風景~春夏秋冬~ 写真特集などを見るたびに、今のようにデジタルカメラを持っていればとおもうます。
記録メディアも物凄く高価でしたし、記録容量も少なかったのでなんとも悔やまれる事ですね。
ちなみに、私が言った事が無い地域は、富山県と島根県、山口県の3箇所だけ、残りの県は全て回りましたし、北海道で言えばメジャーな札幌、函館、旭川はもちろんですが、稚内・根室・北見・室蘭など普通の旅行では余り行かない所まで出かけています。
それだけに、余計悔やまれますね。
出来る事ならもう1度回ってみたいものです。購入したデジタル1眼レフを持って(微笑)
でも、この画像で我慢するか?
皆さんも是非、海外より国内の良さを再認識して欲しいものですね。(微笑)食べ物もおいしいですから。



注目の番組がある時には、お知らせ致しますね、気付けばですが・・・(苦笑)
_ _ _ _ _ _
★5月5日(火) テレビ東京 18:57~20:54
「ありえへん∞世界スペシャル」
▽ 浅田舞
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20071_201505051954.html
_ _ _ _ _ _
★5月6日(水) TBS 19:56~21:54
「志村けんのしむランド」
▽ 浅田舞
http://www.tbs.co.jp/simland/
_ _ _ _ _ _
★5月8日(金) テレビ東京 11:45~12:40
「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」
▽ 浅田舞
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/hirumeshi/
_ _ _ _ _ _
★5月8日(金) 蛆虫テレビ 19:57~22:52
「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」
▽ 浅田舞
http://www.fujitv.co.jp/monomane/index.html
_ _ _ _ _ _
★5月8日(金) 蛆虫テレビ 23:30~23:58
「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」
▽ 浅田舞
http://www.fujitv.co.jp/jimang/index.html
_ _ _ _ _ _
★5月9日(土) 関西テレビ 08:30~09:55
「にじいろジーン」
▽ 浅田舞
http://www.ktv.jp/niji/index.html
_ _ _ _ _ _
★5月10日(日) NHK BSプレミアム 前編 15:00~
後編 16:30~
「にっぽんトレッキングBest20!春」(再放送)
▽ 浅田舞
http://www4.nhk.or.jp/P3558/2/
_ _ _ _ _ _
★5月10日(日) BS蛆 14:00~15:00
フィギュアスケートTV
▽八木沼純子
八木沼純子オフィシャルブログより
フィギュアスケートTV 番組HPより
_ _ _ _ _ _
『浅田真央のにっぽんスマイル』の放送案内です。

★番組概要
★放送時間:TBSラジオ6月29日までの毎週 月曜日21:00~21:30
★     ABCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日12:30~13:00
★     CBCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日19:30~20:00
番組タイトル:『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
パーソナリティ:浅田真央
提供社:住友生命
放送局:TBSラジオ(関東1都6県 954kHz)
    ABCラジオ(関西エリア 1008 kHz)
    CBCラジオ(東海エリア 1053kHz)
放送形態:30分間 録音番組
番組HP:http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/#pagetop
インターネット無料ラジオ:http://radiko.jp/

_ _ _ _ _ _



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

★浅田真央(mao asada) スペシャル音楽の旅 #3 ~ 『蝶々夫人』より「ある晴れた日に」【リメイク版】


★浅田真央(mao asada) オアシス! ~ ABBA「Chiquitita」+ 「カプリース」 MAD


★浅田真央&舞、姉妹でスケート教室


★浅田真央が社会貢献活動に参加


★THE ICE 2015 大阪公演PR映像


2015年5月4日(月) 新宿にゴジラ出現!





2015年5月2日(土)撮影の靖国神社です。










◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ロシアの現状が書かれたサイ... | トップ | ■女子で世界でたった一人の4... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「魔法の存在する世界」 (sarah)
2015-05-05 00:35:49
◇イバラード時間 
http://video.fc2.com/content/20150503q0tACuQ1

監督井上直久 (2007年)
(画家の井上直久の映像画集。大阪府茨木市の町並みをモチーフにイメージを膨らませ、井上直久が創造した架空世界“イバラード”)。見たこともないのに懐かしい(つまり既視感を覚えるような)風景を旅している気分にさせてくれる、至極の映像旅行。

先ほどはご配慮ありがとうございました(微笑)。おやすみなさい(^^)。
返信する
sarahさま、お休みなさいませ。 (サイコロ)
2015-05-05 00:59:56
何か不思議な世界ですね。
絵画でありながら波が打ち寄せる動画もある。
まさに魔法の世界観


お休みなさいませ。(微笑)
返信する
Brunhild (お魚のこども) (sarah)
2015-05-05 21:06:35
◇"Brunhild on the Cliff by the Sea"
http://video.fc2.com/content/20150505mVWwFQHx

[原作・脚本・監督のはなし]
物語の構造は簡潔です。「海は女性原理」をあらわし、「陸は男性原理」をあらわしています。そのため小さな港町は衰退しています。海を、男どもの船や漁船がさわがしく行き来していますが、この世界ではもう尊敬さえされていません。

しかし、女達もまたおとろえています。海辺でおむかえを待つ老女達、快活であっても船乗りの夫を待って何かやり場のない怒りを抱えている宗介の母。それでもおだやかに一見安定していたこの世界を、ポニョの出現がかきまぜます。

(ところでBrunhildと宗介はこれから幸せに暮らしていくのですか?)

Brunhildは女性原理の生粋の存在。抑えるすべてのものに反撥し、後先考えずにただちに行動し、ほしいものを手に入れるためにつき進みます。食べること、抱きしめること、追いかけることに何の迷いも配慮もありません。多産系で猥雑で、恋ならいくらでもしちゃうキャラクターですが、この映画では幼児のままで、出会う男性によってどんな女性に成長していくか決まるのでしょう。
(宮崎駿『折り返し点1997~2008』岩波書店)

*「かくして二人は結ばれました。めでたしめでたし」というような話では少なくとも無く、これからいよいよ二人の波乱万丈のはじまりと言った方が良いのかも知れない。とっても楽しませて頂きました。私も今後のことをアレコレ想像できるようなとても良い映画だと思います。
返信する
【村上さんのところ】 (sarah)
2015-05-05 22:32:44
「新しい命とともに、がんばります」 (最後のメール)

村上さん、はじめまして。

先日はじめて赤ちゃんを産みました。とても元気な赤ちゃんだったのですが、なぜか突然、生死のあいだをさまよう状態になってしまいました。命は助かったものの、今ではほぼ植物状態になっています。これから先は、家でこの子のお世話をすることになりそうです。

生きてるとこんな小説みたいなことがあるんだなぁ、とびっくりしつつ、落ち込んでばかりではつまらないので、新しい生活に向かってがんばろう、という気持ちになっています。
こんな新米ママに、なにか明るいメッセージをいただけたら嬉しいです。

村上さんも日々大変なことはあると思いますが、元気で楽しく過ごされてください。これからも応援しています。
(こむぎ、女性、29歳、主婦)

□村上春樹さん(reply)
それは本当にたいへんですね。ずいぶんショックだったと思います。お気の毒です。いったい何があったんだろう? いつか何か新しい、大きな幸福な転換があるといいですね。それが起こることを心から祈っています。

僕にももちろんいろいろと大変なことはありますが、あなたの体験しておられることにくらべたら、なんでもないことばかりです。あなたのような方が、この世界のどこかで日々がんばっておられるのだということを心に刻みながら、これからもしっかり本を書いていきたいと思っています。ありがとう。
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/30/140100
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-05-06 00:35:11
済みません。記事を書くのに集中していました。(笑)

ミミさんの動画も楽曲は削除されて居ましたね、済みませんでした。
やはり、曲の方が権利は五月蝿いようですね、しょうがないです。

色々、毎日ありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事