サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■カナダにお出掛け中の真央さんに代わって、宮原知子さんの事を少し学びましょうか?/そして休業!

2015年06月12日 00時05分12秒 | 日記と女性アスリート応援
安藤美姫さんがゲスト登場は、TOKYO FM 『Peace of mind 土曜の朝のサラ・オレイン』です。
そもそも、サラ・オレインさんとは?
羽生選手がEX楽曲に使用している曲「The Final Time Traveler」の持ち主です。
(アカペラ)サラ・オレインの楽曲「The Final Time Traveler」
TOKYO FM 番組HPより
6月13日(土)08:30~08:55 ON AIRです。
是非、安藤美姫さんのトークに耳を傾けてみてください。(微笑)




浅田真央さんは現在、ローリー・ニコルさんの居るカナダに渡っています。
恐らく、振付をしっかり身に付けにカナダに出かけたと思っておりますが何処までローリーさんの振付になるのか?
もしかすると、SP・FS・EXすべてがローリーさんの振付の可能性も、“0”では無いと思います。
少なくてもTheIceではSPの演技は見せて頂けるのか?
それとも、SP・FS共に披露してくれるのか?
興味深いですね。

そんな中、先日、タイトルにクレームをつけさせて頂いた、宮原知子選手のコラムの続編が掲載されておりますので古いですが、ご紹介させて頂きます。
日本経済新聞社で掲載したこの記事、宮原さんに対しては一切の文句はございません。
私が、とても懸念しているのは、真央さんが現役復帰が決まってからのタイトルが“新エース、大きな飛躍 フィギュア・宮原知子(上)”の新エースと言う部分、私なら、浅田真央さんに対しても宮原知子さんに対してもとても失礼な書き方だと思うのですがどうなのでしょう?
まぁ~そこは、100歩譲りましょう。確かに真央さんが休養している時期を支えてくださったのは宮原さんであった事は確かですし、世界選手権での日本出場枠も3枠を本郷理華選手、村上佳菜子選手と死守して下さいましたので

でも、(上)には、多少のわだかまりを残しつつ(中)と(下)には、大きく賛同させて頂きます。
俄かに選手は育ちませんし、育てることをしない糞連の元、必死なのは選手だけ、大いにリスペクトしてフィギュアスケートファンの私たちが選手を支えさせて頂かないとと思います。

文章は鍵付です。今回は過去の記事なので転載させて頂きましたが、この機会に日本経済新聞社の無料登録読者になって頂ければ幸いです。
情報は多いと思いますし、他紙よりは、正確な情報が多いと思います。是非、どうぞ!


世界ジュニアの挫折に涙 フィギュア・宮原知子(中)
電車の中で突然ボロボロと涙をこぼしたという。2013年3月。当時14歳だった宮原知子(17、大阪・関大高)は、イタリアで行われたフィギュアスケート世界ジュニア選手権での戦いを終えて帰路に就いていた。関西空港から特急に乗り、コーチの浜田美栄と田村岳斗(やまと)とは途中で別れ、母の裕子(やすこ)と2人きりになった。すると、一度は胸の奥底にしまい込んだ思いが、みるみるあふれ出て頬を伝った。

■9つもの回転不足を取られた
 感情を内に秘めることが多い宮原の涙を伝え聞いた田村は心中を察した。「大会が終わってから特別落ち込んでいる様子は見せなかったし、みんなに気を使わせないようにしていたのかな。でもやっぱり悔しかったんだろうな……。そこまでよく我慢したなと」
 7位と振るわなかった世界ジュニアで、何よりこたえたのが厳しいジャンプの判定だった。ショートプログラム(SP)3つ、フリーは6つ。実に9つもの回転不足を取られた。「それまで熱も出さず、風邪もひかず、ほとんど病気をしなかったのに大会後に学校で倒れた。相当ショックだったと思う」と裕子は振り返る。コツコツと積み上げたものが、一瞬で瓦解したような感覚に見舞われたとしても不思議ではなかった。
 米国で4歳からスケートを始めた帰国子女は「ほかの人のことを悪く言ったことは、生まれてから一度も聞いたことがない」(裕子)というほど真っすぐに育った。小学4年のときに日本スケート連盟の「有望新人発掘合宿」の選考から漏れて涙に暮れたことはあったが、11、12年の全日本ジュニアを連覇。12年の全日本ではジュニアながら3位と表彰台に立った。その輝かしい経歴についた9つの回転不足は、初めての挫折に違いなかった。

■着氷の姿勢などジャンプ見直す
 だが、宮原はすぐにジャンプの改良へ向けて立ち上がった。回転力自体はあるため、意識したのは高く跳び上がること。靴を替え、エッジ(刃)は軽く。ただ高く上がるだけの練習や、原点に返って1回転ジャンプも繰り返した。練習を動画でコーチに撮影してもらい、指摘された点はこまめに手帳に書きためた。
 1998年長野五輪王者のイリヤ・クーリックに教えを請い、ジャンプのタイミングや膝の曲げ方、着氷の姿勢などを一つ一つ見直した。はためには分からない微妙な修正の数々。納得のいくジャンプを跳べたとしても、次も同じようにいくとは限らない。「何回も練習して感覚を覚えるしかなかった」
 人一倍流した汗は嘘をつかず、出口が見えないトンネルに徐々に光が差し込んだ。「タイミングが合って真っすぐ上がれたら、しっかり跳べる」。銀メダルを手にした3月の世界選手権で取られた回転不足は1つのみ。世界ジュニアと単純比較はできないが、苦難を乗り越えた2年間の努力の証しといえる。「(世界ジュニアは)自分の一番足りないところを突きつけられた試合。ある意味すごくよかった」。今は笑ってそう言える。

転載先URL:http://www.nikkei.com/article/DGXMZO87584120S5A600C1US0000/
知子(さとこ)さんのフィギュアスケートに取り組む姿勢がとても浅田真央さんとダブル部分が多いですね。実に親近感が沸きます。

高い意識で表現力磨く フィギュア・宮原知子(下)
 2013年にシニアデビューしてからのこと。あるとき、自分の銀盤の映像を見返していて、宮原知子(17、大阪・関大高)は、はたと感じた。「ただ淡々と滑っているだけでは、何も伝わってこない」
 宮原は難度の高い連続ジャンプを着実に決め、スピンも鮮やか。スタミナを武器に最後までスピードは落ちず、そつなく演技をまとめ上げる。ただ、見ていて安心感はあるが、滑りは模範解答のように無難な印象も拭えなかった。課題は表現力。恥ずかしがり屋は、はじけ切れていなかった。

■パントマイムなど貪欲に吸収
 アーティストの意識が高まってきた。自宅の鏡の前で笑顔をつくる練習を繰り返す。以前ならほかの選手の演技はジャンプにばかり目がいっていたのに、今は表情などもチェックして自分に足りない点を考える。バレエ、民族舞踊、ダンス、パントマイム――。演技に生かすためにあらゆるジャンルから貪欲に吸収し、振り付けの細かいところにまで気を配る。もちろんプログラムの曲の本を読んだり、ミュージカルを見に行ったり、主人公になりきるための努力も欠かさない。
 パントマイムで様々な場面や役柄を想定して練習していたとき。「小さく演じても近くの人にしか分からないよ」とのアドバイスが胸にすとんと落ちた。「会場の上から見ている人にも何を表現したいのか分かるくらいでないと。(振付師に)体が大きく見える振り付けを入れてもらい、自分の体を目いっぱい使うようにしている」。148センチが氷上では大きく見える。
 表現力の面でも一段ずつ階段を上っている。昨季のフリー「ミス・サイゴン」は目だけで観客に訴えかけるものがあった。スケートカナダなど海外の大会でもスタンディングオベーションを受けて万雷の拍手を浴びた。世界選手権では「演技の表現」や「曲の解釈」で7点台後半を得るまで評価を上げてきた。「フィギュアはスポーツではあるけど感動する芸術品。たくさんお客さんがいるのに全然盛り上がっていないとがっかりするし、見ている方が引き込まれる演技をしたい」と観客が感動する演技をすることがモチベーションとなっている。

■五輪出場が夢、平昌へ覚悟
 そして「夢」と語るのが五輪の出場だ。出場3枠あった14年ソチ五輪の最終選考会の全日本選手権では、上々の出来だったのに4位と惜しくも届かなかった。足りなかったものを考えると、「あのときは『自分が出られるのかな』『出ても大丈夫かな』という気持ちの方が大きかった。自信を持っていかないと五輪には行けないと思った」と気持ちの甘さに行き着いた。
 だから、18年平昌五輪へ向けて覚悟が違う。「あのとき悔しかったから今頑張れている」。大技トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の練習も本格的に始める予定だ。「絶対に五輪に出るという気持ちを持って頑張る」。コツコツとまた練習に明け暮れる。

転載先URL:http://www.nikkei.com/article/DGXMZO87635840T00C15A6911E00/
多くの事を学んで吸収して成長する知子さん、本当に失礼だと思いますが、是非、化粧方法を習得する事も大事かと思います。
今は、実際、子どもなので若さで乗り切れますが、シニアに深く関われば関わるほど、やはり化粧方法で大分違ってくると思います。
韓国の選手のような真似は絶対にいけませんが、“ざわちん”さんの化粧方法などを参考に、是非、チャレンジして欲しいと思います。ご免ね、余計な事を書いてしまって。
昔、日本人体系で損をしている選手を見て来た者としての参考意見です。



NHKの受信料に疑問を持っている皆様へ
機会在るごとに、お知らせしてきたNHKを受信しないアンテナの続報です。(微笑)
今、発売されているのは、アンテナではなくアンテナとテレビの間のケーブルに挿入する事でNHKの受信大域だけをカットするアッテネーターとでも言うのでしょうか?
簡単な手間で導入する事が可能な装置です。

NHKだけを受信しない装置「iranehk」 7965円で販売、約130個売れる
* 筑波大学の掛谷英紀氏が開発したNHKだけを受信しない装置「iranehk」
* 地上波用がネット通販で7965円で購入でき、BS用合わせて約130個売れている
* 「国民にNHKと契約しない自由は保障されてしかるべき」と掛谷氏は主張する

NHKだけ受信しない装置「イラネッチケー」 約130個売れる
 放送法において〈協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者〉はNHKに受信料を支払わなければならないと定められている。NHKの姿勢に疑問を抱いて視聴しなくなっても、「テレビがある世帯は受信料支払い義務がある」と求められる根拠だ。
 そこで登場したのが、NHKだけを受信しない装置である。直径21ミリ、長さ75ミリの筒状の装置はその名も「iranehk(イラネッチケー)」。筑波大学システム情報系准教授・掛谷英紀氏の研究室が開発した。
 テレビ背面にあるアンテナ入力端子などに取り付けるとNHK総合とNHK教育の周波数をカットする「地上波用」がネット通販で7965円で購入できる(「BS用」は7587円)。イラネッチケーを使えばNHKの放送が見られる〈受信設備〉ではなくなるから、受信料を払う必要はないという理屈だ。掛谷准教授はこういう。
「NHKの放送では公共性を疑わせる事案が数多く発覚しています。NHKは予算こそ国会承認が必要ですが、監視が十分とはいえず、公共性を担保する仕組みがありません。それならば国民にNHKと契約しない自由は保障されてしかるべきと考えました。地上波用、BS用合わせて約130個が売れています」
 受信料の支払い拒否を巡る訴訟はこれまで全国各地で起きているが、6月1日にはフリージャーナリストが「イラネッチケー」を使ってNHKに請求されている受信料は発生していないという債権不存在訴訟を起こした。司法判断はこれからだが、NHKが「みなさま」を向かない報道を続ければ、こうした動きはますます広がるだろう。

NHK会長が公共性に欠乏している現状では、視聴者もより高い公共性の充実した放送局がHNKである必要性が必要だと思います。
それが出来ていない今のNHKには、失望しますし、少なくても請求されることを拒む権利も同時にあると私は思っています。
本文の最後にも書かれているようにテレビ=受信料と言う考えに断固として反対すべきだと考えます。
この装置の効力を発揮させるためには多くの皆さんのご協力が欠かせませんね。
一度考えて頂けると、紹介して甲斐があると思います。(微笑)
転載先URL:http://news.livedoor.com/article/detail/10218179/



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)
★20150611 浅田真央「たまむすび」~ ハガキで悩み相談
http://www.dailymotion.com/video/x2ti53g_20150611-%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE-%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%80%E3%81%99%E3%81%B3-%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%A7%E6%82%A9%E3%81%BF%E7%9B%B8%E8%AB%87_sport

★ファンタジーオンアイス2015での宇野昌磨君の演技
20150606 FaOI in Shizuoka Shoma Uno


★ファンタジーオンアイス2015での永井優香さんの演技
20150606 FaOI in Shizuoka Yuka Nagai


★Mao Asada MaoMaoCoroCoroまおまおコロコロ1of2


★Mao Asada MaoMaoCoroCoroまおまおコロコロ 2of2


★Mao Asada and her medals and trophies真央とメダルやトロフィ 1of2





◆『浅田真央のにっぽんスマイル』
の放送案内です。


★番組概要
★放送時間:TBSラジオ6月29日までの毎週 月曜日21:00~21:30
★     ABCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日12:30~13:00
★     CBCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日19:30~20:00
番組タイトル:『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
パーソナリティ:浅田真央
提供社:住友生命
放送局:TBSラジオ(関東1都6県 954kHz)
    ABCラジオ(関西エリア 1008 kHz)
    CBCラジオ(東海エリア 1053kHz)
放送形態:30分間 録音番組
番組HP:http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/#pagetop
インターネット無料ラジオ:http://radiko.jp/

_ _ _ _ _ _




◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■12日(土)の東京FM 0... | トップ | ■お待たせ致しました1回休み... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮原さん (あんこ)
2015-06-12 08:42:02
サイコロ様、おはようございます。

宮原選手、いいですよね。
元々の才能に加えて努力を惜しまない所や、芯が強そうな感じが真央ちゃんとかぶります。
真央ちゃんの引退が濃厚だな…と自分では思っていた時、これから一番に応援したい選手でした。
今シーズンはまた二人を試合で見られると思うと、ワクワクしますね。

新エースとか旧エースとか、なんだかなあって思います。どうしてマスコミはすぐそういった称号を付けたがるのでしょうね。そんな「記号」はなくても、一番良くわかっているのはファンですよね。
返信する
人格的に優れた数少ない現役野球選手の一人・「14日はキャプテン嶋デー」 (sarah)
2015-06-12 22:10:12
こんばんは、今週の金曜は珍しく早く帰宅できました(微笑)。今夜は珍しく野球の話題なのですが、実はぜひとも取り上げさせて頂きたい理由がありましたので(微笑)。出身高校は何といっても真央ちゃんの先輩に当たる中京大中京高校なのです。この選手は一人の人間として、本当に尊敬できる選手だと思っています。東北楽天イーグルスの正捕手・嶋基宏選手です。ご存じの通り地元仙台でも大変人気のある選手ですよね。しかしながら、現在彼はプロの捕手として大きな壁にぶつかっています。今のところ正捕手ですが、チーム内の第二、第三の捕手との競争がとても激しく、決して安泰とは申せません。

今日彼のことを取り上げさせて頂くのは、実は明後日14日の仙台での対中日戦は嶋選手の「キャプテン嶋デー」ということもあり、彼への応援も込めてなのです(微笑)。こちらをご覧いただくと、彼の高校時代の様子から現在に至るまでの経緯が良くご理解頂けます。彼はほんとうに努力の人。少し前のコラムなのですがなかなかのドラマであり、内容も珍しく濃いのです。

◇二宮清純レポート 楽天・捕手嶋基宏 野球センスは平凡それでもトップになれる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36151
(高校時のエピソード・抜粋)

嶋のキャッチャー歴は、まだ浅い。大学に入ってからだから、実際には10年くらいだ。高校までは内野手だった。キャッチャー転向の経緯を紹介する前に、簡単にアマチュアでの球歴を振り返っておこう。

高校は春夏合わせて10度(当時)の全国優勝を誇る中京大中京。嶋も3年の春に1度だけ甲子園に出場している。初戦敗退だった。当時の監督・大藤敏行が嶋を初めて見たのは、彼が中学3年の時だった。

「ウチの学校では能力的にはやっていけない」
それが第一印象だった。

「中学の成績も良くて、岐阜県内のトップクラスの進学校に入れるほどでした。本人がどうしてもウチで野球をやりたいというので受験して入ってきたのですが、技術的に光るものはありませんでした」

嶋が突然、「マネジャーになります」と切り出したのは新チームとなった高校2年の夏だった。それまでベンチ入りもできなかったため、選手としての限界を感じていたようだ。

「ウチは1学年二十数人の少数精鋭なので、故障者が出れば試合に出られるチャンスがある。それで"せっかく野球をやるためにウチに入ったんだから、夏休みだけでも選手としてやってみろ!"と言って本人を引き留めたんです。

もし、僕があそこで"じゃあ、マネジャーを頼んだぞ"と言っていたら、今の彼はないでしょうね」選手として「光るものはなかった」嶋だが、大藤によれば「努力する才能」は人一倍だった。(以下つづく)

*このシーズンの最後、東北楽天は球団創設9年目にして、初の日本一に輝くのである。このプロ野球の世界というのは、中には人格的に優れた人もいるのですが、実際はそうでない人の方が圧倒的に多い。それ故、私はもうずっと前から特定のチームを贔屓にすることはとてもできませんが、個人的に是非とも応援したいなあと思う選手は何人かいます。その中でも特に彼は、私からも人にお薦めできる選手じゃないかなあと思っています。

*ご存じの人も多いと思いますが、プロの捕手の仕事は本当に大変です。まず地頭の良さは必須条件。アホではとても務まりません。そして何より肩の強さと肉体的な体の強さがどの野手のポジションよりも求められます。それ故体の消耗も激しいので、正直もう少し楽にさせて上げられたらなあって思う時が多いです。そんな訳でこんなのが早く応用で使えるようになったらなあと(微笑)。

*これ、去年の秋辺りから、ドイツの自動車大手メーカーのアウディが、スイスの新興企業との共同開発で発明した、今とっても話題になっている、チェアレス(ウェアラブル)・チェアです。車製造ラインで現在アウディ社でテスト採用中の製品です。こういう機能性重視の製品だけでなく、人への配慮の姿勢は、本当ドイツの優れた点を全面に感じます。
http://livedoor.blogimg.jp/fightersmatome/imgs/f/0/f0402768.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/fightersmatome/imgs/a/5/a548b2d4.jpg
◆Noonee(スイスの企業)- The Chairolution
https://www.youtube.com/watch?v=8KSUJ9Xtw9E
(*こういう製品はむしろ無骨な感じの作りの方が人への訴求性が高いのである)

*最後は真央ちゃん向け(私も実はこれ欲しいなあって思っています・笑)。運転手は真央パパ(いつもご苦労様・本当にありがとうございます)で、後部隣のシート用はマネージャーさん向けでしょうね。これも話題の、今度はスウェーデン・ボルボの3シート車なのです(微笑)。これは需要性はかなりあるだろうなあ。でも、この車の運転の方は・・・。

◇Volvo XC90 Excellence Lounge Console Concept
https://www.youtube.com/watch?v=_XxvqFOj0r0
返信する
「キャプテン嶋デー」 (sarah)
2015-06-12 22:42:35
◇6月14日「キャプテン嶋デー」に合わせ高橋陽一さんが原画、始球式も(スポニチ・6.8)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000114-spnannex-base
返信する
本日のニュースから (sarah)
2015-06-12 23:20:03
やはりトヨタを始め、日本の自動車メーカーも、当然の如く頑張ってもらわないとね(微笑)。2つ目に先ほどのニュースです。
http://www.autonews.com/article/20150226/VIDEO/302269999/1258/the-mystery-of-the-switch-signoff/autonews-now-weatherproof-sales-month
返信する
NHKは仕様も無い(おにぎり作り)大河ドラマとか作ってんじゃなくて (sarah)
2015-06-13 00:26:14
本腰入れてこういう感じの本物を作れば良いんだよ。そうすれば、皆納得して払える人はちゃんと払うんだから。

コレ、アメリカHBO(CATV)と英BBCが製作費200億かけて製作した大河ドラマ。これ位のを作れば誰も文句は言わない。例年NHKが作ってる大河は一話(セット代などで6千万+内部スタッフ人件費4千万以上)軽く1億以上だから50億。倍掛ければ不可能じゃ全然ない。問題は、それだけのモノを創る能力があるかということなのだが。

◇Rome TV Series - Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=s9SJSC1ve-I
返信する
中日ドラゴンズという、かつて名古屋らしさが残っていた球団 (sarah)
2015-06-13 02:49:53
野球の話題になりましたので、少しだけこの球団について触れさせて頂きますね。この球団は少し前まではとても良い所だったように思っております。どういう意味かというと、球団創設以来(79年目)、ずっと12球団一選手及び球団スタッフの面倒見の良さと待遇が手厚いことで、とても有名だったのです。

例えば、毎年どの球団でも、必ず何人かの選手が戦力外通告(つまりクビ)を言い渡されるのですが、この球団だけはどんな短期間であっても、一度在籍した選手&スタッフはその先の就職先を確保するのは当然のこと、殆ど終身雇用的に面倒を見ることで知られていた存在でした。現役監督&コーチの待遇なども巨人を除く、他の球団に比べて倍額の給料を当然のように払っていたので、どの人も中日に誘われたら、他の球団に決まっていても、みな断ってこの球団にこぞって集まっていました。それほどこの球団の待遇の抜群の良さは定評になっていました。

そうした事情が変わったのは、数年前から。一番大きな原因は親会社・中日新聞社本業の売れ行き不振です。中日新聞に限らず、読売を始め、もうこの業界は完全な構造不況にあります。特に読売は去年の消費税アップ以来、半年足らずで60万部(公表分だけで)も減らしています。実際は軽く100万部以上は確実に減らしています。それ故、あの巨人でさえも今オフは満足な補強費が出せなかったのです。今後もこれまでのようには行かないと思います。一方中日新聞は本業では不振ですが、莫大な不動産業で賄っていたのですが、やはりこれまでのようには行かなくなりました。

もう一つは、今のGMの影響もあって、ここ数年急に今までの方針を大きく変えた感じがしています。やはり無い袖は振れない訳なのですが、ここ数年大幅に給与面を減らしたこともあって、新人選手も、球団スタッフも以前に比べて、特に能力のある、有望な人があまり来なくなった気がしています。やはり以前のような魅力を感じなくなったのは確かだと思います。

名古屋の良さと言えば、代表的なトヨタに見られるように(リストラ時代でも一切従業員を切らない方針を貫いた)、何といっても従業員への面倒見の良さにあるのですが、ドラゴンズはその良さを失って仕舞ったイメージは否定できないですね。そういう意味ではとても残念な印象を持っています。
返信する
サラさんのラジオ (らいら)
2015-06-13 10:37:39
直接聞くことはできなかったのですけど、早くも上がっていた、編集後記?を読みました。私の中のハビエル株が、急上昇しました(微笑)。
返信する
あんこさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-06-13 20:07:18
遅くなりました。急用で留守して申し訳ありません。

宮原さん小さな体で頑張り屋、責任感も相当強いようですね。

こんな子がリーダーシップをとってくれれば日本選手のお手本と同時に素晴らしい結果を残してくれると思います。
真央さんに遠慮しないで一緒に盛り上げて欲しいと願うばかりです。
比べる事は、マスゴミの失礼過ぎる事ですよね。(微笑)

いつもありがとうございます。
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-06-13 20:10:43
留守して申し訳有りません。

色々と情報ありがとうございます。
嶋選手のお話転載させて頂きます。
ネタの提供(笑)ありがとうございます。
用事が有った時の、浦島太郎感のときには特に助かります。

いつもありがとうございます。
返信する
らいらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-06-13 20:14:20
美姫さん情報ありがとうございました。
FMの録音機能つきラジオを購入して留守録をしていたのですが、慣れない事で、どうもアンテナが確実ではなかった様子、失敗でした。(苦笑)

今から、少し情報を探してみようかと思います。
いつもありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事