サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■ゴルフ界の出来事の参加者が途中で帰ってしまったと言う事件?をご存知ですよね。気になりました。

2018年07月16日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援



















先日、小塚さんがサッカーとOPチャンプを絡めた話をされていましたが・・・

どうして、今までの流れから言ったら当然の事が小さくしか報道されないのか?
マスゴミの損得で情報を配信するのは本当に最悪の事態、犯罪と言っても過言ではないのでは?
昨今のスポーツ界がやはり狂いだしている事は間違いなさそうですが、暗黙の了解とか?以心伝心の時代は終わっている事から誰かが補佐しないと話がこじれて行くんだと思います。
確かにプロの世界となればし絡みが多い事から選手会や選手からは言い訳が出来ない事情も当然あるでしょう。
そこに観客やスポンサーが絡めば、話はもっと複雑になります。
しかし、そこに識者と言う方がいらっしゃれば、順序立てて説明してくれればこじれすものも平穏に解決出来る事もあるのではないでしょうか?
フィギュアスケートでは説明不足でなく、説明したら迷路に突入と言うスポーツもありますが採点する上での心構えと言う所だけを抜き取るとこの記事と多少共通する誤解と言う部分も見えて来る気がします。
ただし、フィギュアスケートの場合は、悪心ですけどね。(苦笑)
◆SPA!より


片山晋呉の「不適切行為」は非礼ではない。日本ゴルフ改革会議事務局長・上杉隆が語る

(前略)
――今回、片山氏が「不適切な行為」を行ったとされるプロアマ戦とはどういうものなのか?

上杉:プロアマに何度も出たことがある私からすれば、むしろ「非礼」なのは途中でラウンドを放り出したアマチュアのほうです。プロアマに参加するアマはいわば“上客”で、ゴルフを真に理解している人ばかり。日本のプロアマ戦はトーナメント前日に行われるので、プロがコースの最後のチェックに努めるのは当然と、大多数のアマは受け止めています。

 プロアマ戦ではプロとアマがチームを組んで競い合い、アマにすれば同じ組の仲間であるプロに優勝してほしいと思うもの。アマチュアのほうから「遠慮なく練習してくださいね」と申し出るのがむしろ慣例なのです。
(後略)


何故?同じ報道するならもっと早く上杉氏も見解を出さなかったのか?
理不尽だと感じていても立派に頭を下げた皆さんの心情を思うと一人のしきたり?暗黙の了解と言うもの?の犠牲者以外の何者でもない。
解決策には、上杉氏の様な識者が必要だったと言えるでしょうね。

分裂させる事で対立も吹っ掛ける様なフィギュスケートにも同じような驕った方がいらっしゃいませんか?
そもそも、パワハラと言われる昨今、パワハラでしかない連盟やISUの文句は言わせない体質にメスを入れる必要性があるでしょうね。


そして、コーチに招いて迄、客寄せパンダに利用しようとする事にとても不自然さを感じます。
ただし、やはり週刊誌は下世話な理由に捏造してしまう、非常に遺憾ですね。
◆女性自身より
宮里藍 東京五輪代表コーチ辞退の陰にあった“特別な事情”





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。

(削除されてしまう可能性として埋め込みでの紹介が懸念されるためリンク先のご案内とさせて頂きます。よろしくお願い致します。)

動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★浅田真央 Mao Asada オムロンCM メイキング映像
https://www.youtube.com/watch?v=qPzPcXZ_Gd0&t=22s

★ICHIRO-MONDOW 浅田真央 予告編 トーク イチローコメント 2006年
https://www.youtube.com/watch?v=cIu9LbODWpU

★「浅田真央大好き!」世界で真央が愛されるワケ
https://www.youtube.com/watch?v=FQKuYqSxJpE

★アスリート波瀾万丈 2/6 浅田真央・21時間の真実
https://www.youtube.com/watch?v=VKZhum1ox1w



訪問頂きありがとうございました。
お越し頂いた証として押して頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ネット番組の観覧方法は以下... | トップ | ■本日13時10分からネット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑くなりそうですね (ゴン)
2018-07-16 09:20:46
暑い朝から爽やかな真央ちゃんの新しいCMが録画できました「微笑」
今日一日はエアウィーヴデイーと言う事でBSTBSのTVショッピングで地上波では流れていないCMが流れています!
真央ちゃん真っ赤な衣装で長いコメントです。
ピアスの穴を開けたのかなー?
ここの所真央砂漠状態でしたが、やっと真央ちゃんがみれた!
やっぱり超可愛いですし、綺麗です

未だ観ていない方は今日一日流れると思います!
暑い日は爽やかな真央ちゃんで「微笑」
返信する
ゴンさま、こんにちわ。 (サイコロ)
2018-07-16 15:41:13
佐藤製薬のCMをスクショしたら完全に作り物の真央さんと舞さんが出てきてしまいました。(笑)

むやみにスクショは禁物ですね。
滅多にテレビは見ないのでリアル感は乏しいですがいつでも見れると言うメリットはもっております。(笑)

無良さんの他方面での活躍が素晴らしいですね。
どうも選手やOBの繋ぎ役を無良さんが買って出てくださっている気がします。

良い方です。(微笑)
返信する
Unknown (ゴン)
2018-07-16 16:50:25
只今、エアウェーヴ購入思案中「微笑」

無良くん、他方面のショーでも活躍で
人気が上昇中だそうです!
私の見る目は確かでした!
それに真央ちゃんの見る目もです!

これからもサンクスツアーのチケット
争奪戦も益々加熱しそうですね!
返信する
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-07-16 19:59:06
私は使用中ですよ!エアウェーヴ!
もし、購入となれば一番安い私と同じものは避けた方が良いと思います。(笑)
腰の痛みは無くなりましたが肩こりには利かない様子。
そもそも、肩こりには無理かな?(笑)
使い方かな?
本当に腰には抜群に利くと思いますが(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事