サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■昨日?そうでしたか悔しさだけが記憶に残っています。その後、記憶に残る方だからと吹っ切れたのは!

2021年02月26日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援










金メダルを盗っても多くの皆さんに認知されなければ・・・
はい!とても悔しかったです。
でも、記録より記憶だと今は、まだしこりは残っておりますがそう思わざる負えない気がします。

バンクーバー五輪でのフィギュアスケート、女子シングルのFSでミスをした真央ちゃん?
いやいや、最初から真央ちゃんに劣っている演技しか出来ない選手が・・・11年前の2月25日でしたか?
深夜だった気がします。
SPでも相変わらずの八百長に腹立たしさもありましたがFSでは、より一層、色濃く表れた八百長行為。
どこに怒りをぶつければ良いのか?
真央ちゃんの悔しさを、ファンをさせて頂いている身としてはどの様に受け取るべきなのか?
とても悔しい気持ちで一杯でした。
しかし、その後、真央ちゃんの覚悟が出来た表情を見た時、諦めなければならないのだと、採点結果がおかしくても買収される連中を恨んでも始まらないのだと悟りました。
ただ、今後は、機会あるたびに訴えて行こうと思った日だったんですね。

◆オリンピックと言うツイートより

今日は、バンクーバー2010にて浅田真央さんがフィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得した日です
(FS演技の動画をご覧ください。)



落ち着いた、非常に良い演技だと思います。
でも、隣国の妖怪は、グダグダ、ひょろひょろな演技だったと記憶しておりますので、そう言った意味では記憶に残る選手?
否!オリンピック憲章違反、ドーピング、八百長は、絶対に許すことの出来ない行為です。




この時に、隣国と結託していたのが、東京五輪の会長に就任した方でしたね。
常に自分の立場だけを守る方としかイメージはありませんし、この4年後には、選手まで巻き込んで自国の選手を犠牲にしてまで隣国の八百長を支援した方でした。
常に肩書好きの名義貸しで金儲けを企む方でしたので、国会議員を辞めないのにも頷けますし、オリンピック憲章違反に目を瞑ったIOCと結託していた事で、今回のオリンピック憲章違反に問われる誌試合じゃない事を主張するでしょうね。
とても、一部の日本人らしい姿です。(苦笑)
『悪い奴ほど良く肥える!』確信を突くことわざですね。

先日、この件には触れないと書いたばかりなので触れるのではなく真実をお伝えします!
◆HUFFPOSTより

橋本聖子氏が「浅田真央選手に安倍首相とのハグ強要」と報道されたシーン、政府の動画に残っていた
東京オリンピック・パラリンピック大会組織委の新会長に就任した橋本聖子氏をめぐって、2月25日発売号の「週刊文春」が「新たなセクハラが明らかになった」と報じた。
(恥ずかしいので、リンク先でお読みください。)


選手も自分の道具としか思わない方です。
これで、2021年、東京五輪は、開催できるのか?
選手の皆さんが可哀そう過ぎますね。




真央ちゃん出演番組。CS放送なのでCSが見れる方だけへのご案内となります。
◆DIMORAより

綾小路きみまろTV 第32回【浅田真央が登場・中編】
放送局:chNECO
▲前編:2/28(日) 07:00~07:30

▲中編:2/26(金) 09:30~10:00
    2/28(日) 07:30~08:00
中編情報が入って参りました。
出演:綾小路きみまろ ゲスト:浅田真央 第32回も引き続き、きみまろが大好きな国民的スター・浅田真央さんが登場!京都の街へ繰り出すことになった2人がまず訪れたのは、浅田真央さんが「いつか行きたい」と思っていたという、おはぎの名店「白 HAKU」。ここで2人は美味しいおはぎに舌鼓を打つ。さらに、古希祝いのプレゼントをしたいという浅田真央さんの提案で、京都の老舗扇子専門店へ!

中編情報です。
既に初回の放送は終わりましたが再放送が今後続きますので、引き続き、お楽しみください。
◆【公式】「綾小路きみまろTV」のツイートより


https://twitter.com/kimimaro_tv/status/1363653567328833537
第32回は、 アイスショー終演後の #浅田真央 さんが #綾小路きみまろ の古希祝いに駆け付け、 「一緒に行きたいお店がある」との 真央さんの提案で2人揃って京都デートへ
◆きみまろさんのインスタグラムより動画をお楽しみください。
https://www.instagram.com/p/CLkzbG9A8Qd/?igshid=femig9xqklm4





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)


★浅田真央さんが華麗なダンスを披露!!~佐藤製薬 鼻炎薬「ストナリニ」「ナザール」新TVCM メイキング映像~


★浅田真央さんが日本に、世界にエールを送ります!! 【公式】佐藤製薬・風邪薬ストナ「日本にエールを」篇 スペシャルバージョン  (出演・浅田真央さん)


★Mao Asada Thanks Tour 2020.11.21 in HYOGO


★2020サンクスツアー京都・兵庫公演、浅田真央からの´ありがとう´




ご覧頂きありがとうございます。(微笑)
◆1日おきに配信の“アメブロ”のご案内
サイコロです!
良かったら、ご訪問ください。

私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。(微笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■やはり、私は凡人です。だか... | トップ | ■サイコロです!真央ちゃんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事