サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

浅田真央ちゃんの真の素晴らしさを知る国、ロシアは、テレビのMC、解説者が優れています。

2010年07月10日 00時02分14秒 | 日記と女性アスリート応援
先日から記事や動画など参照ページへのジャンプをコピペでは無く、コメント欄からご覧頂ける様にしています。
是非、コメント欄も開いて頂きページサイトへのジャンプをご活用下さい。

■情報その1
今更ながら、取り上げて頂いているサイトの多いことにビックリです。
それは、以前にもコメントを頂いている親愛なるsarahさまからのご紹介も有りましたので記憶に残っている方も多いと思います。
バンクーバーオリンピックでの浅田真央さんの演技に関してロシアのテレビ局が、日本の解説者と違って、正しい判断として正式にコメントしているものです。
今一度、バンクーバーオリンピックでの女子シングルショートプログラムの時の場面を想像して読んで頂ければ幸いです。
と言っても今年の事なのですが中々想像は難しいですね。
ニコニコ動画でのその時の模様です。既出です、しかし、今一度振り返ってみてください。
【バンクーバーオリンピック女子SPおそロシア解説】
① http://www.nicovideo.jp/watch/1276014001

そして、以下の分がこの中で語られていた日本語訳です。
これは、『ほっこり猫生劇場』様、サイトから転載させて頂きます。2010年6月11日のブログです。
② http://plaza.rakuten.co.jp/doranyanlife/diary/201006110000/
“ちょびひげ猫どららの日記”さま、勝手に使わせて頂きますこと、申し訳有りません。同じ気持ちを持つ者としてお許し下さい。

★★★★★
「これが現在の順位です」
「ヨナ・キム、次いでマオ・アサダ」
「ジャッジには期待しても無駄のようです」
「全てはあらかじめ決められていたかのようです」
「繰り返します。私たちの意見は完全に一致しています」
「マオが一番でした」
「キムがマオを5点近く上回るというのは酷いです」
「本当に酷い・・・」
「ですが、ジャッジはそう決めました」
「少なくとも事実上のジャッジはもはや終わったも同然です」
「と言うのも、金メダル争いについての最終結果はあらかじめ決まっているような
 ものだからです」
「先ほどのリプレイです」
「(レピスト選手のリプレイを見ながら)フィンランドの選手ですね」
「(真央選手登場)マオ・アサダです」
「3アクセルです。なんという高さ!着氷もとてもきれいです」
「そして2トウループのコンビネーション」
「このジャンプで彼女が得た加点はたったの0.6点ですよ」
「きれいだね」
「(キムの3-3のリプレイ)一方、この回転不足の3ルッツが・・・」
「でも回転不足です」
「コンビネーションの3トウループも少し」
「どうしてこれが+2なんですか?せいぜい0.6ですよ」
「それにジャッジは理解すべきだと思います。」
「女子がショートで3アクセルを入れる難しさを」
「それは3ルッツより難しいことです」
「しかもヨナ・キムはスピンとステップのGOEでマオ・アサダを上回っています」
「もはやジョークです(笑)」
★★★★★

この記事を取り上げさせて頂いた最大の理由として、今季も同じ事が繰り返される可能性があるからで、それは、カナダ人のオーサーコーチに憧れて日本人の魂をお金と引き換えに売り飛ばしてしまった“天野真”そして、とうとうISUの理事に就任して、権力を手中に収め、採点ではお金を受け取って便宜を図るのは当たり前と心得ている“平松純子”そして、この2人の親方、横領、不正はすでにばればれなのに何故か、日本スケ連に戻れて、日本スケ連公認で不正に手を染め、日本人ながら、韓国の不正に加担してフィギュアスケートを金儲けの場にしている“城田憲子”以上の3人がフィギュアスケートに関わりを持っている以上は、日本人選手は、正々堂々と戦う選手ほど損をする仕組みになってしまいました。

そして世界のフィギュアスケート界、当然、この3人以上に悪の巣窟として“臭い物には蓋”の第1弾としてプルシェンコさんを追放したISU、もう、後戻りは出来ないかも知れません。

しかし、多くの日本人選手を含めて、世界の選手の皆さんも、いつか良くなる事に掛けて一生懸命頑張って練習を積んでいます。

(同時に多くの日本スケート連盟の方々も不正に関わっていることは間違い有りません。
したがって、もし、日本人選手がこの不正をプルシェンコさんのように批判すれば、同じように追放されることは間違い有りません。
それほど選手を管理している連盟が、いの一番に不正を公認していることが最大の汚点であり、こうして一介の人間が日記として書かざる負えない事なのです。)

そんな中、お金に物を言わせ、オリンピック招致と言う事を、即不正をすることで成し遂げようとする韓国。
即刻追放されるべき選手は、韓国人選手です。

しかし、その韓国人不正選手を擁護するのは、事もあろうに、真央ちゃん、美姫ちゃんの母国、日本のマスコミと、不正をしている事に、かたくなに目をつぶっているのか、それとも本気で韓国の選手をすごいと思っているのか?前者ならファンとしてしょうがないと思いますが、後者の韓国人の演技が真央ちゃん、美姫ちゃんを上回っていると思っている“おめでたい”方々には、何を言っても無駄でしょう。

そこには、日本のテレビ放送においての解説者のふがいない態度にも責任は有ります。

解説者が本当の事を言わないから、マスコミに踊らされて、マスコミの思い通りに動く人間と認識する以外にこの手の人々を理解する道は有りません。
可愛そうな人種ですが、何を言っても無駄なので一番始末の悪い人種と言えます。

前に出てきた3人衆は利害関係が有るから、不正が成り立って満足でしょうがね。
ISUにしても、韓国の金が続く限りは、不正には目をつぶるでしょう、しかし、資金が切れた時には、また、お金をばらまく国のスケーターに食らい付くのでしょうね。
どこまで行っても、今のISUは、何も望めません。
一旦、こう言った団体は解散することが一番です。
また、犠牲となるのは、選手の皆さんですが、このように世界に不正がばれても、普通に振舞える団体などまったく存在価値が有りません。

日本の国技の相撲界にも、嵐が吹き荒れています。
そして、浄化されつつあります。
やはり、ばれてしまったことに関しては、人間は改める事が出来るから進歩もある訳です。

ここに、「規模が違うだろう」と思う方が居られると思いますが、人口比率からしたら規模は一緒と認識しても良いと思いますよ。
本来スポーツは、そう言った面が強いと思います。
そして、日本人として偶然とは思えない“名古屋場所”での出来事、果たして、偶然なのでしょうか??
まぁ、それは置いといて。

反省も無いISUがこの先どの様な末路を辿ったとしても、底辺で犠牲になるのは、純粋にスケートが好きでやっている選手の皆さんです。
早いか、遅いかの違いだけ、今ならロシアのソチで開催のオリンピックまでには、新しい団体が確立できる時間が有ります。

相撲界に出来て、フィギュア界に出来ないことは無いでしょう。
今なら、不正に加担した役員、各国の連盟の幹部連中、あなた方は、幼い頃の純粋な気持ちに戻って、自分で去って見ませんか?
男らしい、女らしい、と褒め称えてあげますよ。
IOCにまで悪の手を伸ばしてしまったのが、そもそも間違いの始めりでしたね。
オリンピックで世界中の皆さんが不正=フィギュアスケートとの認識を新たに持ちました。
私もOPで確信に変わりました。

「さぁ!フィギュア界で不正をしてしまった皆さん、一列に並んで辞表を手に、フィギュア界から去る時が来ましたよ。押さないで下さい、順番!順番!」
・・・・・虚しい!!!

■情報その2
アイスショーもISUに管理されていますが、すくなくても純粋にフィギュアスケートが好きな方々だけが集まって演じてくださいます。
採点競技として不正が横行している以上、アイスショーだけでも良しとしなければならない時期がきるかも知れません。
本当は、その時期を迎えて、選手の皆さんが一致団結して再建の道を辿って欲しい気も致します。
今後のアイスショーの一部をご紹介いたします。

★2010年7月10日(土)~11日(日) 2日間3公演
 “ファンタジー・オン・アイス2010 新潟”
会場:朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター特設アイスリンク
③ http://www.nsttv.com/event_info/fantasyonice/
④ http://www.nsttv.com/event/sports.php#ev_7562

出演予定の皆様
安藤美姫さん、村主章枝さん、鈴木明子さん、羽生結弦さん、村上佳菜子さん、ステファン・ランビエルさん、エフゲニー・プルシェンコさん、ジョニー・ウィアーさん、トマシュ・ベルネルさん、ナタリー・ペシャラさん&ファビアン・ブルザさん、荒川静香さん、ヴィクトール・ペトレンコさん、スルヤ・ボナリーさん、アレクサンダー・チェスナさん&エカテリーナ・チェスナさん(エアリアル)、アレクセイ・ポーリシュクさん&ロバート・コーディングさん(アクロバット)

★2010年7月16日(金)~7月19日(月・祝) 4日間
 “プリンスアイスワールド2010 東京公演”
会場:ダイドードリンコアイスアリーナ
⑤ http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/

出演予定の皆様
八木沼純子さんwith プリンスアイスワールドチームの皆さん、荒川静香さん、本田武史さん、太田由希奈さん、フィオナ・ザルドゥアさん&ドミトリー・スハノフさん、エフゲニー・プルシェンコさん、織田信成さん、小塚崇彦さん、村上佳菜子さん、村主千香さん、他。 ※当初出演を予定していた鈴木明子選手ですが、スケジュールの都合上、出演ができなくなりました。

★2010年7月24日(土)~25日(日) 2日間
 “THE ICE 真夏の氷上祭典 2010 ザ・アイス2010”
会場:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場 
⑥ http://iceshow.jp/
⑦ http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/index.html
⑧ http://weblog.ctv.co.jp/event/top
⑨ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1017616

出演予定の皆様
浅田真央さん、浅田舞さん、小塚崇彦さん、鈴木明子さん、村上佳菜子さん、無良崇人さん、中村健人さん、エフゲニー・プルシェンコさん、ジェフリー・バトルさん、アダム・リッポンさん、長洲未来さん、フローラン・アモディオさん、申雪さん&趙宏博さん、シニード・ケアーさん&ジョン・ケアーさん、メリル・デイヴィスさん&チャーリー・ホワイトさん。
公演別にジュニアとノービスの選手の皆さんが交代で出演されます。
24日12:30公演 ノービス 宇野昌麿さん
24日16:30公演 ノービス 大矢里佳さん
25日12:30公演 ジュニア 佐藤未生さん
25日16:30公演 ジュニア 木原龍一さん

★2010年8月14日(土)~8月15日(日) 2日間
 “プリンスアイスワールド2010 岡崎公演”
会場:岡崎中央総合公園総合体育館
⑩ http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/

出演予定の皆様
八木沼純子さんwithプリンスアイスワールドチームの皆さん、荒川静香さん、本田武史さん、太田由希奈さん、フィオナ・ザルドゥアさん&ドミトリー・スハノフさん、浅田真央さん、小塚崇彦さん、村上佳菜子さん、村主千香さん、他。

■情報その4 本日放送です。ご注目下さい。

【Web ザ・テレビジョン】からの紹介です。
副題:バンクーバー五輪のメダリスト・浅田真央や安藤美姫らがソウルで舞う!
韓国・ソウルの蚕室(チャムシル)室内体育館で6月5日、6日の2日間にわたって開催された「メダリスト・オン・アイスinソウル」が、特別番組として放送される。
7月10日(土) BSジャパンで20:00~21:55放送されます。
是非、BSジャパンの見れる方は、ご覧下さい。見れない方には、申し訳ありません。で、私も見れません。
掲載サイト
⑪ http://news.walkerplus.com/2010/0704/11/
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田舞ちゃんの情報に真央ち... | トップ | サッカーに見習ってフィギュ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事関連ジャンプ (saikoro_go)
2010-07-10 00:06:08
【バンクーバーオリンピック女子SPおそロシア解説】
① http://www.nicovideo.jp/watch/1276014001

『ほっこり猫生劇場』様、サイトから転載させて頂きます。
② http://plaza.rakuten.co.jp/doranyanlife/diary/201006110000/

③ http://www.nsttv.com/event_info/fantasyonice/
④ http://www.nsttv.com/event/sports.php#ev_7562
⑤ http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/
⑥ http://iceshow.jp/
⑦ http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/index.html
⑧ http://weblog.ctv.co.jp/event/top
⑨ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1017616
⑩ http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/

本日放送です。7月10日(土) BSジャパンで20:00~21:55放送されます。
⑪ http://news.walkerplus.com/2010/0704/11/
返信する
相撲・・ (sarah)
2010-07-10 00:18:35
 外部委員会の人本当に相撲残そうとしてるのかな・・疑わしい・・・。権力振るうのが主体のような印象もある。だって、今横綱・大関合わせて5人の内、日本人は魁皇一人・・じき彼も引退ですから全員外国人に近々なります(下から日本人上がりそうも無い)。上がるとしたらやはり外国人力士。で、相撲協会もつ?まあ・皆さんが決めることですが。
返信する
相撲も一旦 (saikoro_go)
2010-07-10 00:28:41
懸念はあるでしょうが、日本人の面子を掛けても守ると思いたいですね。
こんな、外部の事でここまで崩壊するとは予想以上でしたが、ただ、今後OBが捕まる様な事が多発すると非常に危ないですね。
勇気を持って一旦政治のように崩壊するのも手かも知れませんね。
多くの相撲ファンが居ることだけは無しかな事実ですね。
返信する
間違いました。 (saikoro_go)
2010-07-10 00:30:21
無しかな事実・・では、有りません。「確かな事実」と解釈してくださいませ。(ペコリです~。)
返信する
先のことなどまるで考えてないと思う (sarah)
2010-07-10 00:39:34
相撲を残すつもりならね・・
・賜杯なし、厳罰、中継中止…白鵬「国技をつぶす気なのか」
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100708047.html?feature=related
返信する
今晩はこれで失礼しますね(微笑) (sarah)
2010-07-10 00:42:25
今日もおつかれさまでしたー^^。おやすみなさいまし。sarah
返信する
私がテレビ局なら (saikoro_go)
2010-07-10 00:51:47
私が民放のテレビ局を運営していたらチャンスだと思いますね、しかし、確かに賜杯の授与などを断る理由は無いと思いますね。
潰れると言う意味では、部屋の弟子を省みないで辞職願いを出した親方も居ましたしね~。
でも、本当に相撲協会が断ったのでしょうか?何か裏が有りそうな気がしてなりません。
何らかの取引があったのでは?
これ以上捜査しないで欲しいとか?

ヒールにもなりきれないで居た、白鵬関がここまで協会に立ち入るのも、どの様な価値があるのか?総てが横綱で回っている相撲界の象徴かも知れませんね。外国人だから言えたのでしょうね。瞬発力に優れた日本人が草食化しているのがはっきり分かります、もう何年も前からですね。
そう考えると国技としては辞め時なのかなぁ~、淋しいですね、そうだとしたら。
返信する
お休みなさいませ。 (saikoro_go)
2010-07-10 00:53:03
連日、遅くまでお付き合い頂きましたありがとうございます。
返信する
こんばんはー (sarah)
2010-07-11 00:15:34
ヴォルフ=フェラーリ(伊)作曲の「マドンナの宝石」です(微笑)。
・マドンナの宝石
http://www.youtube.com/watch?v=xC9WV0JSn1Y良い曲ですね。で・やはり^^・・
・真央ちゃんでした
http://www.youtube.com/watch?v=7jEcIDLwugY&feature=related
*適ってると思いました。 
返信する
sarahさま (saikoro_go)
2010-07-11 00:22:58
こんばんは。
拝見させて頂きます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事