サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

浅田舞ちゃんの情報に真央ちゃんも参加、浅田姉妹大活躍!!

2010年07月09日 00時10分31秒 | 日記と女性アスリート応援
先日から記事や動画など参照ページへのジャンプをコピペでは無く、コメント欄からご覧頂ける様にしています。
是非、コメント欄も開いて頂きページサイトへのジャンプをご活用下さい。

■情報その1
サッカーW杯もいよいよ決勝戦を迎えます。
一時は、Best4が総て南米では? などと言われていましたが大方の予想を見事に覆す、ヨーロッパ対決となりました。
オランダVSスペインが決勝戦で4年に1度のサッカーワールドカップの栄誉に挑戦いたします。
どちらが勝利しても初の優勝。
どちらの国が優勝しても、過去のジンクス、「ヨーロッパのチームはヨーロッパ開催でした優勝できない」と言うことを破って頂けますね。どんなスポーツでもジンクスを撃破して行く事は、非常に喜ばしいと思います。
コメントを頂いているsarahさまは、ドイツを、そして私はウルグアイを特に思い入れて応援させて頂いておりましたが、まったく反対の結果となりました。
そして、優勝戦の前に行われる3位決定戦は、ドイツVSウルグアイとなります。

何処の国のチームでも常連と言われていても優勝となると・・・振りや初、となりますが、歴史の浅い日本チームにとって、それを成し遂げる事が使命と思い、精進して何年後かには決勝で戦えるほどのチームを作って頂きたいと思います。

PK戦で勝敗が決まると言う事は、つまらないです、時間内にゴールに叩き込んでの勝利こそが各国が目指す勝ち方と思います。
どちらの国も同時優勝は出来ませんが、両チームの皆さん、ここまで来たら実力を十分に発揮して悔いの残らない戦いを見せてください。
また、3位と4位では、やはりまったく違った順位です。この差が一番大きい差ですよね。
3位決定戦でも両チーム、頑張ってください。

また、4年後には、日本チームも参加させて頂きますのでよろしくお願致します。

■情報その2
名古屋と言うより正確には愛知県でのテレビ局、中京テレビの番組、ストレイトニュース内でのコーナーを担っている“チュッキョ・フィギュア!”7月7日の放送で『浅田舞選手 新エキシビジョンプログラム』が取り上げられました。

文章が紹介されていますので“中京テレビ”HPより転載させて頂きます。
中京テレビ ストレイトニュース“チュッキョ・フィギュア!”
① http://www.ctv.co.jp/straight/1007071155/figure.html

注意)読んで頂きます上で、ご存知なら良いのですが、もし、坂上美紀先生を知らない方がいらっしゃるかも知れませんので坂上さんの事を紹介させて頂きます。
“The Ice”で真央ちゃん・舞ちゃんの振付を始め他の出演者の皆さんのショー全体の振付も担当して、振付師としてデビューしています。
その前のお仕事は、“ディズニー・オン・アイス”でスケーターをされていた方です。
それだけに優れた技術・感性をお持ちの方で、昨年のThe Iceの時も日記に書かせて頂きました。
今年のThe Iceでも活躍されるとの事ですのでまた、その時に改めてご紹介させて頂きます。
素晴らしい方ですのでご安心下さい。

ここからが、掲載されている文章です。
★魅力的なエキシビションナンバーで独自の世界を演じる、浅田舞選手。
・ 過去3回の「ザ・アイス」でも、彼女の持つ華やかさ、そして表現力で、観客の心をつかんできました。
現在、新エキシビション完成に向け練習の真っ最中。
・ 坂上さん: 手をこう上に持ってきたらいい。ワン、ツー、スリー、フォー…。
振付師・坂上さんの指導に熱心に耳を傾け、意欲的に取り組んでいます。

・ 本田恵美さん(中京テレビのアナウンサーです): 今回のエキシビションナンバーは、どんな曲でどんなイメージで滑るのでしょうか?
・ 浅田舞さん: 曲が3つに分かれていて、最初は女性の色っぽい感じを。2つ目はキュートに元気よく。そして3つ目は「シャル・ウィ・ダンス?」を使っているので、優雅な自分を出せたらいいなと思っています。 3つを演じ分けなければいけないので、難しいですね。オープニングは、深夜放送の草分け的存在『11PM』のテーマソングにのってセクシーに登場。

続いては、ジャズナンバーの名曲『イン・ザ・ムード』でハツラツと!最後はしっとりと、舞選手らしく締めくくります。
・ 本田さん: このプログラムを振り付けしてもらった時は、どんな印象を受けました?
・ 浅田舞さん: 今回のテーマが『新しいことにチャレンジ!』。振り付けの坂上先生が色々な曲を持ってきて、たくさん聴いた中から曲を決めたのですが、どんな振り付けになるかは全く想像が出来なくて…。

『新しいことにチャレンジ!』のテーマ通り、こんな振り付けも!なんと、お客さんとダンスのシーンや…、
側転にチャレンジ!など、意欲的な作品に仕上がっています。

(エキシビションの見所は?)
・ 浅田舞さん: まずは元気よく、そして自分も楽しんで演技できるようにと心がけていて、踊るパートもたくさんあるし、観ている人と一緒に楽しめる部分もあるので自分の中でもどうなるか分からないですけど、演じるのが楽しみです。

久しぶりの舞ちゃんの生き生きとしたフィギュアに対するコメントを聞いた気が致します。
そして新鋭の坂上美紀さんの振付も楽しみです。
今季は、多く舞ちゃんを見ることが出来ますように。

【チュッキョ・フィギュア 浅田舞選手maiASADA】をご覧下さい。
② http://www.youtube.com/watch?v=AraHmJbGLqQ&feature=player_embedded

■情報その3
浅田真央ちゃんと浅田舞ちゃんの動画をご覧下さい。メーカーサイドのCMです。

OLYMPUSのデジタルカメラのコマーシャルと言えば、浅田姉妹の登場ですよね。
そのオリンパス社のHPの『Mai&Mao Channel』“オリンパスと浅田姉妹のスマイルストーリー”ページに本日、動画が更新されました。
真央ちゃんが司会で舞ちゃんが応えるという面白いやり取りになっています。
姉妹漫才? “μ Tough”と言う機種が発売されたようです。

盛んにお二人が口ずさむ「タフい!」流行りますかね~?

真央ちゃんもノリノリですが、異常なほど舞ちゃんがノリノリで役をこなしているのが非常に面白いです。
このCMのためにスキューバダイビングの免許を取ったのでしょうか?
「水中じゃないですよ!舞ちゃん」
シリーズで6本紹介されていますので、お惚け舞ちゃん、真央ちゃんを是非とも見てください。

【オリンパスHP Mai&Mao Channel】
③ http://mai.mao-channel.jp/movie/10ss.html

■情報その4
【Web ザ・テレビジョン】からの紹介です。
副題:バンクーバー五輪のメダリスト・浅田真央や安藤美姫らがソウルで舞う!
韓国・ソウルの蚕室(チャムシル)室内体育館で6月5日、6日の2日間にわたって開催された「メダリスト・オン・アイスinソウル」が、特別番組として放送される。
7月10日(土) BSジャパンで20:00~21:55放送されます。
是非、BSジャパンの見れる方は、ご覧下さい。見れない方には、申し訳ありません。で、私も見れません。
掲載サイト
④ http://news.walkerplus.com/2010/0704/11/

■情報その5
⑤ フレンドオンアイス2010の情報です。
http://www.friendsonice.com/
追加公演ですのでチケットが間に合うかも知れません、もし、買いそびれた方が居られましたら朗報かと思います。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート選手の皆... | トップ | 浅田真央ちゃんの真の素晴ら... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事関連ジャンプ (saikoro_go)
2010-07-09 00:14:12
中京テレビ ストレイトニュース“チュッキョ・フィギュア!”
① http://www.ctv.co.jp/straight/1007071155/figure.html

【チュッキョ・フィギュア 浅田舞選手maiASADA】をご覧下さい。
② http://www.youtube.com/watch?v=AraHmJbGLqQ&feature=player_embedded

【オリンパスHP Mai&Mao Channel】
③ http://mai.mao-channel.jp/movie/10ss.html

7月10日(土) BSジャパンで20:00~21:55放送されます。
掲載サイト
④ http://news.walkerplus.com/2010/0704/11/

⑤ フレンドオンアイス2010の情報です。
http://www.friendsonice.com/

返信する
浅田舞さん (sarah)
2010-07-09 00:38:26
今月舞ちゃんの誕生月・7月17日で22歳になります。お忘れなく^^。
返信する
sarahさま (saikoro_go)
2010-07-09 00:43:43
は~い!(微笑)
返信する
お休みなさいませ。 (saikoro_go)
2010-07-09 01:47:00
sarahさま、お疲れさまでした。
お休みなさいませ。
返信する
おやすみなさいまし^^ (sarah)
2010-07-09 02:02:51
おつかれさまですー(微笑)。
返信する
こんばんわです^^ (50おじ)
2010-07-09 02:43:51
嬉しい相棒が復活してますねぇ^^
おめでとうございます。
根気のいる更新を繰り返している御褒美でしょか^^
Sarah様
御久し振りですねぇ
フィギュアの話はやはり相棒がいないとね
オカーサン(サイコロ様)が何より復活願っていたと思いますです。
OFFですので月1位のペースですが纏め読みしてますので・・

サイコロ様
大山選手の引退は残念ですね。メグとの最強コンビ復活切望していたが・・
守備がねぇ。でもピンチブロッカーはまだ全日本でもあると思ってましたが・・
ドイツのたこちゅーの占いすごいですね。
僕の予想はドイツ優勝でしたが・・
返信する
NHK杯チケット情報 (saikoro_go)
2010-07-09 19:32:10
日本スケ連HPより
http://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=1370&sports_id=2
返信する
50おじさま (saikoro_go)
2010-07-09 19:34:58
こんにちは。50おじさま。
大分遅いお時間の登場でしたね。
お気遣い感謝申し上げます。
応援しているアスリートの皆さんの半分が引退したような気分です。
しかし、新天地で成功して頂ければと願うばかりですが、第2の人生の方が大事ですから頑張って頂けるものと思います。
今後ともよろしくお願致します。
返信する
こんばんはー^^ (sarah)
2010-07-09 23:43:23
 50おじさま、おひさしぶりです(微笑)。全く仰るとおりですねー^^。コメント寄せていただき有難うございます。

 ところで新作CM一挙5本UPですね^^。なかなかの出来かもー(笑)・・タフい。

・μTough 研究所 case1 衝撃にもタフい!
http://www.youtube.com/watch?v=0drR8TG5jCU&feature=player_embedded
*舞ちゃん怒らすと怖いですねー^^。将来の旦那さんは覚悟せねば^^。

・μTough 研究所 case2 砂にもタフい!
http://www.youtube.com/watch?v=NvEjeIuRw8A&feature=related
*面白い・間も絶妙・・

・μTough 研究所 case3 低温にもタフい!
http://www.youtube.com/watch?v=V5L02F_mBCI&feature=related
*舞ちゃんうまい^^。

・μTough 研究所 case4 重さにもタフい!
http://www.youtube.com/watch?v=FLUW57Wcvl8&feature=related
*なるほどね^^

・μTough 研究所 case5 水中でもタフい!
http://www.youtube.com/watch?v=WdxNouOLefE&feature=related
*蛸ならVeryBestでしたね^^

・μTough 研究所 「衝撃にもタフい!」実証編
http://www.youtube.com/watch?v=IAH6mHldCnI&feature=related
*番外編^^
以上、真央ちゃんもかわいかったですけど、特に舞ちゃんの演技光りましたね(微笑)。
返信する
NHK杯チケット情報かんしゃですー^^ (sarah)
2010-07-09 23:55:55
 さいころさま、ありがとう。やはり3日間ともいきたいなァー^^:。一日でも難しいけど・・。にしても、エントリー豪華ですねー^^ワールドより絶対入手困難です^^;。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事