サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■大盛況の“真央展”本日で日本橋高島屋、延べ15万人来場が終了です。/韓国の狂気!

2014年04月21日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
日本橋高島屋で行われている“真央展”21日を残して延べ15万人の来場で次の会場に移動です。
すごい人気ですよね。
正直、有料でも是非、出かけた催し物です。
ファンとして、ここまで皆さんが足を運んでくださるとは正直思いませんでした。
やはり、根本的に日本糞連は、フィギュアスケート選手のことを考える必要があるのではないでしょうか?
まったく、育てることもしないで権力にあぐらをかいている連中に、フィギュアスケートがこれほど人気が高いのだと実感させるのに十分な出来事だったと思います。
日本橋高島屋に訪れた浅田真央さんのご自身の写真などを眺める穏やかな笑顔に、再度、癒される私です。
素敵な笑顔ですよね~。(微笑)






余談ですが、アマチュアは賞金は頂かないのには、納得出来ます。
しかし、そのアマチュアから金銭をせしめる糞連の連中は如何なものでしょうか?苦笑いしかありませんね。
集めるなとは言いませんが、選手の育成や施設の充実などに当てるのが当然、役員の報酬や移動のファーストクラス代金に消えていくのには、名誉職と言う建前はどうしたのか?疑問だけが残ります。





こいつが騒げば益々、羽生選手の評判は下がります。こいつに師事さえしなければ私も喜ぶのですが、今は、その気になれません。オーサーの焦りからの行動か?
ロシアの苦悩に対してカナダ人の天野真の元彼氏が余計なコメントを出したようです。遺憾です。
ムカデの元コーチ ブライアン・オーサー「ムカデは、ソチ冬季五輪でもっと高い点数をもらえるはずだった」
フィギュアスケート選手キム・ムカデの元コーチであるブライアン・オーサーが、審判の判定に関する議論が浮上したソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子シングルについて、ムカデはもっと高い点数をもらえるはずだったと話した。

18日、ブライアン・オーサーは日本の朝日新聞を通じて「テレビで見ていただけなので、正確な判断はできないが、(銀メダリストである)キム・ヨナと銅メダリストのカロリーナ・コストナー(イタリア)は、ショートプログラムでもっと高い点数が出るべきだった」と語った。

当時キム・ムカデはショートプログラムで74.92点を獲得し、アデリーナ・ソトニコワ(ロシア)の74.64点を僅差で上回り首位に立ったが、フリーで逆転され金メダルを譲った。

ブライアン・オーサーはムカデはより高い点数をもらえるはずだったと言いながらも「個人的にはコストナーが総合1位だと思う。だが、ソトニコワの演技も特別だった。金メダルは浅田真央が獲得すると思っていた」と付け加えた。

2006年からムカデのコーチを務めていたブライアン・オーサーは、2010年のバンクーバー冬季五輪でムカデと金メダルを獲得し、同年8月に葛藤の中で決別した。彼はソチ冬季五輪では男子フィギュアスケートの金メダリストである羽生結弦のコーチを担当し、再び指導力を証明した。


真央さんの名前を出すな!八百長野郎!
“点数をもらえる”と言い切ってしまいましたね。採点はもらえるのではなく“取る”、または、“出す”んだと思います。おこぼれじゃないんですからね。(苦笑)
そもそも、八百長をしているからもらえると言う表現になりますよ。
そして、不正を肯定する、当然ですね。裏も表も知っているオーサーにとって不正が表ざたになっては非常に困った事に成るわけです。カナダスケート連盟もただでは済まないでしょう。

完全に、ISUを紹介したのは、オーサーに他なりません。
まぁ~せいぜい、お祭りを楽しんでは如何でしょうか?
ロシアの皆さんだけが犠牲者です。
矛先は、結局、ロシアの選手が引き受けなければならない、実に理不尽です。ISUと揉めている訳ですから、あくまでも敵視すべきは、ISUでしょ!
韓国が大騒ぎした時点で、ISUと韓国の茶番劇は続いています。
報道など無用なのですがね。(苦笑)



そして、韓国の犠牲者と言えば海難事故も悲惨なものです。
大人が自分の命を投げ出しても守らなければ成らない、10代の若者が大勢犠牲になりそうですね。
東日本大震災では、韓国の皆さんを喜ばせましたねぇ~、でも、日本人は、この様な重大な事故を韓国で起きたからと言って決して喜びません、天罰では決してありません。
“犠牲になられた皆さんのご冥福をお祈り申し上げるとともに行方不明の皆様の少しでも早い時間での生還をお祈り申し上げます。”

こんな時に実に皮肉な調査結果だ出たものです。
▲ 読売新聞記事からの紹介です。
「最も信頼できる国」日本33%、中韓5%以下
 外務省が東南アジア諸国連合(ASEAN)の7か国で行った世論調査によると、「最も信頼できる国」に日本を挙げた人は33%で、トップだった。
 米国は16%で2位、中国は5%、韓国は2%だった。
 「ASEAN諸国にとって現在重要なパートナーはどの国か」との質問(複数回答可)でも、1位が日本(65%)で、以下、中国(48%)、米国(47%)が続いた。2008年の前回調査では1位が中国だった。
 安倍政権が掲げる積極的平和主義については、「アジア地域の平和維持に役立つ」と肯定的な評価をした人が9割に上った。
 外務省は「安倍首相が就任後にASEAN全10か国を訪問し、日本のASEAN重視の姿勢が浸透した表れではないか」と分析している。
 調査は3月、外務省の委託を受けた香港の調査会社がインドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、ミャンマーの18歳以上の国民を対象に、オンライン方式で実施。計2144人が回答した。

やはり、韓国は、あらゆる面で今後とも努力が必要ですね。急に日本の真似からはじめてもメッキが剥がれるのは時間の問題だと言う事に成るでしょう。

▲ 国際情報から
韓国企業が仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々に
 韓国は日本のブランドイメージをパクっている。海外に出た韓国人がやたらと日本料理店を開くことは、もはや世界中で有名になっている。
 韓国企業が手段を選ばず、ブランドイメージを盗もうとしたのには理由がある。世界の主要都市における「日本製品」と「韓国製品」に対するイメージ調査(2011年2月/博報堂「世界18都市における日・韓製品イメージ比較調査」)によると、「高品質」と回答した割合は日本が韓国を圧倒。日本製品の平均値60.6%に対し、韓国製品は20.5%と大差がついた。
 
 しかしいつまでも日本企業のフリをしているわけにもいかない。サムスン、現代自動車はさすがに知名度が上がりすぎた。本来は喜ばしいことのはずだが、仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々だ。
 現代自動車は昨年5月、動画サイトで流した燃料電池自動車(ix35)のCMが大顰蹙を買った。中年の白人男性が排ガス自殺を試みるが水蒸気しか出ないため失敗に終わるという内容だ。
 サムスンもやった。昨年12月、ギャラクシーギアのCMを動画サイトに載せたのだが、2人の男性が美しい金髪女性を誘惑する内容で、ギャラクシーギアを持っている男は成功し、持っていない男は失敗するという、選んだ女性までもバカにする内容。米国ではロサンゼルスタイムズなどで批判が相次ぎ、韓国メディアでも、〈サムスン電子のスマートウォッチのユーチューブ広告が海外で袋叩きに合っている〉(中央日報日本語版2013年12月25日)と問題視された。
 さらにサムスンは昨年4月、台湾のライバル企業HTCのスマホの売り上げ減を狙い、アルバイト学生を雇ってネット上にHTCの誹謗中傷を書き込ませていたことが露見。台湾公平交易委員会はサムスンに約3300万円の賠償金支払いを命じた。


つまり、ごまかせない部分での韓国の卑怯な行為は世界中で続けられているんです。
今回の海難事故もこう言ったいい加減な韓国人によって必然的に起こった人災でしょう。
偉そうに分析しても、犠牲者の皆さんは帰っては来ませんけど、少しでも改善されることを願うばかりです。

▲ J-CASTニュースより
「責任者が逃げ出す野蛮な国」「三流国家」 旅客船沈没で韓国大手紙、一斉に自国批判
韓国南西部沖で旅客船「セウォル号」が沈没する事故が発生してから4日目、いまだ273人(19日朝時点)の行方がわかっていない。
韓国内で対応に右往左往している政府への不信感が募る中、大手紙が「韓国は三流国家」「恥ずべき国」などと強い論調で自国への批判を展開している。

朝鮮日報「韓国には船長のような人物がいくらでもいる」
最も厳しい論調なのが、韓国最大の発行部数を誇る「朝鮮日報」だ。事故発生以来、連日社説やコラムで批判を繰り広げている。
事故翌日の4月17日は「先進国ではあり得ない大惨事」という見出しの社説を掲載。現在では「韓国こそ世界一」と誇れる分野も決して少なくない、とした上で
「『世界一』という派手な外見の内実がどの程度のものかについては、今回の旅客船沈没事故が如実に示している。政府も行方不明者の数さえ把握できず慌てるばかりだった。船舶や携帯電話、自動車などを製造する技術は一流になったが、それを取り扱うソフト分野は相変わらず後進国レベルにとどまっているわけだ」
と指摘している。
翌日掲載されたコラムでは、「船内で待機するように」というアナウンスを信じて船にとどまった多くの乗客が犠牲になっているのに対し、我先にと船を去った乗組員が助かっていることについて「『文明』ではなく『野蛮』な状況」「危機の責任者は逃げ出し、保護されるべき弱者が次々と犠牲になった。これで果たして、韓国は文明国といえるだろうか」と非難している。
4月19日には「韓国社会にごまんといる『セウォル号の船長』」というコラムを掲載。「韓国社会の安全に責任を持つべき地位に、セウォル号の船長のような人物がいくらでもいる」とした上で、こう述べている。
「国連のコフィー・アナン前事務総長は『先進国』についてこう定義している。『全ての国民が安全な環境の下、自由で健康な生活を送れる国』。この点で韓国は依然、途上国のままだ」

韓国ネットユーザー「未確認の情報を報じる低級なマスコミが問題だ」
大手紙の東亜日報は14年4月18日、「安全国恥の日」という社説を掲載。救助作業の遅さについて「救助人員を集めて体系的に投じる政府の能力が落ちていると見ざるを得ない」とし、「セウォル号が沈没した4月16日を『安全国恥日』とし、恥ずべき国を次世代に引き継がせてはならない」と、自国を「恥ずべき国」呼ばわりした。
中央日報も4月19日、「韓国は『三流国家』だった」という強烈な見出しの社説を掲載した。
4月18日に韓国のニュース番組で、自称民間潜水士の女性が「救助作業をする民間潜水士に、救助隊員が適当に時間をつぶして行けと話した」などと嘘を語ったが、こんなデタラメがネット上で真実として広められてしまうほど社会に深い不信感が広まっているとして、
「この超大型災難の前で、私たちは『安全政府』に対する期待と希望までが沈没してしまった、もう一つの悲しい現実に直面した。世界7位の輸出強国、世界13位の経済大国という修飾語が恥ずかしく、みすぼらしい。木と草は強風が吹いてこそ見分けることができるという。一国のレベルと能力も災難と困難が迫った時に分かる。韓国のレベルは落第点、三流国家のものだった」
と政府を糾弾している。
これらの記事を読んだ韓国のネットユーザーからも、「初心者の3等航海士が操縦したハウォル号のように沈没していく国を見ているようだ」「こんな国家運営では我々は再び植民地国家に転落してしまう」など自国批判の声が上がっている。一方「政府より、未確認の情報を報じる低級なマスコミが問題だ」「マスコミにも韓国の知性のモニターとしての責任がある」と、新聞社も他人事ではないという指摘もある

三流国家…韓国大手紙が自国批判韓国のニュースだと思わなければ実に言っている事は正論ですが、行方不明者の皆さんの救助が先だと思います。
でも、日本のマスゴミも見習うべきところが多いですね。自国の国民が窮地に居るわけですからね。
日本なら、人事でしょう。実に、情けない。

しかし、所詮は韓国、東日本大震災やサッカーの国際試合で見せる姿こそが韓国人なのでしょうね。
▲ Kstyleからの情報です。
韓国SBSの記者、旅客船沈没事故の現場で明るい笑顔…“視聴者激怒”
SBSの記者がセウォル号沈没事故の現場で笑顔を見せ、非難を浴びている。

韓国で午前10時に放送されたSBS「ニュース特報-旅客船セウォル号沈没事故」では、海軍特殊潜水部隊(SSU)戦友会のキム・ドヒョン会長のインタビューが公開された。

この日、スタジオではキム・ドヒョン会長へのインタビューが行われ、インタビューが行われている間に事故現場で何かを見て明るい笑顔を見せる記者たちの姿が画面に登場した。

この記者たちは5秒ほど明るく笑った後、現場関係者の注意を受けて笑顔を消した。

ネットユーザーはこの放送を見て「説明が必要だ」「一体何を見て笑ったのか」「理解できない」「ありえない」などの非難のコメントを寄せた。

沈没船の現場で笑顔…視聴者激怒
まぁ~、韓国の皆さんにご忠告したいのは、日本のことわざす。“人の振り見て我が振り直せ!”ですね。

結局、事故の原因は、ここに有るのでしょうか?少なくても急激な方向転換で積荷のバランスが崩れて事が考えられるでしょう。
つまり、固定を怠った可能性がだいです。
「入社4カ月ギャル」に操舵させた韓国「68歳船長」の量刑
全ては、韓国人による“お遊び”のようですね。

▲こんな事があなたは許せますか?こんな人間の居る国って・・・どのような教育をしているのか?それとも中国の不正情報か?最近の中国報道に悪意を感じます。
韓国旅客船沈没事故、「金を払えば子どもを救出する」 ・・・乗客家族を狙った「悪質行為」=中国報道



テレビ番組のご案内です。

★4月21日(月)  TBS 05:30~08:00
  「あさチャン!」
  羽生結弦熱狂続く

★4月22日(火) CSテレ朝チャンネル2 18:30~18:45(再放送)
  レジェンドプログラム
  「GPファイナル初制覇・羽生結弦」

★4月25日(金) JSPORTS4 18:00~22:30(再放送)
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  男子シングル ショートプログラム

★4月25日(金) テレビ東京 23:58~24:12
フィギュアスケート浅田真央&羽生結弦が!


★4月26日(土) TBS 05:30~05:45
  皇室アルバム
  「笑顔集う春の園遊会」

★4月26日(土) TOKYO MX 14:00~15:00
  怪傑えみちゃんねる
  「浅田舞が明かす妹・浅田真央とのマル秘エピソード!


★4月26日(土) JSPORTS 17:00~22:00(再放送)
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  男子シングル フリースケーティング

★4月27日(日) CDテレ朝チャンネル2 07:00~08:00
  フィギュア・スター 美の祭典ICE GALA2013 in イタリア
  安藤美姫、コストナー、太田由希奈ら豪華選手たちが織り成す一夜限りの“美の祭典”!


★4月30日(水) CS GAORA 18:00~19:20(再放送)
フィギュアスケート アイスショースペシャル
  ニューイヤーズ・アイス・ガラ



動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)

★蛆虫放送「ワンダフルライフ」に出演した佐藤信夫コーチの動画です。46分36秒
ワンダフルライフ 2014-04-20




★韓国の海難事故の犠牲者の皆さんに捧げます。



★東日本大震災で世界選手権の東京開催が見送られてロシアが代替開催をしてくださった時の貴重な動画もこのように心無い方の言いがかりで消えてしまいます。
後世に残すべき重要な出来事なのですが
"報道されない 世界フィギアスケート選手権 日本和太鼓..." この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。


Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■このシーズンでフィギュア界... | トップ | ■腕力、気力みなぎる木原龍一... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【最高に燃えた闘い・2014さいたま世選・浅田真央編】 (sarah)
2014-04-21 00:14:34
こんばんは~、真央ちゃんのまだ上げてなかった中から(微笑)。

◇【太田由希奈解説】 浅田真央 2014 世界選手権 SP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23240024

◆【お茶の間ロロ・フランス実況/翻訳付き】浅田真央 2014 世界選手権 FS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23208733
*ロロによる、真央ちゃん演技中の手拍子付き解説(微笑)

◇【お茶の間ロロ・フランス実況/翻訳付き】浅田真央 2014 世界選手権 EX
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23216850
*ロロの、真央ちゃんに直接会いたいコール付き解説(微笑)。また真央ちゃんのフランス放送局インタビュー付き(英語)。

■世界選手権2014 町田選手&羽生選手インタビュー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23239835
*お互いの健闘を讃えあった二人の素晴らしい態度とその清々しい透明感溢れる姿勢に大きな拍手を送ります。

今日も多くの情報ありがとうございました~(微笑)、おやすみなさい~♪
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-04-21 00:22:13
本日もフォロー情報ありがとう御座います。

お休みなさいませ。(微笑)
返信する
Unknown (なら)
2014-04-21 10:32:06
こんにちわんこ!

「天野真の元彼氏」
キモイ・・胃カメラ検査、もう一度行ってきます・・

コスが総合1位だと思うという意見は、他にもありました。
私も、SPの時点ではそう思いました。
フリーの時点では、真央ちゃん歴史に残る大逆転、フリー演技、160点で金メダルでした。

佐藤先生のあの番組見ましたよ。
内容的にはなかなか良かったと思います。贔屓目抜きにしても。
先生も、おやじギャグ言われるのだなと、なんか、ほのぼの。
真央ちゃんを指導していく中で、51%と49%の割合で、1%先生を優先させてもらうというのは、すごく印象的でした。
その1%が奇跡を生んだのだろうなって。
真央ちゃんのメッセージ、「どうもありがとうございました」 真央ちゃんの覚悟を感じられました。
信夫先生に心から感謝。そして今後も沢山の選手を育ててください。
返信する
Unknown (なら)
2014-04-21 10:32:35
追加で失礼・・
真央ちゃん展・・バーゲン会場ですか・・これ・・・
返信する
さらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-04-21 19:56:25
動画紹介のいちばん最初に

★蛆虫放送「ワンダフルライフ」に出演した佐藤信夫コーチの動画です。46分36秒
ワンダフルライフ 2014-04-20
http://video.fc2.com/content/201404202gYm32ab/&otag=1&tk=TmprME1ESXlNak09
でご紹介中です。
放送されなかったエリアの皆さん、消されないうちにご覧ください。

そして真央展の人ごみ?この動画の人では、異常なほど少ない皆さんですよ!
満員電車とまでは行きませんが展示物が低いところに置かれているメダルなどは、正直、図々しくないと見逃しますよ。
土日は、満員電車並みでしょう。いくらか入場制限をすると思うのですが、それにしてもバーゲンより人出が多いことは間違い有りません。
心してお出掛けください。
私は、真央さんで無ければあきらめていたと思います。(きっぱり)人酔いするので(苦笑)
返信する
真央展、行ってきました! (akinao)
2014-04-21 22:23:27
サイコロさま、皆さま、こんばんは。
真央展最終日、「用事があります。」と仕事を早退し(大切な用事です!嘘じゃないもん(笑))、なんとかすべりこみました。
混んでいましたが、それでも少しねばればガラスケースの正面に立ってメダルや衣装を見ることができました。周りにいた方が、「土日はケースに近寄れなかった。」と言っていました。
ソチのフリーの演技をスクリーンに映し出しているコーナーでは、あの時の感動がよみがえり、演技終了と同時に思わす拍手してしまいました。
真央さんの等身大パネルと一緒に写真を撮ってもらい、とても幸せな時間を過ごしてきました♪
返信する
akinaoさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-04-21 23:26:10
お久しぶりです。(微笑)

重要すぎる用事ですね。(微笑)
見ないと後悔しますと断言させて頂いております。
でも、実際にご覧に成られて、その通りだと思っていただけましたでしょか?
私も平日でしたが、メダルを見た記憶が無いんです。
なので、是非、8月の横浜を狙いたいと思います。

パネルでも等身大だと言う事ですよね、意外に、身長も高い事が分かりますよね。
いつまでも小さくないですよね、もう23歳のお嬢様ですから(笑)

コメントありがとう御座います。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事