サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

本日もフィギュアスケート情報で済みません。色々有るんです、情報が!もちろん浅田真央ちゃんです。

2010年05月28日 00時33分10秒 | 日記と女性アスリート応援
■情報その1
5月25日より出張に出かけます。今は、福井に滞在中。
幸いにもネット環境、福井は大丈夫な様です。
しかし、今後出掛ける土地では、条件が変わりますので、出来る限り更新を心がけますが、もしかすると、更新出来ない場合も考えられます。その時は、申し訳ありませんが気長に更新をお待ち下さい。
よろしくお願致します。

■情報その2
昨日も浅田真央ちゃんがNHK技術研究所で発表の有る、スーパーハイビジョン(SHV)のデモ再生に登場することをお伝えいたしましたが、本日も浅田真央ちゃんの情報からです。
本日は、浅田真央オリンピックへの軌跡として紹介されている動画のご紹介からです。

“浅田真央モンタージュ”
http://www.youtube.com/watch?v=P1mTN_3EcLE&feature=player_embedded
作者の思い入れが入ったかっこ良い真央ちゃんをご覧頂けましたでしょうか?

次にご紹介するのは、世界的なバレー界の重鎮の方のようですがウッキでも出てきません、多分、スペルからの読み方が違っていると思います。
EMILY・FRANKEL(エミリー・フランクルさん?)
大分お年を召した方で、この方が動画でも取り上げられることを考えると重鎮だと思われます。
動画サイト: http://www.youtube.com/watch?v=nu7TQfAx844&feature=player_embedded
もちろん、日本語ではありませんので、翻訳してくださっているサイトがあります。
何故か、役者さんの大沢たかおさんの声で翻訳して頂いているサイトがありましたので何を言っているかの訳を掲載させて頂きます。

動画サイト: http://www.youtube.com/watch?v=nu7TQfAx844
▲EMILY・FRANKELさん、コメント翻訳
真央が勝つべきだったと思うわ。
私のダンスの経験から言うと真央の方が良いダンサーだと思うわ。
真央は繊細。
彼女は優れたダンサーだわ。
それはもうプリマ・バレリーナのレベルよ。
彼女のエクステンション(身体の伸び?)、アラベスクはもう素晴らしいわ。
私が言うんだから間違いないわ。
彼女の上半身と手足のラインはもう美しい。
それと足をあげた時のラインが素晴らしい。
手で押さえる子もいるけど、真央はおさえないでしょ。
ごめんなさいこっから面倒くさくなってきたからバトンタッチだわ。
とにかく真央は苦悩のアーティスト、キムはダンスの観点から言うと、まだ未熟。
例えばポーズひとつをとってもフィニッシュドポジションに達していないわ。
あとサンドラ・ベジックの解説はいったいなんなの?
偉そうよね。
アタシももっとあんくらい偉そうにならなくっちゃね。
あとカナダびいきなのがみえみえでプロ意識に掛けるわ。
とにかく真央に勝って欲しいかった。

私の意見: もっと早い時期にお聞きしたかった言葉ですが、何故今の時期に出てきたのか?何のきっかけなのかが不思議ですが、的を得たご意見だと思います。
そして、素人を騙すほどのテクニックを持っているのに、完全に軸がぶれたりプロの目はごまかすことが出来ないと言う事ですね。
素晴らしい、真央ちゃんへの援護ありがとうございます。
しかし、真央ちゃんはプリマではありません。あくまでもフィギュアスケート選手としてご覧頂ければと思います。感謝申し上げます。

■情報その3
そして、真央ちゃんがモデルとして登場の雑誌についての放送を動画でご覧下さい。
その1.その前に真央ちゃんのスポンサーの1社、オムロン社のコマーシャル。
http://www.youtube.com/watch?v=zPWIVv9aiCs&feature=player_embedded

その2.上記と同じ番組をボーグ日本のモデルを勤めた情報部分のみの動画です。
ファッション雑誌“VOGUE NIPPON”7月号
http://www.youtube.com/watch?v=Mf7pTxvJleE&feature=player_embedded

なかなかの露出、ドッキリさせられる写真もあり、大人への階段を確実に上っていますね。
成長する真央ちゃんです。

■情報その4
浅田真央ちゃんのテレビ番組出演情報です。
6月27日不治での放送です。

その番組は、“逃走中”不治を見ることは、私にとっては、非常に不本意ですので見ませんが、皆様はどうかご覧になってください。
番組宣伝動画1: http://www.youtube.com/watch?v=7-c68gHUZoE&feature=player_embedded
番組宣伝動画2: http://www.youtube.com/watch?v=eGyT0IRINuo&feature=player_embedded

■情報その5
高橋大輔さんと水泳の北島康介さんの対談番組のご紹介です。
6月6日(日)BS日テレ12:30~13:00 「北島康介TV」
6月13日(日)BS日テレ12:30~13:00 「北島康介TV」(再放送)
6月20日(日)BS日テレ12:30~13:00 「北島康介TV」Part2
6月27日(日)BS日テレ12:30~13:00 「北島康介TV」Part2(再放送)

■実践にお役立てください。コピー&ペースト方法。
【コピー&ペーストのやり方】
http・・・・をマウスのカーソルをhの左側に当てて左クリックしてそのまま右にドラッグしてアドレス全てをドラックで包んでください、その色の変わった部分にマウスのカーソルを当てて右ボタンを押すと“コピー”と言う項目が出てきます。コピーを選んでクリックしてください。
そのマウスを今度は、エクスプローラーのアドレスバーの所に持って行きアドレスバーを左クリックすると色が変わります。
変わった所にカーソルを当ててマウスの右クリックしてください、項目の中に“貼り付け”と言う所を選んで左クリックしてください、そうするとアドレスバー内に日記のアドレスがコピーされるはずです。
コピーされたことを確認したらキーボードの“Enter”を押してください。
そうすれば、動画サイトに移動して楽曲を聞いて頂けます。
この方法を“コピー&ペースト”通称“コピペ”と言います。
お試しください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート選手、浅... | トップ | バンクーバー五輪でのフィギ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木明子さん (saikoro_go)
2010-05-28 01:27:36
2010年5月7日名古屋市で開かれたイベントに参加した鈴木明子のニュース動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=GPucuZ2PLbo&feature=player_embedded
返信する
小塚崇彦くんの近況 (saikoro_go)
2010-05-28 02:28:20
今、小塚君はカナダで振付中、「生きてます」

近況報告
http://gotakahiko.exblog.jp/12706324/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事