サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■1日だけ?のリスペクト感謝申しあげます(苦笑)/真央さんのソチ五輪FSは何故?1位に無い?

2015年10月22日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
推して頂けませんね~(苦笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


昨日は、読者の皆さんとのキャッチボールが出来た気分でした。
皆様、ありがとうございます。出来れば一過性のもので無く応援頂ければ幸いです。
もちろん、面白くない事もありますが、辛抱強くお待ちください。応援してくださいませ!(微笑)



ご紹介を忘れていた記事からです。まとめサイトより
“浅田真央選手のフリーの演技はなぜNO.1の得点じゃないの?”結論から言えば、FS演技の滑走順番が早すぎたと言う事が一番の原因だと私は思っています。
従って、SPでの演技の出来が全てだったと、言えるでしょうね。
不正グループのトラップに見事に嵌ってしまった、真央さんに火を点けたのもこの不正がきっかけでしたね。
FSの演技に繋がっている事は確かです。
しかし、最終的には、韓国のムカデに金メダルを持っていかれることだけは、不正グループにとっても阻止したかったと思えてなりません。
悪事だと認識しながら採点してるのは確かでしょう。
真央さんのFSで妨害工作をしなかった事には、ISUも恐怖を覚えた事でしょう。
真央さんの出来からしたらFS1本で色は特定しませんが、メダルに手が危うく届く出来だった。
これにはとにかくびっくりした事でしょうね。
ずばり、日本人の金メダリストもそうですが、ソトニコワ選手も運が大きな鍵を握っていると言えるでしょう。
いつもトラブルに巻き込まれた方が消え、他人事だった選手が横から金メダルをさらっていく、まさに、リプレイに似ていた気がします。
つまり、浅田真央さんのSPを妨害した事からすっかり安心していた不正グループにとって真央さんのFSの出来は計算ミスでした。
しかし、ISUのジャッジ連中は心得ていますよね。不正に慣れている。(苦笑)
絶対値採点だと言いながら完全に基準の選手を決めた採点結果に、出来がどんなに良くても早い時間に滑る選手に、優良な選手は絶対に居ないと言う審判の決めつけが聞こえて来そうですよね。
まぁ~裏を返せば、その滑走順でこれ以上の選手が来た時に採点する事が不可能だと思わせた真央さんは、実際に凄い選手だと思います。
ジャッジ連中も完全に浅田真央さんの実力が肌身に沁みた一瞬だったでしょう。
まぁ~以上は私の見解です。
識者のデーターに寄る分析をご覧ください。
ただし、私は、余り参考にしないのは、フィギュアスケートを知らないまま採点に臨んでいるジャッジも未だに居ると言う事、信用できるデーターでは無いと言えませんか?
自分の目を信じる事にしています。(笑)
まぁ~気休めですが、お暇なら眺めてみてください。
何か?思いつくかも知れませんし、真央さんの凄い所が垣間見えるかも?(微笑)
どれだけ偉業を成し遂げた方か?
そこには、尊敬できる真央さんの姿が・・・(微笑)


◆浅田真央選手が、ソチ五輪の女子フィギュアスケートでフリーで会心の演技!自己ベストとなる自己最高の142・71点をマークしました。6種類のジャンプを駆使し、計8回も3回転を跳んだのは史上初なのに、なんでフリーの点数が3位なの?と思った方は多いと思います。その理由をまとめました。
http://matome.naver.jp/odai/2139302622161979301

しかし、真央さんの計算外の姿がとても誇らしいです。やる事をきっちりとやればきっと真っ直ぐな道に出る事でしょう。(微笑)











慎重に頭角を現して欲しい、決して急がないで欲しいです。2年掛けて上に到達しましょうか。
今季にシニアに転向した宇野昌磨選手、高校生と考えるともう、身長はどうなのでしょうか?
確かに男性の場合は二十歳の朝まで伸びるなどと聞いた事が有る気がしましたが?
ちょっと苦言を言わせて頂けるなら適度な慎重とルックスは大事ですよね。
高校3年生コンビに欠ける事、ずばり苦言が一致してしまう、身長を延ばす努力と美容部員などに根本的に化粧法を学ぶ事も必要だと思います。
強くなるためには、いつまでも子どもでは居られない運命があります。
是非、スケーティングスキルと同時に自分磨きにも気を配って欲しいです。
◆フィギュア 世界を狙う日本の高3コンビ P.チャンも称賛
http://dot.asahi.com/aera/2015101900025.html
ごめんなさいね、明らかに今後の日本選手を牽引するお二人に期待と希望を持っています。(微笑)



あのさ~浅田真央さんと言う方は、例え何があっても他人のせいには致しませんのでマスゴミの皆さん、ご安心あれ!
年齢ってそんなに大事ですか?
サラリーマンでさえ、定年を延ばす昨今、アスリートも引退時期をずらしても良いのでは?
一方では年長である事を喜ぶ記事を書きながら一方では、勝手にアスリートの適齢年齢を決め付けてディスル行為、実にうんざりする記事ですね。
◆「イチロー先生」再契約 有形無形の存在感
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO92799370U5A011C1000000/

現実に年齢を超越している方が日本にもいらっしゃる!だったら、浅田真央さんもそんな中のお一人だと言えませんか?今後の浅田真央さんの大活躍が待たれますね。(微笑)
◆浅田真央 2018年五輪フィギュア「史上最年長」金メダルへの道
http://news.ameba.jp/20151020-200/



また、縮小にならなくてすみません。これだけは本日、掲載して起きたいです。
人の痛み?人それぞれ触れて欲しく無い事も有りますが自分だけどうして?と葛藤させない事も大事ですよね。
仲間ってそんな気持ちを埋めれる存在では無いでしょうか?
証明してくださった皆さんがここに!(微笑)
沖縄県の高校の合唱祭で、あるクラスが「全員サングラス姿」で歌った。サングラスが手放せない女子生徒のために、全員でサングラスをかけたそう。女子生徒は子宮頸がんワクチン接種後に異変があらわれ、光にも敏感になった。
 沖縄県宮古島市にある県立宮古高校。先月行われた合唱祭で、3年生のあるクラスが「全員サングラス姿」で歌いました。格好つけたかったわけではありません。クラスには子宮頸(けい)がんワクチンの副反応とみられる症状で光に敏感になり、サングラスが手放せない仲間がいます。「1人だけサングラスは嫌だろうと思って」。一緒に舞台に立つために、クラスメートが提案して実現しました。

「15の夜」を熱唱
 9月25日、宮古島市のマティダ市民劇場で行われた宮古高校の合唱祭。あるクラスの35人がサングラス姿で登壇し、尾崎豊さんの「15の夜」を熱唱しました。見た目だけでなく、尾崎さんをまねてセリフを語る指揮の男子生徒のパフォーマンスもあって、会場は盛り上がりました。

 子宮頸がんワクチン接種後に苦しんでいる女子生徒は「みんなと歌って超楽しかった。楽しい思い出がつくれて良かった」と振り返ります。

★尾崎豊(Yutaka Ozaki) - 15の夜


子宮頸がんワクチン接種後に
 女子生徒は中学2年生だった2011年に子宮頸がんワクチンを接種。次第に頭痛や虚脱感といった異変があらわれ始め、高校に入ってからは手足のしびれなどで倒れ、保健室に運ばれることが増えました。

 プールの授業中に過呼吸を起こして溺れ、呼吸が止まったり、ロードレースの練習後、けいれんが続いて意識を失ったり。体調不良や入院もあって、なかなか学校へ通えなくなり、登校できても保健室で過ごすことが多くなりました。光に対しても敏感になり、学校でもサングラスが手放せません。

 しかも、気づいたのは接種から3年以上がたった今年1月。ワクチンの副反応を紹介するテレビのニュース番組を見たことがきっかけでした。

放課後、生徒から提案が
 宮古高校では毎年、体育祭、文化祭、合唱祭のどれかひとつを順番で開催しています。今年は合唱祭の年。当初、女子生徒は欠席するつもりでしたが、クラスメートに誘われて練習から参加しました。

 放課後の練習を終えた後、「サングラスで本番出るのは嫌だな」とこぼすと、隣にいた別の生徒が「じゃあ、みんながサングラスで出たらいいんじゃない」と声をかけました。すると周りの生徒たちも「いいね、曲の雰囲気に合ってるし」と応じました。

 でも、女子生徒はためらいました。「きっとサングラスつけたくない人もいるはず。それに、持ってない人は買わなきゃいけない。私のために無理しないで」。そう話すと、仲間たちはこう返してくれました。「大丈夫だよ。合唱祭終わったら絶対に『やってよかった』ってなるから」

 これを受け、担任の女性教諭は学内で事情説明に回りました。「私がしたことはこれだけ。女子生徒を練習に誘ったのも、サングラスをつけようと動いたのも、ぜんぶ生徒たち。リーダーがいるわけでもなく、おとなしいと思っていた生徒たちですが、しっかり成長していました」

「この一言で全部チャラになった」
 両親や祖父母から借りるなどして、当日は全員がサングラスを持参。登壇すると一瞬どよめいたものの、曲が終わると会場は大きな拍手に包まれました。

 本来、保護者は観覧できませんが、女子生徒の母親は特別に許可をもらって様子を見ていました。体はつらそうでしたが、笑顔を絶やさない我が子。終わった後、クラスメートと握手しながら、こう声をかけられていました。

 「ありがとう、おかげで一つになれた。最高のクラスになったね」

 その言葉を聞いた女子生徒は「この一言で、大変だったことが全部チャラになった」と思ったそうです。

 これから女子生徒は学校を休んで治療に専念します。「ワガママを言うと『接種前に戻りたい』『高校生活をやり直したい』と思います。でも、その思いはかなわないので、早く治療法が確立され、元気な身体に戻りたいです」

 合唱祭をやり遂げたクラスには次の目標があります。「みんなで一緒に卒業する」。女子生徒は今日も闘っています。

母の思いは
 <母親のコメント> 日々いろんな症状があり、つらい思いしている中でも「私のためにゴメンね」と経済的な心配をしたり、島外での治療のために「きょうだいに寂しい思いをさせている」と家族の心配をしたり、そんな娘です。今は高校の先生方や友達の理解・支えがあり、休みがちではありますが、何とか頑張って登校しています。体力的には辛いと思います。娘以上に副反応に苦しんでいる子は、たくさんいます。早急に治療法が確立されることと、国からの救済を願っています。そして、この記事を読んで、原因が分からずに苦しんでいる子が副反応のことに気づき、前に進むことが出来るならうれしいです。

 ◇ ◇ ◇

 <子宮頸がんワクチン> 子宮頸がんは、性行為によるヒトパピローマウイルス(HPV)感染が主な原因とされる。2010年11月にワクチンに対する公費助成が始まり、13年4月、小6~高1の女子を対象に予防接種法に基づく定期接種となった。接種後にけいれんや痛みなどを訴える人が相次いだ。

臨床試験も余り実施しないで若い体をもてあそぶ国の行為、完全に狂っている事に、果敢に立ち向かう高校生たち、実に涙が出ました。
素晴らしい友情、この美しい心があれば、将来の日本は大丈夫ですよね。(微笑)
1人だけは嫌だろうと思って…全員サングラス姿で合唱 苦しんでいる彼女と一緒に舞台へ 宮古高校



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

★アルソア 2015年キーヴィジュアル発表会ダイジェスト


★高画質 浅田真央 2009世界選手権フリー ♪仮面舞踏会


★ここまで素晴らしい演技が出来ているのに、何故、ソチでは、失敗したか?疑問に思った事は有りませんか?
それが電磁波銃と言う物です。
何故?コーチが命がけと言ってしまったか?疑問が解けますよね。
浅田真央 ソチの悔しさを巻き返す世界歴代最高得点SPで首位に立つ!!


★浅田真央(mao asada) 4CC 2013 SP 「アイ・ガット・リズム」 高画質高音質Ver. 保存版



最後まで読んで頂きましてありがとうございます。アメブロでは“サイコロのブログ”を公開中です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■気に入らないなら絶対に読ま... | トップ | ■真央さんのCD+DVDのジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事