サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

いよいよフィギュア女子シングル開催、四大陸選手権

2008年02月15日 00時06分39秒 | 日記と女性アスリート応援
2月14日、フィギュアスケートの四大陸選手権第2日目は、ペアでショートプログラム2位の中国Q・PANG(龐清さんと書くと思いますが読めません。多分、ほうせいさん?)さん、J・TONG(佟健さんと書くと思いますがこちらも読めません。多分、とうけんさん?)さん組がフリーで1位となり、4年ぶり3度目の優勝を勝ち取った模様です。
SP3位のアメリカの井上怜奈さん、ジョン・ボルドウィンさん組は4位で終了です。なかなかメダル獲得まで行き着けませんね。
プロポーズがあったので張り切って望んだ大会だと思いますが残念でした。

アイスダンスのオリジナルダンスでは、カナダのテッサ・バーチューさん、スコット・モイヤーさん組が規定からの首位をキープしています。
日本人のキャシー・リードさん、クリス・リードさん組は7位。
最終のフリーダンスで一つでも上の順位を目指して欲しいと思います。

注)ご存知かと思いますが、アイスダンスは規定:CDと訳すコンパルソリーダンス
ODと訳すオリジナルダンス
FDと訳すフリーダンスの3部門で競技しますので最終のフリーダンスが終了するまで順位は確定致しません。15日にFDがありますので、順位はFD終了後です。


女子ショートプログラム情報が入って来ません、2月14日17:40から競技がスタートしているはずなのですが?
昨季の世界選手権優勝の安藤美姫さん、美姫さんと同じ大会で2位の浅田真央さんと過去に四大陸選手権で優勝経験の豊富な村主章枝さんが出場していますので気がかりなのですが?

情報が入って来ました。
シングル女子ショートプログラム首位は浅田真央さんです。ジャンプの着氷でミス(ステッピングアウト?)は有った模様ですがその他は無難に収めてのトップスタート。しかし、真央ちゃんにしてはチョット雑さがあった気が致しますが皆さんは如何でしょうか?
浅田真央さんのコメントです。「(失敗した3回転ジャンプは)体が傾いてしまった。こけなくて良かった。フリーはアクセルがキーになる。しっかり決めたい」とインタビューに答えていたようです。

安藤美姫さんは0.87点差の2位スタート。
右足にうっすらと包帯らしきものが巻かれていますが気がするのですが?
ストッキングなら良いのですが左足にはそれは見られません。
詳細は不明です。
演技的には無難にノーミスです。真央ちゃんと同じように少し雑な所があるのも気がかりです。

村主章枝さんは最近、波がありすぎて調子が良いのか悪いのかの判断は付きませんが得点が低かった所を見ると調子悪そうです。9位でのスタートです。

今大会は1日間のインターバルがありますので気を緩めないで緊張感を維持して頑張ってください。
フリーの演技は16日の予定です。

TVでの放送も予定されていますので応援しています。

15日は高橋大輔さんの居る男子シングル フリーが行われます。

本日のサイコロの一点物作品は、クリスタルビーズで作ったハートを模ったハート集合体のブローチです。
ご覧ください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国、四大陸選手権開催中 ... | トップ | 四大陸選手権、男子 ぶっち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてえ~ (もんすけ)
2008-02-15 13:04:58
井上さんたちは四大陸に中国がトップ選手達を出してなかった頃に優勝経験あるよ。2位や3位もある。
四大陸のメダルなら持ってるよ。
でも今は四大陸も各国トップ選手たちを出すから難しくなったね。井上さんたちって現役のペアで1番年寄りなんじゃない?2人とも30歳超えちゃってるもんな。ワールド頑張ってほしいけど、今年の全米チャンピオンのペアは年齢制限で出れないし今回3位のペアもいるし来年からは代表になるのも難しくなるなあ
返信する
コメントありがとう。 (saikoro_go)
2008-02-16 23:11:00
井上怜奈さんの雄姿は存じています。最近のお話を書かせて頂きました。コメント頂きましてありがとうございます。毎日がんばっていますのでまた、見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事