サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■妹も頑張っておりますが、まだまだ知名度は都市部に集中、真央さんのネームバリュー利用もやむ無し!

2018年11月15日 00時00分44秒 | 日記と女性アスリート応援












せっかく勇気を振り絞って告発しても・・・
実に日本らしい、曖昧で何も解決しないまま、告発した選手だけが悪者で、いじめられて終わるスポーツ界の闇、呆れたものです。
日本の政治そのもの、根本が腐りきっているのでは、新しい芽も出ない、立ち直る事さえ拒まれては、夢も希望もありませんね。
悲しい、哀しい!日本の行く末です。

最低でも事実関係をはっきりさせる事が、選手に対する礼儀だと思います。
元々、指導者と言うのは強い立場、その関係に行き過ぎが有れば、是正されて当然、立件できないとはあまりにも無様な法治国家ですね。
呆れます。

能無しばっかりで嫌になりますね。
嫌だからスポーツなんて見たくもない!と言う人々がそろそろ現れるでしょうね。(微笑)
当然の結果と言えるでしょう。




佳菜子ちゃんも頑張っているのは伝わりますが・・・
まぁ~しょうがないですね。
真央さんの妹の座は、まだまだ生きていますからね。
ファンの私たちも我慢ですね。
真央さんのお名前を出さないで売れるようになって欲しいです。
まだまだ、東京では少しは知名度も上がったとは思いますが全国となるとまだまだ無名のタレントですね。

ただ、持ちつ持たれつと言う事で真央さんの宣伝も忘れないようにお願いします。
真央さんのお名前を出すだけでは駄目よ!
◆Walkerplusより

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8064079村上佳菜子も「ハーフ&ハーフ」?クリスマスツリー点灯式であふれた“真央ちゃん愛”
2018年11月9日(金)に「KITTE名古屋」(名古屋市中村区)で「『KITTE名古屋 星のクリスマス』クリスマスツリー点灯式&トークショー」が開催された。特別ゲストはプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さん。ここではトークショーの模様をレポートする。

「KITTE名古屋 星のクリスマス」では、ディズニー映画最新作「くるみ割り人形と秘密の王国」とタイアップし、映画の世界をモチーフとしたクリスマスツリーを展示。ツリーの点灯を務めた村上さんはそんな映画をイメージした衣装で駆け付けた。

――ディズニー映画最新作「くるみ割り人形と秘密の王国」、もうすでにご覧になったんですよね。感想はいかがでしたか。


村上:メッセージ性のある映画だなというのが印象です。大切なものは自分自身の中にあるんだなということ、また、家族の大切さも感じさせてくれる映画でした。

――映画の原作「くるみ割り人形」の作品や音楽への思い入れやエピソードはありますか。


村上:「くるみ割り人形」という音楽は、やはり浅田真央さんのイメージがすごく強いです。ちょうどその頃、同じ先生についていて、一緒に練習していたので毎日のように聴いていました。かわいらしさもありながら強さも感じさせる「くるみ割り人形」を滑る真央ちゃんの姿がすごく印象的でした。

――実際にご自身がその曲で滑ったりというチャレンジはいままでありましたか?


村上:なかったですね。やはり真央ちゃんが滑っているので、自分の中で「私なんか恐れ多い……!」っていうあこがれの音楽になっていました。ただこの映画を観て、ちょっとチャレンジしてみたいな、自分らしいものを滑ってみたいなと感じました。

――これからどういう風に滑っていきたいかなど想像が膨らんでますか。


村上:私らしいスケートを魅せていきたいなと思っています。
やはり現役のときはルールがあるのでそのルールに伴って滑らなければいけないんですけど、いまはもう現役を退いてプロフィギュアスケーターとして、どれだけ皆さんの心に残る演技ができるかみたいなのが勝負だと思っています。いろんなジャンルの、いままで避けてきた曲もチャレンジしたいなと思っていますので、ぜひ「くるみ割り人形」も挑戦したいなって思ってます。

プロになってからは、ほとんど自分で振付を考えているという村上さん。何度も曲を聴きながら考えるために、「電車の中でずっとイヤホンで曲を聴きながら踊っているのでたぶん周りから見たらすごい変な人だと思われてます(笑)。」と意外な一面も語った。

――この映画の公開と重なって今度はクリスマスシーズンになっていきます。クリスマスというと村上さんはなにか思い入れはありますか。


村上:「クリスマス=全日本選手権」ですね(笑)。毎年かぶっているのでクリスマスどころじゃないっていうのが選手の時はありました。毎日詰めた練習をして、クリスマスには良い思いができるようにと考えていましたね。

――クリスマスに出かけてディナーを楽しみたいという夢はありましたか。


村上:もちろんです。クリスマスは恋人よりやっぱり家族で過ごしたいですね。

映画を観るときは大きなポップコーンがマストだという村上さん。ポップコーンの味は「ハーフ&ハーフ(笑)。」と浅田真央愛にあふれるトークショーだった。

ディズニー映画最新作「くるみ割り人形と秘密の王国」の世界観をイメージしたクリスマスツリーが登場する「KITTE名古屋 星のクリスマス」は2018年11月9日(金)から2018年12月25日(火)まで。(東海ウォーカー・森優帆)


真央さんからの受け売りとも思えるフレーズも在りましたが、今回の佳菜子ちゃんは、真央さんのお名前の出し方はうまかったと思います。
姉の存在に感謝しつつ、うまくお互いの向上に繋げたいですね。(微笑)




ツイッターに“浅田真央サンクスツアー福島公演”のツイートが在りました。
我がふるさと福島公演の名誉を書き留めさせて頂きます。
ハッシュタグ#浅田真央サンクスツアーより

◆もりとうゆきさまのツイートより

https://twitter.com/hashtag/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC?src=hash









録画したテレビ番組を見て、あの日の感動が蘇っています浅田真央さんのアイスショー#浅田真央サンクスツアー in福島 ショー以外にも、真央さんとツアーメンバーが大内宿を訪れてお蕎麦を食べたり、会津美里町の樹ノ音工房さんで絵付け体験している様子が。 #福島テレビ


福島テレビには、真央さんの番組を作って頂きたかったですね。
こんなに名誉なアイスショーは滅多にありませんからスポンサーも希望していたのでは?(微笑)

福島公演と言えば、やはりダリアの花の感謝の生花ですね。







◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


浅田真央さん「自分にあった枕づくり」~ロフテー枕工房~
https://www.youtube.com/watch?v=lYpzCLrwHLo&list=PLB1tigFQGee3Hyi1luc5NSPajlAKlAvWn&t=0s&index=2

Mao Asada ~ Departures ~
https://www.youtube.com/watch?v=B5AsuwepLFA&feature=player_embedded

MAO ASADA ~ Honky Tonk Women ~
https://www.youtube.com/watch?v=QA2KoUQ4pdI


MAO ASADA ~ JOYFL.JOYFL ~
https://www.youtube.com/watch?v=uYkGiG9Q-n4

◆先日、ご紹介させて頂きました親愛なる“ゴン”さまのおっしゃっていた武井壮さんの出演番組のご紹介です。
『大人や協会のせいにしてたら変わんね~って』まさに真央さんのターニングポイントでしたね。(微笑)
ボクらの時代 【武井壮×和田正人×原晋】11月11日
https://video.9tsu.com/videos/view?vid=141278

◆連日のご紹介で恐れ入ります。
しっかりご覧ください。(微笑)
浅田真央 Mao Asada「インタビュー ここから 浅田真央~私の“幸せの場所”~」
(30秒ほどの長いCMが入ります。CMを見終わった後は、右上の設定をクリック、クオリティーを720でお楽しみ下さい。戻るのには✖印を押すだけです。)
https://www.dailymotion.com/video/x6wld6s



いつも訪問頂きまして有難うございます。
長い間、ブログランキングへのご協力ありがとうございました。(微笑)

◆アメブロのご案内
サイコロです!
私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■マスゴミと言えばあまりにも... | トップ | ■真央さんのインスタグラムに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事